Reiko’s Diary2

テディベア作り、ブライスのカスタム、 お洋服作り、編み物、ランニング大好きなダイアリーです。
★コメントは承認後に反映されます★


今日のひとこと



 車買い替えたのでもちっといろいろドライブしたいなと計画中。


テーマ:


Reiko’s Diary2  

本日は有明に用事で出かけました。


いつもはゆりかもめを使いますが、

今日は大井町からりんかい線。初めてこの電車に乗りました。

母を連れてのちょい遠足気分。

や~っと使い始めたナビタイムのアプリ使って♪

国際展示場と有明はほとんど同じところなのですね。

知らなかった。


まずは

有明パークビルのイタリア料理店アルポルトでランチ。

何気にネットでチェックしてインプットされつつ

立ち寄りましたが、

なかなかgoooood!

また来よう。

ディナーもいいな。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



七月になってしまいました。

2008年下半期に突入ってことですね。


同級生でバンドをやっています。

キーボード担当でした。

ところが先日

諸事情で、、、、

ベースをやることになりました。


もちろん初めて。

いつも息子の部屋の入り口に立てかけてあって、

いつか弾いてみたいなあと

横目で眺めていたのです。


実はやってみたかったのです。


でもたまたま今まで組んだグループには

ベースを弾く人がいたので

まあキーボードかって

感じで

めぐってこなかった役割。


バンマスに

TAB譜の読み方を教えてもらう。


家に帰って

息子のベースを借りて

早速

ブルーハーツのリンダリンダを

スコア見ながら

やってみる。


おもしろい!!


さっさと家事をすませると

ベースの練習。。。。

そんな数日。


今朝も朝の練習をしようとねらっていたら

今日は

ライブの本番があるということで

持ち主がさっさと持って出かけてしまいました。


最初は抑えるほうの指がいたくなって

皮がむけると聞いてたのだけど

大丈夫みたい。


テディベアの綿つめ、

目つけ、ブライスカスタム

などの作業をしている

私の

指の腹の皮はちょっと厚いかもしれない。


早速

今日はこっそり

クロサワ楽器なんかのぞいてきた。


さっきまで

ブライスの頭部解体やっていました。



なんとも

ハードな下半期の幕開け。


でも今手がけている

カスタムちゃんは

うんとスウィートな子になる予定です。


Reiko























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


気がつくと一ヶ月以上日記の更新をしていませんでした。

作ったり、走ったり、感動したり、

いろいろやっておりました。


ちまたで人気の剥製のようなバンビちゃん。

子どもバンビを先日購入しました。

犬みたいですね。

とけちゃうくらい可愛いです。


そしてバンビちゃんの寄り添う小さな可愛い靴は


陶芸作家のお友達の作品です。

なんとも愛らしいです。

信楽の赤土粘土です。


実は三人の友人同士でコラボして作品をつくってゆこうとういう

企画です。陶芸、刺繍、テディベア(私)のクラフターによるコラボです。


陶芸担当から早速作品ができあがってきました。


これに合わせて私はミニチュア動物を(ミニチュアベアに限らず、なにか動物を。。。)作ろうと思っています。


そしてそれから刺繍担当のお友達に。。。


なんだか楽しい流れ作業になりそうです。


できあがったらもちろんアップしますね。


最近お気に入りのブルーハーツをがんがんに聴きながら

こういうものを作ることを考えるっていうのも

なんだかおかしいけど。

Reiko







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



友達のブログに紹介されていて

すっごく欲しくなり、

予約をいれていました。

そして、そして、やっと、うちに届きました!!!

「L」のフィギュアです。




可愛いでしょう。。。。!

でも頭がブライスどころじゃなく

重くて、こけやすいです。


顔やボディをいろいろ付け替えられます。


今後、

"今日のL” 

とかいうテーマでいろいろなシーンでこの子を登場させたいと

思っています、、、、はい。

(ドールが怖い方は、ごめんなさい。。。)


とっても久々の日記です。

なんだか春は忙しいですね。


ちょっと体調で不安なところがあったので

MRIという検査を受けました。

機械が体すれすれを通過するのが怖かったです。。。

でも、結果良好!

安心でした。


そしてそれを前後してまたまた

ひどい風邪をひいてしまいました。

原因はどうも走ったあとにちゃんと

ケアをしていなかったからのようです。


必ずシャワーと着替えは

励行しないといけませんね。


そんなこんなでリフレッシュして

GWあけから元気にやってます。


先日PTAの大きな集まりなどあり、

なかなかこちらも多忙でした。


こういう集まりは苦手だったのですが


今年は、周りの方たちがとっても気持ちよく

力を合わせて作業が進みました。

役員のひとりになれてこの方たちと

この場を共有できてよかったなあと

終わってからの爽快感を感じました。


資料のホチキス止め作業、皆が黙々としている中、

”これってけっこう楽しいですね~。”なんて

いう一言が飛び出しました。

なんだかくすっと笑える

ユーモアのある空気が

流れて、

ほっと嬉しくなりました。


私は、単純っていうのか、そういう人がひとりでも

いると

とてもほっとできちゃうんですが

その反対だと

めっちゃストレスたまるのです。


そして

もうひとつ

気になっていたことが。。。


海外にオーダーした

ブライスのお洋服が

来ない。

もう一ヶ月もたつのに。

送料がとても安いのでおそらく保険はかかってないなあ。。。。


ポストからぬきとられたらもうそれでおしまいかあ。。。


実は普通郵便、メール便ではなんどもそれで

郵便物を盗られています。


先方には非はないからとても言い出しにくいですよね。

”ごめんなさい、まだこのオーダー着いてないのですが、、、

何日頃発送してくれましたか?”とメール。


そうしたらすぐ返事がきて

”ごめんなさい!バケーションにいっていてカリフォルニアからもどって4/24に出したの。

だからもう少し、待ってくれる?。。。”

という返事がきて

安心。


オーナーは、ニューヨーク在住の自分でもいろいろなブライスのプロデュースのお仕事をしているキャリアウーマン。

その彼女が自らやっているお洋服ショップなのです。

メールのやりとりもいつも、彼女がじきじきに送ってきます。

”万が一、紛失とかがあってもちゃんと全額保証するから、安心してね。あなたはエクセレントカスタマーだわ!”

なんてまるで

”プラダを来た悪魔”を思わせる世界の返事に、

うっとり遠い目をしてしまいました。

ああ、よかった~!!


日本人だとすぐ几帳面に送ってくれるけど

万が一紛失の場合も

普通郵便の場合保証はございません。。。

が常識ですよね。


Reiko









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと前にお友達から頂いた素敵なトンボ玉を使って

母にプレゼントのアクセサリーを作ってみました。

金古美チェーンに合わせてみました。



こちらはシルバー&ブルーバージョン。

グレイのヴィンテージジャパニーズパール、

水色のヴィンテージドイツツイストビーズなどを

合わせてみました。


なんて

ひさびさにビーズクラフトを楽しんでみました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


かねてからやりたいと思っていました。

マンション内を何週か走ってみたり。。。。

でもなんだか暗くて長続きせず。


そんなところに、、、なんだかわからないけど

かっこイイCM。

ナイキとi pod のコラボってなに?


なんて頭にひっかかてたときに

同級生仲間の触発。


ついにnano、スポーツキット、シューズを買い

走り始めました。


↑ソールをめくるとここにすっぽりキットが入るようになっているのです。


これが楽しいんです。

なんでかわからないけど

楽しいんです。


多分

同窓生達が数人走ってるんだって

思うからでもあり、

大好きな音楽と一緒に走っているからでもあり、

毎回、距離数とタイムが計測され

あの可愛い画面にかっこよく映し出されるからでもあり、、、

なのだとおもいます。


すぐに減量には結びつかないみたいですが

やらないよりはいいだろう、、、くらいなノリで

とりあえず。


当初は週一くらいでよいだろうと自分で

計画してたのですが、

結局、楽しくて毎日走っています。

Reiko







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の昼食。


我が家で唯一ほぼ全員がいっしょに

揃う確率の高いランチタイム。


前日から何を作るか決めておかないと

ちょっと大変。


そんな私に。最近

とっても嬉しいのがこちら。

DELHI のドラカレーペースト。


ほとんど失敗なしで

美味しいカレーピラフができます。


おまけにソーセージ、たまねぎなど

冷蔵庫にあるプラスアルファを加えると

またまたバリエーションが広がります。


なにもないときはいれなくても

すでに

レーズン、人参、たまねぎ、肉などが

はいっているので

それでも十分美味。


少しお値段高めですが。。。。

その価値が十分すぎるほど

感じられます。


こちらが本家本元のお店なのですね。

有名なお店ですが

恥ずかしながら一度も行ったことがないのです。


http://www.delhi.co.jp/company.html





我が家の近辺では

成城石井 、町田小田急店で売っています♪


と、ずっとさぼっていた日記をひさびさに

書いてみました。


我が家の前の森のむこうに

マンションが建ちました。


そういえば。。。毎年鳴いていたうぐいすの声が聞こえなくなりました。


薄着の季節。

ちょっとヨガや腹筋頑張ろうかな。。。

頑張らないとナ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:







リッティベア作品展、楽天コレコレしょっぷ

などにてベアを販売しています。

(期間限定ですが。。。。)


告知が遅くなりまして。。。

申し訳ないです。


よかったらこちら HPをチェックしてくださいね。


年度末はいろいろ忙しいですね。


ご存知のとおり

ベアに加え、

ドールカスタムにも

興じてしまい、、、、

息子関係のPTAもあり、、、

ややハンドルさばきの鈍っている

今日この頃です。


少し、

軌道修正して

バランスを整えて

精進を続けてゆきたいと思っています。。。。


昨日は

同窓生バンド練習&入院中の同窓仲間のお見舞い

に出かけてきました。


帰りの電車の中で

しんしんと降り始めた雪をながめ、、、

何故かとても

Caravanが聴きたくなり、

ipodで

ずっと聴いていました。

Reiko






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日

自由が丘で買ったのはこれ!


三段重ねのトランクです。

なんと紙製。

厚いボール紙でできています。


ベアやブライスの小物をいれてもお洒落だし

開いてベアを座らせて

いろんな可愛いものとコラージュしてもよいですよね。


三つ大きさがあるので

いろんな大きさのベアに対応できます。


外側や中に

好きな色の布とかぺたぺた貼っても可愛いいなあ。。。


と、

この手の箱にはちょっといつも弱いのです。

箱フェチ。。。。?

Reiko

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいい。。。。ラブラブ




お鼻もついてます。目


スーパーで見つけました。

なんだかちょっとハッピーになれちゃいます。


それほど忙しかったわけでもないのですが

日記をさぼっていました。


いや、ちょっと忙しかったかな?

ベアの納品で。


昨日は

三宿→自由が丘あたりを

仲のよいお友達と三人でふらりとしてきました。


ちょっとナイスなものをゲットしましたのでまた

後ほど

書きますチョキ

Reiko






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。