在宅ワーク | 異国の地で→帰国しました

異国の地で→帰国しました

中国、日常気付いたことを書き留めています。
→帰国してからの生活あれこれ+お料理


今週からほぼ週2の出勤となりました。

仕事は山ほどあり、子供はまだ春休み中で、なかなかはかどりません。結局、子供達が起きる前の4:30~6:30、寝た後の22~1時が仕事に集中できる時間。不規則な生活が始まりました。
会議は書斎を閉め切って参加。
来週火曜から学校が始まるから、少しはペースがつかめるかな。

子供はというと、毎日お友達が来てくれて楽しんでいます。一人のお友達は、今週始めからお泊り。うちのより、二つ上なので、兄弟みたいに生活してるんです。

最近ガックリしたこと…自分が悪いんですがね~
京东网でアイリスのたこ焼き器を199元で購入。
先日ショッピングモールのアイリスのお店でなんと126元!調べてみたら淘宝では110元でありました。
{06BC7B50-44FD-4B14-B9D7-2DE082A7383E:01}


もう一つ、今回、オーブンとレンジを別々に購入したんですが…レンジにオーブンの機能も付いていて。私確認しなかったんですね~
{95BF7FEF-1BAF-4FB1-86AD-AA2BE7CB7DE6:01}

{5B8A6250-F087-4DD1-BA3C-6FC0030C9F69:01}


以上、私の今日この頃でした。