作曲家&ピアニスト 江村玲子のブログ

ドイツ・カールスルーエに拠点を置き、ときどき日本各地に出没する作曲家兼ピアニスト・江村玲子のブログです。
音楽のこと、ドイツのこと、いろいろ書いていきまーす!!


テーマ:

夏の夜の風物詩・Bad Herrenalb Klosterkirche における Meditative Abendmusik。

30分間だけのミニコンサート・シリーズです。

今年は四公演を担当しました。

ちなみにこんなラインナップ。

 

6/22 イングリッシュホルンとピアノ

6/29 ヴァイオリンとピアノ/オルガン

7/6   フルートとピアノ/オルガン

7/13 ソプラノ独唱とピアノ/オルガン

 

共演者は最近ご一緒させていただいている気心の知れた音楽家ばかりで、練習も本番もとっても楽しかった♫

 

それと Gartenschau の恩恵で、お客さんがいっぱい!

観光に来た人達がコンサートも聴いていってくれる、という。

 

特に初日は教会内にお花のリースが飾られ、ゲネプロ中からひっきりなしに人が出入りしていて、コンサートもかなり人が集まりました。

 

 

 

週末のコンサートに加えて平日夜の本番、というのは正直きつい時もありましたが、ツィガーヌとかシュニトケとか、イングリッシュホルンのレアな曲とか、初めてのレパートリーをギャーギャー言いながらも何とかこなし、自分のスキルがまた少し上がったかも??

 

大好きなラヴェル/コンツェルトの2楽章を弾けたのも嬉しかった♫

 

あとは8月のオルガンソロリサイタルで弾く曲もちょこっと混ぜたりして、良い練習になりました。

 

 

 

そして最終日の帰りの空がすごかった!

 

 

オーロラみたいな、空にレースを広げたみたいな。

迫力満点で、娘とわざわざ裏の畑まで見に行きました。

 

 

 

今晩はこちらのコンサート。

 

 

 

これが終わったら、ようやくひと段落です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。