Reiko Kato ヴァイオリン スタジオ

新潟市秋葉区のヴァイオリン教室です


テーマ:
今年もやります!!!ソロリサイタル!!!!






プ、プログラムが過酷~

いえいえ、年に一度の自主リサイタル、やり切ります!



日時  10月18日(火) 19:00開演(18:30開場)

会場  新潟市民芸術文化会館 スタジオA

料金  全席自由 2,000円




ぜひお越しください!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バタバタと過ぎ去っていった3連休

日曜と月曜はクローズド(かっこいい言い方)の本番でした!



日曜日は秋葉区草水町の敬老祝賀会で演奏音譜
電子ピアノはおなじみ中村哲子先生

曲目はこんなかんじ
エルガー     愛の挨拶
クライスラー   愛の喜び
         愛の悲しみ
         中国の太鼓
映画音楽     魅惑のワルツ
喜納昌吉     花
八代亜紀     舟歌
美空ひばり    川の流れのように
山田耕作     赤とんぼ
中田喜直    小さい秋見つけた
服部隆之     真田丸メインテーマ

アンコール   モンティ  チャルダッシュ


ついに弾きました真田丸のメインテーマ!笑
譜読みしながら「うわぁ~テレビと同じだ~(あたりまえ)」とか思って興奮していました。
服部隆之さんは世界遺産のテーマ曲もヴァイオリンソロで作っていますが、これもかっこいい!
何気によく弾いてます。

ちゃっかり私もおこわと紅白饅頭もらって帰りました(笑)


祝賀会は午前中だったので、午後はみっちりレッスンして夜はコンサートへ!
いつもお世話になっているクラシックCDショップにあるギャラリー蔵織でインド音楽!

一曲がなげぇぇぇぇぇぇ!

前半2曲?後半1曲?よくわかんなかったのですが2人でノンストップ40分てすごい。
生タブラの演奏が見れて良かったです!奏者のお姉さんはすっごくいい香りがしました。





月曜は高波先生のピアノ発表会でゲスト演奏!
高波先生はピティナのステップでお世話になっていますが、ほんと気配りの神かってくらい細やか・・・!

封筒はいつも可愛いし(しかもシールとか音符シールだし🎵)
何かにつけてチョコレートくれるし(しかも楽器のデザインのチョコ)
極めつけはプログラムデザインがこれ!







実物はもっと可愛いです!ト音記号のプログラムとかすごすぎ。
生徒さん幸せ者だな!!って思いました。

ゲスト演奏はソプラノの滝沢すみれさんと、ソロあり、トリオありの楽しいプログラム


バッハ    無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第三番より
        「ガヴォットとロンド」
ショパン   別れの曲  ヴァイオリン編曲版
プッチーニ  「ジャンニスキッキ」より  私のお父さん
プッチーニ  「ラ・ボエーム」より  私の名はミミ       ※トリオ版
レハール   「メリー・ウィドウ」より  メリー・ウィドウ・ワルツ    ※トリオ版


とてもいい雰囲気の発表会で素敵でした!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっというまに夏が終わるぅぅほぇ~v1 (放心状態)

長かったような短かったような8月・・・
全然更新する余裕がありませんでしたので、思い出振り返っていきたいと思います!




まずは毎年恒例の奥村先生のヴァイオリン合宿&発表会!



今年も指導アシスタントとして関わらせていただきました。
弦太郎たちも来てくれて、過酷なカルテットもできました(笑)



ていうか合宿中の合わせしか時間ないのに、実質3時間くらいしか練習できないのに
ラズモフスキー3番やるってどういうこと~ハムハム白目
今年はここ数年手伝いに来てくれている小形響ちゃんが来れなくて、代わりに大学時代の同級生
奥野玄宣(げんき)君が来てくれて超久々の再会!
苦悩のラズモでしたが、同級生パワー?で本番は楽しく!もはや開き直り?で頑張れました合格


ななんと今年はまた奥村愛さんも来てくれましてラブラブ
久々に写真撮ってもらいました~!



終わってみれば楽しい合宿でした!




さてその合宿が終わるな否やリハーサルが始まったのがAPRICOT!


ダブルキャストのミュージカル、休憩なしの1時間半公演。
拘束時間の長さたるや・・・・・・・!!!!!!!

や、でもいい舞台でした。4回公演、毎度感動していました、弾きながら。
ミュージカル好きにとっては幸せな仕事です。
今回も作曲&ピアノの野瀬さんの曲は胸キュンでした。
演出の戸中井さんも優しいけど熱い人だしね。合唱の西潟先生も、ダンスの内堀先生も、衣装の後藤さんも、全力で取り組んでいる姿は格好良かった。
脚本の笹部さんの忘れ物エピソードは面白すぎて忘れられないし。
共演の渋谷先生にもお世話になりました・・・!


終演後に!





お盆明けの仕事は福島の会津若松にて城
第四銀行会津支店の納涼会に呼んでいただき、演奏してきました。

ピアノはおなじみ中村哲子先生ピアノ
さすがに私は観光できなかったのですが、うちの家族も付いてきてちゃっかり会津若松を満喫しておりましたわ(笑)

演奏後は懇親会にもご一緒させていただき、お酒も入って束の間の楽しいひと時キラキラ

お世話になって皆さま、ありがとうございました虹




そして!!!!!
私にとってのこの夏のビックイベント、秋葉区文化会館でのワンコインコンサート!




先週の土曜日、おかげさまで無事終了いたしました!!!

プログラムは

エルガー:愛の挨拶
ランゲ:花の歌
クライスラー:愛の喜び
       愛の悲しみ
       中国の太鼓
プーランク:ヴァイオリン・ソナタ
ラヴェル:ツィガーヌ

アンコール  モンティ:チャルダッシュ
       マスネ:タイスの瞑想曲


盛りだくさん・・・(笑)
特にプーランクのヴァイオリンソナタはなかなか難解な曲なので、これ秋葉区で弾いて大丈夫かな~・・と思っていたのですが、こちらの事情と、曲の解説と思いをしっかり伝えれば大丈夫!という後押しもあり、弾かせていただきました!
実際アンケートでも意見は分かれましたが・・・ソナタを気に入ってくれた方々もいて、心から嬉しい気持ちでいっぱいです!
この気持ちを大事に、さらにアップグレードしていきたいです。

写真はリハーサルにて






終演後の疲れ切った顔




たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。