ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
{A2665F91-0479-4DA1-A138-ABF7DDA63F93:01}

一年が経つのは早いわぁ~びっくり
{F94075EC-5CA7-4FCE-9025-DD7A81E3D563:01}

明日からは師走あせる
良い一年の締めくくりになるように、
もうひと頑張り(笑)
ノブの指の傷(血管拡張型肉芽腫)も、治療を始めて3か月。
ほとんど良くなり、12月からはボウリング再開です(*^_^*)
{7089BE1C-A121-4D22-875F-70DA24886E5D:01}

ノブ、よく我慢できました!
我が息子ながら、大したヤツです合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は真柴の命日。

2006年11月28日。
突然、ワタシの前から去って行った最愛の犬、真柴。享年14歳でした。

もっと生きられたと思うのに・・と思うと,
いまだに悔いが残って仕方がありません。

ひとり息子の疾風が、真柴のそばから離れませんでした。
今でも覚えています。

今日は・・・真柴を想う日。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日は変わったが、三島由紀夫氏の命日に寄せて・・

「私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない。このままいったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする。日本はなくなって、その代わりに、無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、ある経済大国が極東の一角に残るであろう。」

三島由紀夫が遺した言葉。

「無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、裕福な、抜け目がない、ある経済大国」になった、極東の某国に、現在住んでいる自分を感じる。そして、生まれながらにそれを享受していた自分たちを知っている。

でも、そのなかに、まだ確実に「日本」は存在している。
大丈夫です。三島さん。
少しずつ、日本人は覚醒しつつある。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の2月14日日曜日。
バレンタインデーに、ワタシはダイスキな、ステキな仲間たちと一緒に
ステキな時間を持つことができそうです。
それぞれが母として家族として、我が子の楽しみな将来を構築していく過程を、語り合える、しあわせな時間です。
それを、一人でも多くの人と共有できるとウレシイですね(^o^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^_^*)
今日は「文化の日」
明治天皇の誕生日、明治節です。
そして、国民の祝日ですハート
国旗を掲揚しましょう!日本
{363FCF68-07D5-4580-ADF3-4ED5E1A10872:01}

自宅の方も…日本

ノブハウスも…日本

それと、Ameba、最近までイラストに日の丸日本がなくて、なんでや!と、少なからず不満に思っていましたが、ようやく自国の国旗を入れるようになったのね。
よしよし(笑)ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。