ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
ペンは剣よりも強し、と言うならば、
ペンはものすごい暴力の源。
だから、その扱いは細心の注意を払わなければならないものではないかと、私は思い続けている。
表現の自由、言論の自由には、暴力的なコトを起こしてしまうかも知れないという自戒を常に持って欲しい。
ペンは剣より強いと言うことは、銃よりもペンの方が殺傷力が強いのだという自覚がなければ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は母の命日。

あれから31年も経ちました。

あの日は香川県ではめずらしい、大雪で・・・。
昨日の雪が、ああ、母がきたのねと、ふと感傷的になりました。

すっかり母の年齢を超えて、これからもその分元気に生きていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


伽羅 ミーツ ルンバ  その後(笑)

まったく、無関心なり(^_^;)
伽羅、大物ぶり発揮(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F8D2713-2505-4AA8-A1C5-6AE3657AEB57:01}
iPhoneの暴走があって、アップし忘れていた、土曜日のお食事会( ^ω^ )
讃岐フレンチのお店です。
{87B14EDE-9753-4F32-923D-4BEF2029213A:01}
前菜
カニコロッケは食べられないから、お隣の友人のお皿に…(笑)
{54E2D897-D217-40EE-B5C6-DDA26D0865FC:01}
スープは、大根のポタージュ。
受け皿まで温めてあって、細かい配慮を感じます。
{6D40DFF5-CF05-4DC2-B691-BC11558D6E51:01}
パンも美味しい(*^_^*)
{7851882B-6396-49D4-A66C-3058157BEE55:01}
メインは讃岐牛。ミディアムレアで柔らかくて、美味しい~!
{654C3E45-337A-4ED9-B494-BADBCB320166:01}
デザート。
愛媛みかんのシャーベット。
りんごのコンポート。
チーズケーキも美味ラブラブ
{B22A7F20-0C98-4C10-BFCC-F262EA441F2B:01}
満足、満足の、ひとときでございました( ^ω^ )ドキドキドキドキドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大丈夫かなと思っていたiPhoneは、土曜日に瀕死状態になり、日曜日、高熱にてついに倒れてしまいました(^0^;)

Appleの修理センターで診てもらいましたが、けっこうレアなケース。

原因はわからないけど、ハード部分がダメになった様子で、交換してもらいました。

ほとんど1日仕事になってしまい、夕方新しい5Sさんと一緒に帰ってきましたわん。

バックアップを復元して、さて、もろもろ設定しなくちゃ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のiPhoneの熱暴走の原因は定かではありませんが、
とりあえず、妖しげなアプリを削除して、様子を見ていますが、今のところ大丈夫みたいです。

評価は悪くないようですが、ウチのiPhoneに悪さを舌可能性があるのが、「Sleep cycle alarm clock」という朝の目覚めがスムーズに・・と言うアプリ。

よく考えると、ワタシ、寝覚めそんなに悪くないのに興味本位で入れて使って1週間。(^0^;)

ま、必要のないアプリはドンドン削除して、iPhoneを身軽にしてあげる必要を感じたREIKOさんでした(笑)

このまま、おとなしくしてくれているといいなぁ、iPhone6sが出るまで、ね(^o^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{17382909-9A22-431A-8E54-058109FBE3EA:01}

{6C7FC2FF-E478-4785-9A5B-8E06B7659B22:01}

{6FE45FEB-7807-4F8F-AD16-DFB89AC06DE9:01}

今夜の熟年飯は、
ちょっと豪華ににぎり寿司(*^_^*)

ワタシ食べられないものがあるので、微妙に交換しておりますの(笑)

久しぶりのお寿司~(^∇^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。