ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
今夜は自宅支援の日なので、熟年飯~(^○^)





総菜を盛りつけるだけ(笑)
でも、こうやると、すっごく豪華(^○^)
楽しい、夫婦の、ひとときですわん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子育て(と言う歳ではなくなったが(笑))も30年を超えて、しかもその相手が自閉症のお人となると、いろいろとね、過剰に考えすぎることも多かったなぁって、思い返すことがありましてね。

障がいというフィルターに、その特性というフィルターにずいぶん隠されていて、気づかないままに突き進んできて気がするけれど。

そんなものを取っ払って、観てみると
おもしろいくらいに、「自分の性格とソックリやン」とか「自分のこだわりとおんなじやン」ってことばかり。
ただ、それがデフォルメされてるだけのことやンって気づくと、

・・・・・・どうすればいいかが、一目瞭然(笑)
自分が安心できる方法を、ノブに活かせばいいわけだし
自分がイヤなことは、ノブにすることを避ければいいのだ。
う~ん、シンプル~(^o^)

ウチの場合は、悲しいかな(笑)・・・
ノブは、ワタシに似てしまったようだ(^0^;)
オットに似た性格なら、良かったのにねぇ(笑)

 だから、人にアドバイスするなんて、おこがましくて出来ないなって、最近思ってるワタシです。それぞれ、性格の上に障がいがフィルターになってると思うとね(^o^) もちろん、基本的なことは大事だし、伝えられるけど・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
頼むから、
安倍首相の
足はひっぱらないで下され、
輝かしき、女性のみなさま・・・・

そして

靖国神社に、閣僚が詣ったとか、どうとかこうとか
日本のマスコミが騒ぐの、やめましょうよ。

日本人として、当たり前のことをしているだけなのだから

それを、内側から、話題にしててどうするの(^0^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ノブをわかってくれる人が周りにたくさんいる。

私たち両親の思いも、ちゃんとわかった上で、
ノブの自立を手伝ってくれる人たちがたくさんいる。

それは、死ぬほど、ありがたいこと。

いや、長生きしますけどね(笑)(^o^)

感謝することが、増えてくることのシアワセ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



おはようございます(*^_^*)
今日は体育の日、
国民の祝日です。
台風なので、国旗は掲揚できませんが、心の中で揚げましょう❤️


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふぁみりぃNOTEのHPが、ただいま機能していないので(^0^;)

毎度おなじみの ビニールポケットカレンダー2015年版 入荷しました。

数に限りがあります。
すでに予約がけっこうはいっていますので、残りはそんなにたくさんではありません。

昨年は11月の時点で完売でした。(^0^;)

ご希望の方は

reiko@family-note.org

まで、ご連絡下さい。(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。