ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:


金曜日は、鍋曜日(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今年の5月は、異常な暑さでビックリして終わりそうです(笑)

暦の上では衣替えもまだだというのにねぇ~


新年度が始まって1ヶ月経って、いろいろとストレスのたまることもあるようで、テンションの高い日が続きましたが、それでも自己コントロールで、変わりなく過ごしています。

たいしたものです(^o^)

また、一人の時間が増えてきたので、これからもいろんな場面が見えてくるのではないかと楽しみです。

困ったときのヘルプの出し方がうまくいくと、大丈夫だなって思います。

それにしても、暑い!


で、6月になります。

梅雨に入ります。ノブはこの時期、ココロは安定していますが、雨はキライ(笑)

空模様が気になる季節の始まりですね。


少しでも快適に、楽しく過ごせればと思います。

今月も、良い月になりますよう~(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

共に2拍子だから、見事にあってる!

阿波踊りは、日本が誇るカーニバルダンスだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、毎週水曜日と、月末に使うくらいのノブハウスですが、
やりたいこと、やっとりますよ~(笑)


玄関先にソーラーライトを置いて、夜もステキに(笑)



リスさんがお留守番中(笑)


庭にも、同じようなタイルのガーデンセットを置いて・・


少しずつ、老夫婦の憩いの住まいに整えていこうと思っています(笑)

ノブの自宅の方は、どんどんファイリングシステムが完備されつつあります(^o^)
これも楽しい作業です。
それについては、次回(笑)

のぶ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう・・・・
オットとワタシがつきあい始めた頃の、二人の話はほとんどそんな話だった(笑)
その二人の議論に、私の父が加わり、
そりゃもう、にぎやかに盛り上がってたものだ(笑)

ノブの障害がわかって、話や議論や、目標が一点に絞り込まれ、それに向かって、夫婦力を合わせて頑張ってきた。
世の中が、いろいろ変わっても、それどころじゃなかった。
でも、心の片隅では、危機感は持ち続けてた。

ノブの将来を思い描くことができるようになって、
昔に帰れる。
帰ってみたら、危機感はさらに深まってて、夫婦の会話はさらに深まる。

私たちの基本は、間違っていないと、自負している。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の障がいのこととかから離れて、
自分たちの好きなことや、考えや、そういうことが主要になってきたから、書き込むことがどんどん自閉症やそういったことから違ってきてる(笑)
自閉症関係から、離れて、もともと私たちがつきあい始めた頃からいろいろと議論したり、同感し合ったりしたことに、戻れている気がして、夫婦二人の時が楽しくて仕方がない(笑)

ノブはノブで、楽しんで下され(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういうことをつぶやくと
引かれるだろうね(笑)

引かれるということが、
この国のゆがみだと思うけど(笑)

こういうことを書いて「いいね」の量がぐっと減るということは、
賛同できないワケだからね(笑)
平和は、タダだと、思っている人が、多いということだ。
平和な国を保つのは、タダじゃないよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その危機感を心に持ち、
そして、今日一日を楽しく過ごしているのが
我が家です。

でも、明日は同じことが繰り返される保証は、ないのです。

その保証を少しでも得るために
ワタシたちは、抑止力をより強靱なものにするために
集団的自衛権の行使は必要だと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。