ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
今年も終わります。
穏やかで、平和で、なにもなかった一年が終わります。


昨年が怒濤のように過ぎたのに比べ、
今年は、本当に流れるように過ぎていきました。

ノブの自宅となる我が家も、
キレイにお色直しをして(笑)ピカピカになりました。
来年は、いらないものをたくさん捨てて、片付けて、
空間をもっと作るつもり(^o^)



来年も、いい年でありますよう。
穏やかで、平和で、ゆったりと流れる時間を持てる、
そんな一年でありますよう。

今年一年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします~(^o^)



おせち料理も無事完成~!
おそらく、除夜の鐘の前に、ほとんどが食べ尽くされることでしょう(笑)

それが我が家のお正月の迎え方(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



大みそかは
おせち料理の準備です。

忙しいけど、楽しい~(^∇^)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安倍総理の靖国参拝。
ちょうど節目の今日、
よく決断して下った。

で、思った通りの、マスコミの反応。

ニュースを観て、吐き気がしてきた。
日本のマスコミは、どちらを向いているんだろう。
視点がどこにあるんだろう?
ま、
わかっていることだけど。
それを観る国民たちは、
どちらを向くんだろう。

教育って、恐ろしい・・。そして、大事だと痛感する。
マスコミに言わせると、保守層の人たち、なんでしょうね、ワタシ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウムちゃん、
とっても可愛くて、ステキで、13万キロ超えてても、
そんなことみじんも感じさせないほどのスマートな走り。

だから、まだまだ大切に乗せてもらうつもり、いろんなところにつきあったもらうつもり

だけどね・・・

ブラッドレッドなプリウスαに、
目が行くワタシ(笑)

「これだ!」っていう出会い、
ラウムちゃんとの時のような
そんな出会いができるといいな、

次の相棒になるだろう・・・TOYOTAのハイブリッド車(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の一言一句が気になるときは、
その人の書いてるものや、言ってることを、
見なければいい
聞かなければいい

その人がいないと
困るわけじゃない
その話が、その言葉が
正しいわけじゃない
正解なんて、実はどこにもないのだから

人は人
ワタシはワタシ(^o^)

自分の信じる道を、
愉しく、明るく、通じ合える人とココロ許せる人と
一緒に歩いて行くのだい!

年末に、感じたことでした(笑)

★見てむかつくものは、見ることはない!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり、ノブはしっかり考えていた(笑)
今日は天皇誕生日。

そう、天皇陛下のお誕生日。
今年は80歳。傘寿。
ってことで、きっちり、ケーキを買って参りました(^0^;)

夜は、陛下のお誕生日を、庶民のワタシたち、秘かにお祝い致します。

・・以前から不満なこと
アメブロの絵文字の中に、「日の丸」がない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)
今日は朝から吹き降りの天気。
さすがに工事は無理なようで、今日はお休み~
で、昔気質の熟練職人さんがノブを気に入ってくれてて(笑)
趣味でされてる漆器の銘々盆を、ノブにとくださいました(^∇^)

photo:01



趣味とは思えぬ質の高さ!
美しいお盆!
photo:02



photo:03



人との出会いって、素敵だな♡
ノブって、人たらし?(笑)@リーガルハイ(笑)
とても嬉しかったです。
大切にしようっと(^^)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。