ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
季節が巡るのは早いものです

一ヶ月が経つのが、早いこと、早いこと(笑)

今月はノブの生まれ月。
穏やかに、過ごせました。



暑かった夏が長く続き、
急に寒さが拡がってきましたが、
風邪も引かず、元気に過ごせました
なによりです(^o^)

さて、11月。



今年もあと二ヶ月ですね
穏やかに、そして楽しく、ステキな毎日を過ごしたいです。
あ、インフルエンザの予防注射にも行かなくちゃね(笑)

32歳になったノブにとって、良い11月でありますよう~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はノブの誕生日でした。
32歳になりました(^○^)


早いものです(笑)

たくさんの人たちにお祝いを言ってもらいました。
直にノブにおめでと~!って言ってくれた人たちや
Facebookを通じて、おめでとう~って祝ってくれた人たち。
ノブはシアワセ者です(^o^)
ありがとうございます

ノブの32年目のこの一年が、楽しく、幸せなもので
ありますよう・・・・(^o^)

母は、願うばかりでございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さい頃からずっと、現在まで・・・
欲しくて仕方がなくて手に入らなかったものが二つありまして。

一つはレーシングカーセット

これは、今は興味をなくしているので、小さい頃の夢だったんだなってことで懐かしい思いです。

で、もう一つが、ライティングビューロー。

これはずっと欲しかった。
でも、あ、これ!って言うくらい「ビビビ!」とくるものがなかったんですわ。
そして現在に至る・・・(笑)
買おうと思えば手に入れられる状況になってても、今ひとつ気に入るものがありませんでした。
気に入ったら、あまりに高かったり・・ね(笑)

で、

先日、いつものスーパーに特別展示されてたんですわ。
「刑務所作業製品展示販売会」
その中の一つの家具に一瞬にして一目惚れ。
目が離せなくなりました(笑)

造りがとてもしっかりしてて、からくり屋敷みたいな工夫がいっぱいなビューロー。
木は楢の木。色合いもステキ。

即、買いました。迷いがなかった。

刑務所作業製品ってのも、ココロ惹かれました。
これは、札幌刑務所の作業製品だそうです。
本当に細部にわたり造りがしっかりしてて、おまけに凝ってる


一番下の引き出しの中に、附属の椅子が収まっています。
最初、私は手持ちのスツールを組み合わせてみました。
でも、しっかりした椅子の方が良いな、って思って同じく手持ちの椅子に変えましたわ
色合いもバッチリで、いい感じ~



開くと・・・


そしてその上、鏡が出てくるのです(笑)



ドレッサーに早変わり(笑)

とてもこの値段では手に入らないだろう、お値打ち品です。
おまけに、その売り上げはそのまま原材料の買い付けや受刑者の更生に役立つ仕組み。

なんだか、いろんな意味で嬉しい出会いでした。

欲しかったものが、手に入りました。
しあわせ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)
警報が出て、さぬきファームが休みになった段階で、その後のキラキラショートをどうするか、本人に決めてもらいました。

photo:01



ダブルチェックで選択してもらい、自宅で過ごすので決定。
すかさず、ノブはすべてのスケジュールの書き換えを済ませていました。
そして、今はいつもの週末ね(^^)とばかり、ニコニコしとります^_^;

photo:02



どうなるかわからない自然相手の時は、スパッとした判断が必要だなと実感。

もし、明日晴れたとしても、ノブの意識はすでに切り替わっているので、安心です。

さて、今日はふたり、いや伽羅さんとノンビリ過ごしますわい(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気づきかもしれませんが(笑)

自己嫌悪からは

すでに立ち直っておりまする。

落ちるのも早いが、

立ち直るのも、メチャ早い(笑)

自分は、自分以上にもなれないし、
自分以下にもなれないからね~

ま、我が道を、突き進みますわ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のオットは、太陽に取り憑かれているらしい(笑)

暇があると、望遠鏡を覗いているか、
パソコンの前でごちょごちょ、しとります

で、今日見せてくれたのが、この写真。





わたしゃ、サクラたまごの黄身かと思いましたわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。