ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
日が経つのは、本当に早いもので、
昨年オットが手術してから一年経ってしまいました。

そして、今年は
ノブが自宅支援にヘルパーさんに入ってもらって、
少しずつ
独り立ちの準備を始めた月になりました。



今日も水曜日、今まさに、ヘルパーさんと一緒に
ノブは自宅で過ごしています。

どんな感じなのかは、ヘルプを終えたヘルパーさんの
報告を聞くのみ(^o^)
それが愉しみでもあります。

とても良い感じで、進んでいます。(^o^)



さて、8月。
日本人としては、鎮魂の月。

オットの父の初盆でもあります。

暑い暑い夏、
溶けそうだけど、がんばろ~

ノブは変わらず、元気です。何よりですが・・

・・・・・・少し痩せようね(笑)

良い月でありますよう・・(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずいぶん悩みながらも、
やはり・・・

買ってしまった(笑)



出してみた(笑)




セットアップは、ものすごく簡単でした。

現在活躍中のコイツと・・



上手に使い分けて
いろんなものを電子化して
Evernoteにお片付けするのだ(^o^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例、ノブの月末ショートステイ



伽羅さんの三日天下です。



まだまだ、ノブハウスには馴染みきっていないので、
一人でお留守番はできませぬ(笑)
これから、ボチボチですな(^o^)

で、お昼ごはんは定番



ノブが戻る明日の夕方まで、
熟年夫婦、のんびり過ごします。(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



やってきました水曜日(笑)
午前中に自宅を片付けて、
伽羅さんと一緒にノブハウスに移動です。

お昼ごはんはミートソースにしました。(^o^)

一年前の水曜日、日にちで言うと25日。
オットが手術のために入院した日です。

あれから一年。

長かったような、短かったような・・・

では、
今週の水曜日も、
のんびり過ごしまする(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうべ、オットはノブハウスからなかなか戻ってきませんでした(笑)

私はヘルパーさんが帰る時間にあわせて自宅に帰り、
ノブが自室に行くのを確認してから、ノブハウスの片付け行きましたが・・・

伽羅さんと一緒に戻ってきて、
寝る準備をした頃に
つまり、真夜中に(笑)

オットはひょこっと帰ってきました。

ノブハウスのお庭で
なにやら天体望遠鏡をしつらえて
蚊取り線香いっぱい炊いて(笑)

土星を観ていたそうですわ(^o^)

写真撮ったらしいけど
キレイに撮れてたら
アップしようっと(笑)

趣味は、とっても、大事だわ、ホントにね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日はノブが自宅支援中なので、

夕食は夫婦でノブハウス(^o^)

で、



今晩は

サンマの開きと肉きんぴら
お庭で採れたてのナスを焼いて、焼きナス
豆腐とほうれん草のみそ汁

バッチリ

熟年ごはん(笑)

ノブがスムーズなのが
なにより嬉しい(^o^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。