ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
5月は五月晴れのような気持ちのよい季節になるのかと思いきや・・・
急に暑くなって、
あっという間に梅雨入りしちゃいました(^^;



ノブは落ち着いてました。(^^)
のんびりした1ヶ月を過ごしました。

で、ケア会議でとても具体的に6月からの
「ノブ独り立ちの始まり」作戦をくみましたわ(笑)

そう、

明日から6月。



いよいよ、始まります。
今日,ノブには、
「6月になったら,水曜日にお母さんはノブハウスでお仕事します。」
「ヘルパーさんと過ごす時間があります」

と伝えました。
なんだ、ノブハウスはボクの場所じゃなくて,お母さんの場所だったんだと知って,
カレはとてもホッとしたようないい笑顔で
「はい!」
と答えてくれました。

お!
もしかしたら,いい感じで始められるかも・・。
ちょっと楽しみ


カレンダーにもこんな風に入れました。

さて、もうそろそろ、
ノブハウスについてのこれまでの経緯を
何回かに分けて,
ブログに書ける時期になりましたね(^^)

ノブの前でノブハウスを「別宅」と言い換えなくてもよくなりそうです

と言うことで,
これからは、別宅改めノブハウス、として、
書いて行くことにしますね

いい6月でありますよう・・・・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
注文していたワイヤレスチャイムが届きまして、



さっそく設定して、テストしてみました。

うふふ(^o^)

別宅の方でちゃんと
「ピンポン~」

いけるやん(^o^)

あとは押しボタンの方をノブの一番わかりやすい場所に取り付けて、
カレに
「困ったときには押しましょう」ボタンだという認識を持ってもらう工夫を
考えることにします。

着々と、準備は進みます。

それにしても、別宅と自宅、歩いて30秒の場所に設けたのは
つくづく良かったわ~
電話も、子機で対応できるし(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別宅での暮らしもだいぶ慣れた様子の伽羅さん。

私たちの姿が見えないと、不安そうにしてますが、
それ以外はずいぶんくつろぐようになりました。

キュンキュン鳴くことはなくなったかな?




日夜、ホネとたわむれ(笑)

暇を持て余すと、寝る(笑)

まもなく、6月のグラドル撮影会も始まります(笑)
6月はあじさいムスメ(^^)の予定~

6月からは、ノブの自宅にヘルパーさんが入るようになります。
まずは週一の割合で,
夕食作りをしてもらいます。

その間,ワタシと伽羅さんは、
別宅でおこもり(笑)

少しずつ、少しずつ、
我が家の暮らしが,動いて行きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は,別宅で過ごしとります。
ノブがショートのときは別宅暮らしです。

このパターンにもずいぶん慣れてきました。

で、別宅は夫婦の趣味の館になりつつあります(笑)
2階はオットの趣味のものであふれとります。
庭には,オットの天体望遠鏡(^^;

1階のリビングは、
ついにホームシアタールームになりました。

暗幕代わりのカーテンを縫って・・・



ぞうきんもまっすぐに縫えないワタシですが(笑)
がんばりました(^-^)





80インチのスクリーンからはみ出す映像は
やはり迫力あります。

続けざまに2本,観ちゃいました(笑)
さすがに、疲れました。

別宅での楽しみが増えて,ますますワクワクです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「くちづけ」http://www.kuchizuke-movie.com/ だいたいの筋はわかった。
ココロの奥底に、しっかりと重石を乗せてふたをしている「親の本音、願い」

観たいけど,コワい映画だな。

「海洋天堂」のジェット・リーの思いにシンクロして、シンクロして,シンクロして・・・。そういう親のホントのホントのホントの本音。

今いろいろと準備している私たちもわかってる。
どんなに環境を整えようと、私たちと一緒に過ごす今以上のものは、私たちなきあとには、カレにはないだろうと。

でも、それでも、少しでも前向きに生きて行けるように、少しでも幸せでいてもらうために、今,私たちは動いてる。

そういうココロを複雑にいり乱しながら,
そういうふうにココロを複雑にいり乱してるんだよ,親たちは,と言うことを、
一人でも多くの人に知ってもらう映画なのかもしれないですね。

コワいけど,やはり観ようかな。

昨日から封切りなんですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼も回って、どんどん気温が高くなるぅ~(^0^;)
暑いと、REIKOさん、溶けちゃうんです(笑)苦手だ・・・・

ノブは今日、B型施設の野外活動~。
バーベキューしたり、カレー作ったり、カラオケしたり、
まあ愉しそう(笑)

暑いけど、しっかり楽しんできて欲しいわん。
(昨日はヘルパーさんとボウリング、カラオケだったな・・・ヤツは毎日愉しんでおる(笑))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。