ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:
今日は私にとっては特別な日です。
今日は母の命日。
もう29年も経ってしまいました。

母の享年は53歳。
すっかり母の歳を越えて、なにか捕らわれていたものから解放され、
一年一年を楽しく過ごせるようになってきています。

そんな1月。
ノブは元気に過ごしました。



今年はノブの自立のためのいろんな取り組みを行っていくつもりですが、
それは、形を変えて、原点に返って、やっていくことになりそうです。

楽しみだなぁ~(^o^)
先日の「パワーストーン鑑定会」で、温先生から今年はしっかり楽しむ年。いっぱい楽しんでね。と言われまして、
楽しむぞ~!(笑)って、ワクワクしてしまっております。


去年のピシューくん(龍の9番目の子供で、皇帝に可愛がられてたのにいたずらが過ぎて、肛門をふさがれてしまったピシューくん(^0^;) 好物がお金だから、出て行かずに貯まる一方のお護り(笑))
昨年末は、良い仕事してくれました(宝くじ、組違いが当たりましたもん(笑))

今年は一気に16匹に増えてしまいました(笑)
しっかり護ってね、ピシューくんたち。(^o^)

さて、2月です。



私の誕生日があります。
伽羅さんの誕生日があります。

ノブと私たち、みんなでいっぱい楽しい月にしたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あの頃楽しかったなぁ、あの頃に帰りたいなぁ~・・・・・・・って。
55歳のワタシ、楽しかったなぁ、帰れると面白いなぁ・・とは思うこともある。
だって、青春時代、楽しい思い出の方が断然多いんだもん。

でもね、じゃあ、あの頃に帰れたら帰る?と問われたら、NO!ですわ。

だってね。
今が一番楽しくて、ワクワクしちゃうんだもん(笑)
今の気軽さ、楽しさを捨てて、あの頃に戻るメリットって、なあんにもないのだもん。(^○^)

そう思える人生を、歩めているシアワセ( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiは、最近全然のぞいていない。
アクセスもしてないわ。

Twitterも、わんツイの時くらいかな(笑)
時々、書き込んだり、タイムラインくぐったりするけどね。

今、メインになってるのはFacebook。

でも、ね

ここでも無理はしないの。(笑)

書きたいときに書き込んで、
コメントしたいときにコメントして、

したくないときには

しないだけ(笑)

だって・・・・・

主婦は忙しいのよ(笑)

ネットばかりは、
してられませぬわ。(^○^)

それが、肩の力を抜いて、のめり込まずに
長続きする方法~。
マイペースが一番



ブログも、そうか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年おなじみのREIKOさんの新年会がありまして、
一年に一度逢う(笑)仲間たちとの楽しいひとときでありました。



まだ新しいお店。
リニューアルしたとか、しないとか(笑)
中は、ブラウンでまとめられた、私の好きなインテリアでした。

毎年のことながら、甲殻類、イカたこ、貝類のアレルギーのあるワタシのために、
ワタシだけが特別メニュー(笑)
いろいろと配慮してくれております。



前菜




お刺身ですわん


鍋物は、みんなにはエビがドカンとはいっとりますが、
ワタシには豚肉が山盛り(笑)


ふぐの天ぷら


これも、みんなはデカイエビが鎮座しておりましたが(笑)
ワタシ仕様は豚の角煮。それを饅頭に挟んでいただきます。

実はこれがめちゃくちゃ美味しくて、
みんなが逆にうらやましがっておりました(笑)


お肉。粒マスタード添え。柔らかくて美味しかったわん(^o^)


にぎり寿司に、写ってないけど紅白のお餅のはいったお吸い物。
にぎり寿司って、エビがないとやはり寂しいね(笑)
でも、美味しかったです。


さて、デザートとコーヒー。


お腹いっぱい(笑)

たまに訪れる贅沢ですわ~

また、この仲間たちと逢うのは一年後。
みんな一緒に歳取るから、
またしても
「いや~、変わらないねえ(笑)」
って、言い合うんだろうな(^o^)

それまで、みんな元気でね

楽しいひとときでした













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家には息子がノブ一人。この、一人のためにだけ、すべてのコトを考えられるシアワセ(笑)


昔々、ノブ以外の子供を望んでかなえられなかったコトを嘆いたこともあったけど、それは、今につながっているのだと、納得したりもする。

人生万事塞翁が馬(笑)

兄弟がいないと言うことを、ノブの環境の利点と見なしていきます(^0^;)

孫の代わりに、伽羅さんがいるし(笑)(^○^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワタシは無理はしない。

行き詰まる方向は、違うな、と切替える。

スムーズに進むことを良しとする。

それが必要な方向なら、スルスル着々、進むはずだと信じている。

だから、

胸が苦しくなったり、ストレス感じたり、
どうなるんだろう?と不安に夜も眠れなくなることは、
おそらく、それじゃないんだろうと思うわけです。
そちらに進むんじゃないよと、だれかが教えてくれてると思うわけです。

苦難にぶつかってこそ!

うん、そうかもしれないし、そう言う人をワタシは本気で尊敬する。
素晴らしい精神力。強い使命感。
頭が下がるし、そう言う人を前にすると、自分自身に罪悪感や劣等感も持つこともある。

でも

なにかわからないけど、大きな力に、私たちは包まれていて、導かれていると
宗教とかじゃなく、運命論者だから、素直にそう思って、
無理をしない。

水がスルスル流れるように、
風が吹いて、布が揺れるように

無理なく、すんなりと、進んでいく道を
ワタシはこれからも選んでいく。

それが、自然な方向だと思うからね。(^○^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。