ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:

10月は、大きな変化がありました


将来、ノブに住んで欲しい「ノブハウス」を購入しました。




ノブハウスについての詳細は、おいおい紹介できると思いますが、今はまだベールに包んでおきます(笑)




とにかく、我が家はお金がなくなったので(笑)これからの自分たちの暮らしも考えていかねばなりませぬ。




ってことはおいといて(笑)




ノブのおうちができた10月。




ノブの生まれ月でもあります。




28日に、ノブは31歳になりました。(^o^) 安定して落ち着いた、31歳です。


嬉しいことです。




来年になったら、またノブの暮らしぶりに大きな変化が出てくるでしょう。


肩に力を入れず、無理をせず、場所は作り、試してみて、いろんな選択肢をノブに提供できれば、それでいいのかも。(^o^)




彼にとって、一番良い形は、彼が選んでいくでしょう。


そして、それを、周りの人たちが、一緒に考えて言ってくれると、一番嬉しい形となります。




ワクワクすることがたくさん(笑)




そんなタネを巻いた10月でした。




さて、11月です。




今年のこり2ヶ月。




悔いのないように、楽しく笑顔で過ごせますように~




良い11月にしましょうね、ノブ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝、玄関のドアを開けっ放しにして洗濯物を干してて
部屋に戻ってみると、どこからともなく「爆音」が・・・(@@;)

イヤな予感がして窓辺を観ると、
デカイ いやホントにデカイ、大スズメバチが・・

大げさじゃなくて、ホントに5センチはある大物。
そいつがブンブン言いながら、窓のところを飛んでる。

ワタシは思わずキンチョールを握り、そおっと近づきました。

がっ!

その窓辺の下には伽羅さんのエサ入れがある。
殺虫剤は、使いたくない。
でも、コイツはコワイ。
ホント、コワイ・・・・・・・・・・

そんなときの人間って、ものすごく冷静になるもんねぇ。

じっと、大スズメバチの行動観察しちゃいましたわ。
そして動きが止まって、窓の縁に止まったのを見届けて、
そぉっと、窓の鍵を開け、すーっと窓を少しずつ開けました。

大スズメバチが開けた方の窓に移動したのを見届けて、
カレ(オスなの?(笑))を刺激しないように、気づかれないように、
少しずつ少しずつ動かして、

そして、外側に行った瞬間に、窓を閉めました。

大スズメバチは、何事もなかったかのように

「ぶ~ん」

って、デカイ音を立てながら、去って行きました。

ふ~

庭には伽羅さんが遊んでる。
そちらも心配になって、すぐに外へ出て様子を見ましたが、
羽音は聞こえず、
近くにはいない模様。

ホッとしました。


我が家はお山の中にあるので、自然がたっぷり。(笑)
スズメバチもしょっちゅう通行しておりますが、

今日のアイツは、ホントにでかかった
2メートル近く離れてても、お尻の針まではっきり認識できたぞ

よかったぁ~

家の中には、はいってこないでほしいわい。
ドアの開けっ放しは、厳禁ですわ、ホント。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご近所主婦の、よくある井戸端会議でも
最近は、政治経済、国際問題がネタになってる今日この頃(笑)

以前からも、ご近所のうわさ話や韓流ドラマなどと言った話題は
ほとんどしないような井戸端会議でしたが、
ご時世ですなぁ、みんなで熱く日本の現在を話し合っております。

専業主婦たちを、バカにしてはなりませぬぞ~(笑)

でも、ナショナリズムの高まりを感じる立ち話でも、
「では、まずは、祝日に国旗は掲げましょうよ」
と誘うと・・・

みんな、歯切れが悪くなって、イヤそれは・・と言う空気になる(^0^;)

「いやあ、国旗、どこで買ったらいいかわかんないし~」
とか
「急に国旗あげたら、家族がびっくりする」
とかね。

なんで、こんな風潮になったんだろうねぇ
国旗揚げてたら、変な人だって思われる?まさかね(笑) ね、まさか、ね(^0^;)

で、
「どこで買ったらいいかわかんない」
と言う隣人に
「ネットで買えるよ~。¥4000~¥5000だよ~」
と、
にっこりと、教えてあげた(笑)

戦後、今ほど自国をどう思うのか?が問われている時代は,なかったかもしれませんね。

さて、

よろしければ、

まずは、国旗を買いませんか?
そして
ちょろっと、掲げてみませんか?

けっこう、気分、いいですよ~。

みんなで揚げれば、コワくない(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
撮りたかったらしい「だるま夕陽」



何日も,何日も、時間を作ってはカメラ抱えて出かけておりました。

ようやく、渾身の一枚が撮れたそうで、

嬉しそうですわ。

で、

おまけに撮ったこの一枚。



空模様が、魔王の出現みたいで、

実は,ワタシは、

こちらの方が気に入ってたりする(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の始め、デカイ買い物をした。

けっこう、デカイ一期一会。(^○^)

ま、これについては、これから順次「アメンバー」で情報をこぼしていこうと思っているけど
とにかく

デカイ買い物をした。

ということで、

REIKOさんにはなかなか難しい

「節約!」

なるものにチャレンジすることにした。

欲しいものの、1割方だけ(笑)手に入れることにする。
(結局、買うんかい!(笑)


だあって~・・・・

締め付けすぎると、ストレスたまってよくないもん(笑)

だから、

楽しみながら、節約するの。
貯金を楽しんでみようっと。(^○^)

(あのね・・・考えると,寝られなくなるようなことも、楽しむぞ!と決めたら、何とかなりそうな気がするから)
お、思わずネガティブ発言しちゃった(笑)
いかんいかん

人生は常に、楽しまねば!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おおおおお~

届きました。
来年度のほぼ日手帳。(^o^)



今年のほぼ日手帳は・・・

こんなに育ってしまいました~(笑)

カバーは毎年同じもの。
一番シンプルなカバーで、そろえております。

さてさて、

来年は,どこまで育つかなあ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。涼しく気持ちの良い朝です。深夜はかなりの雨が降ったようですが、朝は爽やか~(^o^)

伽羅さんの三日天下最終日(笑)夕方にはノブのご帰還です。

ポジティブのかたまりのように見えるREIKOさんは時々ものすごい不安感に襲われるときがあるのですが、(^0^;) そんなとき、いつも「理路整然とワタシの不安感を分析し、解決する」(笑)オットの語りかけに救われております。(*^_^*)

おかげで今朝も前向きに未来を考えられる日になっておりますです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。