ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:

ipodfile.jpg



放送されたよ。
嬉し…(*^o^*)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅雨に入った6月も今日で終わり。

昨日、実家の父の四十九日も終え、毎週お詣りも終了です。
ノブはキチンと参加してくれていました。

この機会に、親戚(ほとんどイトコばかりで、気心しれてるわけですが(笑))に、ノブをより知ってもらうことができましたわ(^o^)

みんなが温かい目で包んでくれているのが、うれしいことです



ノブはとても安定して、1ヶ月過ごしました。

さて、明日から7月・・・



7月の末に、オットが入院・手術することが決まっているので、7月8月と、ノブを頼りにすることが多くなると思います。

我が家の男手として(笑)しっかり活躍してくれることでしょう。

そのための・・・

スケジュール、見通しは大切です。
手抜きは、いたしませんわ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は父の四十九日でした。

親戚の人たちが集まってくれて、
父を見送ってくれました。

寂しいけれど、一つの節目です。

で、

四十九日のお膳は、近くの仕出し屋さんにお願いしました



で・・・
香川県では、当たり前のように・・・

うどんが出ます(笑)

ホントはお勤め中の中休みの時にいただくことが多いのですが、
我が家はお膳と一緒にお出ししましたの(^o^)

というか


やはり、うどんなのね。と言う声がここかしこから聞こえてくるような気が(笑)

そう、

讃岐では、当たり前のことです(きっぱり!)

だって、

父さんも、うどん食べてるし~(笑)

ってことで、

無事、四十九日を終えることができました。

父は、元気に・・

母の元へ旅立っていったことでしょう(^o^)

あとは、私たちが

父を忘れず、父に固執せず、

毎日を大切に、生きていくことだと思いますわん。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、「ATARU」最終回まで観ることができて、
最初のイメージとは違って、おもしろい内容だったな思いましたわ。

でも、ちょこざいくんの「アップデート」・・・あれはデフォルメだよなって笑っていたら(笑)

・・・目の前に、いたぞ(笑)

実は、今朝、ボウリング活動に行くノブとヘルパーさんを車に乗せて、駅まで向かっている間に、7月の予定の変更をヘルパーさんと相談しておりました。

ノブの望む日に、ヘルパーさんの予定が付かず、ほかの日に変更することになっていました。その日が決まり、口頭でノブに伝えました。

「ノブ、7月15日のボウリングは7月1日に変更です。」
「7月15日日曜日のボウリングは、7月1日日曜日になります」
「変更してください」

ノブは
 
「はい」
と応えてくれました。

そして、

「7月1日、うどん(15日に予定していたお昼ごはん)」
「7月15日、スパゲティ(7月1日に予定していたお昼ごはん)」

を、2回繰り返して、言いました。
そのたびに、私は「はい、そうです」と応えます。

ボウリングを終えて、自宅に帰ってきてから、
一週間のメニューを入れてるビニールポケットのなかの 
日曜日(7月1日)のお昼ごはんのメニューを
「スパゲッティ」から「おうどん」に書き換えて・・・

「はい、アップデートしました」

と、ノブはもちろん言わないですが(笑)
私の頭の中には、そう聞こえてきましたわ(笑)

このあたりがキチンと組み込めているから、予定変更に混乱がないわけで、それはずっと前からノブとやってたことだし、守ってきたことだけど、

ATARUの中の「アップデート」って、
つまりは、こういうことだなと、
おかしくなりました。(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月のも、無事終了しましたわヘ(^o^)/

今回のグラドルさんは、とても協力的で・・

山ほど写真が撮れました(笑)



コスプレ帽子(笑)

7月のテーマは「ひまわり娘」(^ニ^)

去年と一緒のネーミングだけど、今年はひまわりの数が多い。
去年のは生花でしたが、今年は造花(笑)



無事、撮影会が終了して、
カノジョはギャラのアキレスを一本もらって
ホッとしておりましたわ(^o^)

お疲れさま~

さて、

7月1日をお楽しみに


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月以来、
善通寺さんに行きました。



本堂の薬師如来にお詣りすると、
ココロがす~っと
ラクになる気がします。



今日は暑くもなく、寒くもなく
とても過ごしやすい日だったので、
参拝者の人たちも、けっこういましたわ。

八十八カ所巡りをしている団体さんも・・(^o^)



お寺の境内って、
それだけで、ココロが洗われて、
穏やかな気持ちになるわ。

もっと時間作って、
来るようにしようっと・・(^o^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼ごはんは、うどん(笑)

ま、基本セルフなんだけど、

今日は久し振りに
オールセルフのお店に行きました


なつかしい~(笑)

学生時代は、学校帰りに毎日駅の近くのお店で
シャカシャカしとりました(^o^)

今は香川でも、シャカシャカできるうどん屋さん、少なくなりました。



だし汁は、蛇口から出てくる(笑)



やっぱりワタシは、かけの小に、キツネを乗せる。
これが定番。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。