経堂まつり

テーマ:
昨日は プレの振替えがありました 幼稚園が夏休みに入って
園内の施設が火・土しか使えず せっかくの土曜日なので
お父さんたちも参加してください とのこと でも 残念ながら パパは仕事

パパがくるお友達もいるけど カナタのパパはお仕事だからね
寂しいかもしれないけど我慢してね 明日からは
パパとたくさん遊べるからね と言い聞かせて出発
photo:01


寄り道寄り道

なので 母子分離もなく 教室内で 子どもたちの様子を見守りました
カナタは特に変わらなかったけど パパたちがいて緊張するのか
いつもと雰囲気の違う子も何人かいたり パパに甘える子がいたり

パパたちも初めての見学だから ついつい手助けに行っちゃったり
自分の子が ちゃんと名前を言えるか ハラハラ顔をしていたり
見ていて楽しかったな リョウちゃんも来れたらよかったね

終わって帰ろうとしたら みんなでお昼を食べない?と誘ってもらえて
近くのサルバトーレでピザを食べました みなさんはビールで乾杯
あたしもキリンフリーをぐびっと はー うまーい!
photo:02


カナタはポテトに夢中 教室以外でみんなとお話するのは初めて
距離が近付いたようで嬉しいな みんなお酒も好きみたい 良いことだわ

ピザを数口食べると もう食事終了 お友達と プレーンズのトミカで
キャーキャー遊んでいました ルカは おっぱいを飲んでスヤスヤ

バスで帰ると 途中でカナタ撃沈 お布団に下ろしてもグッスリ
2人ともグッスリ と思ったら ルカが起きた のひのびー
photo:03


今夜 夜中から出かけるから カナタが寝ているうちに少し準備をして
起きたら お風呂に入れて ごま塩オニギリを食べさせて
甚平着せて 経堂のお祭りにーー GOーー!
photo:04


すごい混むし 子供向けの縁日とは違うから やめようかと思ったけど
カナタが阿波踊り好きだからね やっぱり見せてあげたいなと

冷やしキュウリを食べて おもちゃのクジ引きをしていると
阿波踊りがスタート お囃子にあたしもテンションが上がるー
photo:05


次々通る連を見ながら 枝豆やポップコーンを食べました
焼き鳥やフランクフルトは いらないんだって ほんと草食だね
photo:06


急に雨がザーザー降ってきて 一応 と持ってきたレインコートが活躍
よかったよかった でも もう20時半だし帰ろうね

最後にトッキュウジャーの抱っこちゃんをおねだりされて買っちゃった
ちゃんとママと手をつないで いい子でいたご褒美ね
ママも大好きなお祭りに行けて嬉しかったよ ありがとう
photo:07


ルカも 遅くまで付き合ってくれてありがとうね
太鼓の音に驚いたかな? でも 泣かないで じっと見てたよね
やっぱり ルカも阿波踊り好きになるのかな?

iPhoneからの投稿
AD