自分も周りも喜びに導かれる感情言葉を教えるカウンセラー アゲハ先生

知っているけど使えていない!聞いて驚きの感情言葉を伝授します。「今を生きる」は感情表現の言葉使いの違いです。目の前の相手も会話だけで心が解放されていく、自分も周りも喜びに導かれる感情言葉を教えていますー群馬県高崎市


テーマ:

体が教えてくれたコミュニケーション術を教えるカウンセラー

アゲハです

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

4歳くらいから子供の虫歯が増えて

 

どんなに歯磨きしても増える

 

 

甘いものを食べる子供にイラつき

 

歯が弱い体質に産んだ自分を責め

 

歯磨きに神経質になり

 

虫歯にさせた自分に罪悪感を募らせる

 

 

なんとこれ

 

我が家では

 

コミュニケーションで解決したんです

 

 

 

体から教えてもらったコミュニケーション

 

 

それは

 

 

コミュニケーションは一対一ですること

 

鉄則!

 

 

それを教えるために

 

虫歯

 

を使ってメッセージを送ってくれていたんです

 

 

 

解説します

 

 

 

親が子供に注意するとき

 

一対一でするのが基本

 

 

 

それを

 

両親で一緒に同じことを言うと

 

爪噛み

 

が始まります

 

 

それが続くと

 

虫歯になる

 

 

 

体は

歯を

 

派閥

 

という表現をしています

 

 

両親から言われる

 

複数人から言われる

 

それを聞き入れようとすることは

 

自分の感情を押し殺して

多数派の意見を聞く

 

という行動になります

 

 

多数派の意見を聞くこと

派閥

 

と表現しています

 

 

 

例えば

 

 

母:甘いものを食べると虫歯になるからやめなさい

父:そうだぞ、歯は大事だからな、お母さんの言うことをよく聞いてな

 

子供:・・・

 

 

という状況のことです

 

 

 

我が家の解決策は

 

 

誰かが誰かと話していたら

話しが終わるまで自分の意見を言わないこと

 

というルールを共有しました

 

 

それから新しい虫歯ができなくなりました

 

 

それでも

一緒に意見を言ってしまう時もあります

 

 

そうすると

手を口に持って行って

爪噛みの行動をとります

 

 

そこで

は!と気づいて

 

 

コミュニケーションは一対一

 

 

これを思い出します

 

 

 

家族で理論を共有することが難しければ

 

 

誰かが話している時は聞こうよ!

 

 

他の話をストップするように伝えます

 

 

 

どうぞ

 

上手に家族に伝えてみてください!

 

 

なぜ4歳くらいからかというと

 

3歳まではイヤイヤ期で

感情の赴くままに生きていたけど

 

4歳くらいから

親の言うことを聞こうとする思考が出来上がるからです

 

 

 

 

虫歯は

自分の意見を押し殺して

多数派の意見を聞かないように

 

という体からのメッセージです

 

 

病気から教わった愛の表現

 

 

愛って深いなー

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

宝石紫感情言葉の使い方を知って、溜め込んでいる感情を解放しよう!

感情言葉講座、準備中

 

宝石紫認めてほしい!の承認欲求意識から、貢献する人への意識UP講座、準備中

 

宝石紫愛を溢れさせるビジネスマインド講座 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

体のメッセージを読み解く

解読カイロプラクティック

高崎特別クリニック

 

それなに?はこちらの記事へ

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

自分の思い込みがよくわかんなーい

の方は

個別カウンセリング

 

 

なんでこういう思い込みが作られたの?

原理を知って納得したい方は

1か月間で解放されちゃうプログラム

 

でお待ちしておりますドキドキ

 

宝石紫1か月で思い込みを見つけて手放すスキルを身につける
  解放マスターコース解放プログラム

宝石紫個別セッション

宝石紫アゲハ先生オフィシャルサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アゲハ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。