ハート12月10日発売決定!!

書いた瞬間、幸せがやってくる!REALプリンセス日記」
大和出版さんより。

<< 初書籍★キャンペーン開催中>>
11月18日~12月9日まで
詳細はこちら


12/13(日)大阪セミナー開催!
詳細はこちら



まずは、Reikoのやる気スイッチ押してね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


悪いことが起こった時、どのように考え、

どのように対処していますか?

いつも前向きに、

楽しい未来しか想像していない私にも、

当たり前ですが

悪いことって起こっています。


先日も次男がいきなりケガをしました。

痛がる我が子を見て、

「骨折してるかな?」と

一瞬よくない想像が頭をよぎりました。

グイグイアツカン前のめりな私にも、

そんなことはあるのです。

でも、悪いことが起こった時って

神様に「試されている」のです。

その試されごとを、どのように受け止め、

どのように対処するか。

こんな時にこそ人間は

自分の本性と出会うのです。

一瞬揺らいだ私も、

「 よし!この試されごと受けて立つぞ。」

と気を取り直し、痛がる次男に言いました。

「 大丈夫よ。本当に折れてたら声もでんわ。
安心して!絶対に大丈夫よ!」と。

そして、悪いことって一度起こると、

またか?またか?というくらい連鎖するもの。

実は、その時の不安で暗い気持ちがまた

同じような出来事を運んでくるのです。

そんなのたまったものではありませんが、

これをわざわざ口に出して言う人も多いのです。


「二度ある事は三度あるっていうでしょー。
なんかまた悪いこと続きそう。」って。


そう!良いことも悪いことも、

引き寄せているのは

他の誰でもない自分なのです。

こんな時に、悪いことを

バッサリ断ち切る素敵な言葉があります。


それは「ありがとう。」です。

嫌な予感にとらわれたり、

実際に悪い出来事が起こった時には

この「ありがとう。」を発信してください。

「ありがとう。」にはどんなマイナスな出来事も

言葉もプラスに変えてしまうすごい力があります。

ケガで痛がる次男を病院へ運ぶ車中で、

「ありがとう。ありがとう。」とつぶやき続けました。

とにかくこれ以上大事に

至らなかった事への感謝です

そして、絶対悪い連鎖を

断ち切ってやろうという決意も込めて。

結果、次男のケガは本当に大事に至らず、

骨は折れていませんでした。

そしてもう一度全力で

「ありがとう」を言いました。

悪い事が起こったときは、

この魔法の言葉が助けてくれます。

どのように考え、どのように対処するか?

それさえ知っていれば

悪い事は怖くなくなるし、

上手に付き合っていけるでしょう。


【人気記事】初書籍「REALプリンセス日記」キャンペーン開催します!
早割は、26日まで!!初出版記念イベント★開催します!!
めんどくさい事をしている時、どんな気持ちでいますか?
広島にPR活動にいってきました♪(´ε` )
子育てを楽しんでいますか?


12/13(日)大阪セミナー開催!


詳細はこちら




※もしくは、LINEで検索⇒LINE@ID・・・@ZLU4935R