前川うづきのブログ~主にHな小説を配信しています~

―DLして読んでくれたら、嬉しいです―

ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪♪(無断転載お断り)


電子書籍、配信中!!

(名前で検索していただくと、どこかの電子本屋さんに辿り着きます)

恋愛実用本

「最速☆婚活卒業マニュアル~ネット婚で人生大逆転!~」


純愛H小説

「店長、その手を止めないで~閉店後カフェの秘密~」

「パティシエの甘い誘惑~クリームでとろけちゃう~」

「その指づかいに感じちゃう~カリスマ美容師の秘密のレッスン~」

「コーチのためにダイエット~サウナで全部脱がされちゃった~」
「ハッピーリプライ~白い小犬がくれた奇跡~」
「落ちぶれ王子の花嫁さがし」
「感じるロングキスを、何度でも~女性バリスタともみの2年後~」

おとなのH小説
「再会」
「今度は甘い恋」
「本当の君が、好き」





テーマ:
松葉杖生活も、約2週間。

最初はくたびれて仕方がなかったが、
ここのところ、腕の筋肉がついて、
疲れにくくなってきた。

昨日は一歩を踏み出す時に、
なんとなく、
松葉杖に脇の下を思いきり預け、
まるでブランコに乗っているように、
両足を曲げて後ろから前へ、
ひょいっと進んでみた。

面白い。

ひとり童心にかえり、歩く度に、
「ひょいっ」「ひょいっ」と遊ぶ。
次第にテンションが上がり、なんでも
出来るような気分になっていった。

が。

今朝は筋肉痛がひどく、
勢いをつけないと起き上がれなかった。
しかも、脇の下がうっすら
赤くなっており、少し痒い。擦れたのだ。

慣れたからとはいえ、
調子に乗って遊んではいけないのネ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
左足第5中足骨折をしてから、
間もなく2週間です。

かい~。以上

夕方になると足が浮腫んで、
ギプスがきつくなり、
その上痒くなりますね。カイカイ(^^ゞ

今、我が家は秋明菊が咲いていて、
写真を撮りたいのですが、
そこまで行くのが億劫です。
大した距離じゃないのに。(^^ゞ
軽い骨折でも色々な
行動の変化がありますね。

映画、観に行きたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おぉ。いつの間にか、
こんなに成長していました。
で、今後どうしようかしらん。


週末は横浜に行く予定でした。


ブルーノートジャズフェスティバル。
終盤、マーカスミラーとEW&Fが
一緒に演奏したそうですよ。
チャラ夫曰く、
マーカスがEW&Fに気を遣っている
ように見えたとか。
やはり偉大なんだなぁ。

来年は誰が来るのかなぁ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夜中から、
何度か大雨が降りました。
屋根に強く当たる雨の音、
嫌いではありません。
あぁ、なんか流れていく、
綺麗になっていく、と思うのですよね。

今、元CA さんの著書、
「1秒で気がきく人がうまくいく」
をKindleで読んでいるのですが、
とても良くて気に入って、思わず、
紙の本も注文してしまいました。

どこがどう良いのか。

全部良い。

調べてみてね。

接客業の方はもちろん、
コミュニケーションに悩んでいる方にも、
すっごく役立つと思います。
なぜか、心が洗われるような、
そしてほっこりするような、
マナーの本なのに、
じんわり良い気持ちになれる本です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12日に骨折し、
現在、右足にギプスをはめています。

実は足はほとんど痛くありません。
が、とにかく、痒い!
痒いよぅ、痒いよぅ。
右足のくるぶし付近が痒いよぅ。

試しにギプスの上から掻いてみる。
なんにも変わらない。当たり前だ。
痛いのもつらいが、痒いのもつらい。

色々な反応をいただきます。

やはり骨折経験者は、
気持ちをすぐに解って下さいます。
お見舞いメッセージを下さった方も。
両親も、やはり、
こういう時は、親っぽい。
(軽い表現でごめんなさい)
一番驚いたのは、チャラ夫です。
「普通はアンタが止めて、
わたしがごねるんでしょうが!」
「だってチケット代が勿体ない」
「金かっ!全額払ったるわいっ!」
「行けるんじゃない?」
「アンタはっ…○×○×(←暴言)」
というような会話が繰り返されました。
(ご想像下さい)

ふぅ。
全治1ヶ月。
早くギプス取れないかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以下、抜粋させていただきます。

 

神奈川県相模原市障害者施設で45人が殺傷された事件は、障害のある方々や家族の心を深く傷つけています。障害のある息子を持つ父親がネット上に投稿した文章が、今、多くの人々の心を打ち、共感を呼んでいます。

 「私は思うのです。長男が、もし障害をもっていなければ。あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。私は、考えてしまうのです。長男が、もし障害をもっていなければ。私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと」

 「長男が、障害をもっていなければ」と繰り返された言葉。障害のある子どもの親が文章を載せたのは、先週金曜日、7月29日の未明のことでした。作者は、「重度障害者は生きていても仕方ないので死んだ方がいい」など、障害者を排除する趣旨の発言を植松容疑者が繰り返していたことを受けて投稿するに至ったと言います。

 「何度も夢を見ました。『お父さん、朝だよ、起きてよ』長男が私を揺り起こしに来るのです。『ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ』夢の中で、私は妻に話しかけます。そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。何と言っているのか、私には分かりません。ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね」

 この文章を書いたのは、神戸金史記者(49)。長男が3歳で自閉症と診断されました。家族は長男に妻、次男の4人。自身の家族を含め、自閉症の問題について、長年、取材してきました。

 この文章は、多くの人の共感を呼んでいます。

 「幼い次男は、『お兄ちゃんはしゃべれないんだよ』と言います。いずれ『お前の兄ちゃんは馬鹿だ』と言われ、泣くんだろう。想像すると、私は朝食が喉を通らなくなります。そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。お前は優しい、いい男に育つだろう。それから、私ははたと気付いたのです。あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね」

 そして、自閉症の長男から気付かされたこと・・・

 「ああ、息子よ、誰もが健常で生きることはできない。誰かが障害をもって生きていかなければならない。なぜ、今まで気づかなかったのだろう。私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。生まれた時から重い障害のある子がいたはずだ。交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。私は、運よく生きてきただけだった。それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ」

 最後は、長男に直接呼びかけます。

 「息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに障害を持って生まれてきた。老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。事故で、唐突に人生を終わる人もいる。人生の最後は誰も動けなくなる。誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。息子よ。あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。息子よ。そのままで、いい。それで、うちの子。それが、うちの子。あなたが生まれてきてくれてよかった。私はそう思っている。父より」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
待ち受けを、コレにしました。
凛として、美しい。


人と人との出会いに偶然はない。
全てが、必然。
いつでも、その時々、
あなたにとって必要な人と、
出会うべくして出会っている。

という言葉を、
なぜかポンと思い出し、
続いて身近な、
とある偶然に気がつき、
文字通り、まるでマンガのように、
「はっ!!」となりました。

これは、どう考えたら良いのだろう。

皆さまも「はっ!!」とした経験、
ありますか?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お見苦しくて、すみません。
だって見せたいんだもの。

足は、実は痛み止めがいらないほど、
ほとんど痛くありません。
ほら、こんなに上げちゃっても平気。


それに、改めて考えたら、
膝のお皿は割れなかったのですよね。
不幸中の幸い。
ハズカシイ。でも見せたい。


痛いのは、腕から胸と、左足の腿。
単なる筋肉痛です。
良い機会だから鍛えよう。
バストが大きくなっちゃうかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれて初めて、骨折し、
生まれて初めて、
労災を使わせていただきます。
右足第5中足骨折。
階段を踏み外してしまいました。

骨折するまで、
自分がこの人生で骨を折ることなど、
考えもしませんでしたが、
誰にでも平等に、
こういう危険はあるのですよね。

五体満足とはなんと幸せなことでしょう。

健康に感謝して、
あとはコケないように、(^^ゞ
気をつけて過ごします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
戴いたハーブ栽培キット。
すくすく育って嬉しいけれど、
説明書によりますと、
「(大きくなったら)
土に植え替えて下さい」。
……。……? えーと、
瓶を割れば良いのかしらん。


(ピンぼけしてる?)
今週も無事に週末。
ストレス、あまり無くて幸せです。


台風。
仙台駅前も冠水したとは、びっくり。
こちらは特に被害はありませんでした。

さっ、週末を楽しみます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。