仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得


テーマ:
●  ネイリスト検定2級対策  ニッパーの使い方


福島市と仙台駅前のネイルスクール
スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です。


ネイリスト検定まで、ちょうど1カ月。

受験生の皆さんは、そろそろ気が焦って来る頃ですね。


試験内容と流れをしっかり頭に入れて、
とにかく手が勝手に動くくらいまで慣れましょう。

中でも難しいと感じるのは、
『ニッパーワーク』ですね。

ネイリスト検定は3〜1級までありますが、
ニッパーワークが検定内容にあるのは、2級まで。


ネイルケアが、『サロンワークレベルに達しているか』が問われるのが2級なので、ニッパーを使い慣れているかが合格を左右すると言っても過言ではないと思います。


使い慣れる為には、正しい使い方を覚えて何度も練習するしかありませんので、受験を控えた生徒さんも、生徒さんの手を借りてひたすら練習です。


持ち方、動かし方はOKでしたが、刃先をあてる加減が弱かったので、そこに重点を置いての練習をしましたら、すぐにザクザクとルースキューティクルが取れるようになってきました。


『ちゃんとやってるはずなのに上手くいかない』

というところをクリアにするのが、『コツ』であり、
スクールでしか分からない、生きた学びですね。

{2EA16BAB-8BD4-40F4-8477-364D3E3B9A32}

また、練習には、モデルさんの協力が必要ですが、
当スクールはこんな風に生徒さん同士、交代で練習しています。

『生徒さんだと、試験当日まで爪を気遣って貰えるから、とても良いです〜』


仕事や家事で手を使うと爪が折れる事がありますが、生徒さんがモデルだと、手の使い方に慣れているのでその心配が無いのですね。


モデルの心配をせずに安心して検定に望みたい。
なるべく短期間で合格を目指したい。


そんな皆さんを応援するネイルスクールです。
検定合格したい!という貴女をお待ちしています。




~☆無料説明会☆随時開催中です~



ネイルスクールの無料説明会のお申し込みはこちらから

電話でのお問合せ、お申し込みもOKです

●ネイルスクールのコースや詳しい料金についてはこちら

【無料説明会のお申し込み、お問い合せ】

●ネイルスクールの無料説明会のお申し込みはこちらから

電話でのお問合せ、お申し込みもOKです!

【お問い合せ】

スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島
福島県福島市吉倉字谷地82番地
TEL:024-544-1961

スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー仙台
宮城県仙台市青葉区花京院1丁目1-52
朝日プラザ花京院1204号室
TEL:024-544-1961







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台 福島 ネイルスクール ネイルサロン ジェルネイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります