チーズパイで有名な葦
 
 
大船ルミネにあるので鎌倉のお店だと思っていたら平塚が本社でした。
りんごりんご大好き&アップルパイ好きのわたしが数年前から氣になっていたのがアップルパイ1ホール。
 
 
食べきれる量ではないのでなかなか買えずにいました、なんと誕生日に買ってもらえました~バースデーケーキ爆  笑
 
直径は手のひらよりも大きい、真ん丸ドーム型。葉っぱのような美しい模様が描かれています。
 
{A20EE82A-65AF-4423-A82F-1E35F8195AEB}

 

 

中にはたっぷりのリンゴとスポンジケーキ、下と上はサクッサクのパイ生地。リンゴは甘くて酸味は少な目です。美味しいです笑い泣き

 

 

 

{BA259AB7-3112-47C5-B055-1D5060752F19}


もちろん食べきれないので半分は冷凍庫へ。ちびちびと食べていこうと思います。
 
 
とってもささやかなことですが、前から食べたいと思っていたものを食べたりすることも「引き寄せの成功体験」を積み重ねていることと同じことです。
 
わたしは子供のころからりんごが好きで、食べたいあまりに幼稚園生のころから自分でリンゴの皮をむいて食べていました(笑)   りんごの季節なのでりんごがある限り食べ続けます!!

 

 
みなさんも、自分の心に聞いて「本当に食べたいもの」を選択して食べてみてくださいねぶちゅー
 

 

AD

2017年も奥平亜美衣さんの引き寄せスケジュールブックを使っていまいしたが、2018年も同じく奥平亜美衣さんの手帳にしました音譜

 

 

白くてちょっとパールがかっているところもかわいいのですが、手帳の中には引き寄せるためのメッセージやコツなども書いてあります。

 

 

スケジュール帳には週ごとのカレンダーもついていて、「今日のいいこと・いい気分」や「気づきやシンクロ」を記入するスペースがしっかりと取ってあります。

 

 

本だと一度読んで納得したとしても本棚にしまってしばらくすると、実践を続けることをやめてしまったり・・・なんてこともあると思いますが、毎日持ち歩き、毎日何度も開く手帳に引き寄せのメッセージやコツがあるので、とても軸を戻しやすいと思います。

 

左が2017年の使用中

右が2018年のもの

 

image

 

12月には1年間を振り返り、叶ったことや、ここ1年であった良いことを書くところがあります。2017年も同じような形式をとっていますが、思ったより多くのことが叶っていることに氣がつきますビックリマーク

 

image

 

2017年の1月には、今年行ってみたい場所、手に入れたいもの、理想の1日などを書くのですが、半分以上叶っていました。そして叶っていないものに関しては、それに向けた行動をしたか?本当に望んでいるのか?など自分なりに考えるきっかけになります。こうした1年を振り返ることができるのは「記録」として手帳にしっかりと記入してあるものが残っているからですよね。

 

 

2017年行ってみたい場所

・富士山の見える温泉

・出雲大社

 

 

と、書いてありました。

もちろんどちらも行こうと思えば行けるところですが、行きたいな~と思うだけで行かないこともあるのではないでしょうか?出雲大社だと遠いのでチケットや宿の手配という行動にうつさないと実際にいけないところですよね。

 

もしこれで、出雲の手配をしていたにもかかわらず台風などの天候の影響で行けなかったとしても、もう二度と出雲大社には行けない・・・なんて思いませんよね?また次の機会に行こうと再チャレンジしますよね?

 

両方とも行けた!!という喜び、記憶、嬉しさは、思い出すたびに「いい氣分」になって、「実際に叶った」という自信につながります。

些細なことですが、行動することによって叶ったラブラブそしてあきらめないことなのでしょうね。

 

 

つねに「ご機嫌の自分でいる」ことにより、自分の波動と同じ現実が共鳴されて引き寄せられるのです。レイキで私がお話していたこと同じことなのですが、わかりやすく本で説明してあるので奥平亜美衣さんの本は大好きですドキドキ

 

 

 

2017年手に入れたいもの

実はまだ手に入れていません。結局勇気がなくてまだ手に入れることができていないのです。しかし、おそらく手に入れなさいという時期が来たようです。これはまたの機会にお話ししますね♪

 

 

では

寝ても覚めてもニコニコと

笑う門には福來たる

 

毎日ご機嫌な自分で過ごしましょうねキスマーク

 

 

 

 

 

 

AD
みなさまこんにちは、湘南在住のミユコです。
 
あたらしいレイキ交流会の会場を見つけましたよ~アップ
ステキでしょ~~~ラブラブ
 
{13BAAAE3-8B34-4D46-9E8D-333385E8CFB7}
 
お庭には井戸の跡が
井戸水も引いて近くの畑に使っているそうです
 
{17E0DF7E-3283-4534-BA55-8B99BE6C39B1}

 

10月を予定しています虹カエル

 

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

AD
先日、レイキのお友達に誘っていただいてスピリチュアルカウンセラーさんの「内なる魂とつながる方法」とうセミナーに参加してきました。
 
 
どうして内なる魂、本当の自分となかなかつながれないかという理論的な話や、YUMIさんが子供のころから神様に見せられていた映像が最近の科学で証明されていること。(このことを言っていたのか~と何十年もたってわかったそうです)
危なくない瞑想の仕方など、実践を交えて教えていただきました。
 
 
会場には20名くらいの方がご参加だったのですが、瞑想をみなさんでやり始めると、やや冷え症気味のわたしでもエアコンが効いていないの??と思うくらい暑かったのです。これはご参加の皆さんのエネルギーがあふれて熱氣で暑くなっていたようです。
 
レイキ交流会でもワークをやると、ふわーーーーと熱くなりますよね。あれと同じ現象が起きていました。そして、レイキワークのときはみなさん瞑想状態になっているのですね!!
 
 
手からエネルギーを出す方法、それで人をなでると手当療法としての効果もでますよーーって、それってまったくレイキと同じ!!

 

 
瞑想中に神様があらわれるお話で、見た目はきらびやかでも実は偽物がいるとか、本物かどうかは警戒してなかなか信じないようにしてください。などの話。。。。それもわたし、現代レイキで習ってました。。。
 
 
さらには、ふだんはなかなか聞けない、貴重な陰ながらの努力などのお話も聞くことができ、人柄などの魅力をあらためて実感しました。
 
 
行きは晴れていましたが、セミナー中は大雨と雷が!!しかし帰るときにはまた晴れていました。驚きのお天気。これもわたし現代レイキの土居先生のセミナーを受けに芦屋に行ったときに体験しました(汗)
なつかしい、土居先生お元氣かしら~~~?
 
 
個人的セミナーの感想は、おそろしくレイキのテキストに載っていることばかりだったということメモつまりやっぱり現代レイキってすごい・・・ベルという氣づきがありました。
不安になるとついつい他のことをやってしまいそうになりますが、レイキ1本でもなかなかのものであるということを再確認しました。
 
 
レイキに興味のある方はどうぞご連絡くださいね~ラブレター
 
 
 
表参道はほとんど行ったことがないようなおしゃれな街。
青山フラワーのやっているカフェなど、おしゃれすぎるお店がいっぱい!!今回は時間がなくて寄れなかったのですが、またの機会に行ってみたいですお茶
 
 
{D59EF869-6856-4F16-84BC-4C67085591ED}

 

 

{2CA2836E-54ED-4116-8C1C-DD1C4A026AB0}

 

 

「ぎゃーーーーーーゲッソリ

 

 

なにごと?!

なんと、ダーリンがカーペットで足の小指の爪を引っ掛けてしまい、相当痛いらしい
 

 

「爪取れたかもしれない〜〜えーん


ヒエええええ〜〜
見るのは怖すぎる

でもいちおう爪はついていた。
 

 

小指を抑えるダーリンを見て、思ったひらめき電球

足の爪が取れるって、レイキの創始者、臼井甕男先生が鞍馬山でレイキを見つけた時と同じではないですか〜

 


と、いうことは


「見せて、ミユコ、治せる!!

「やだ!本当に痛い」

「触らないから」

「やだ!治せるわけないだろ!」

「治せるのアップ

「やだ!痛いし治せないガーン


そんなやりとりをしばらく続けて、触らないことを条件に足を出したくれました。

 


手をかざしてみるとかなりヒビキがあった。足から少し離れてレイキを送り、しばらくするとヒビキがなくなりました。

 


「もう痛くないでしょ?」


「・・・・痛いびっくり


「痛くないでしょはてなマーク

 


「。。。  爪が浮いているような変な感じがするショボーン


「でも痛くないでしょはてなマーク


「。。。ふんぶー

 


痛くなくなっているっぽいです(笑)
 

 

うちのダーリンはおへそが横についているのです(笑)

そして、ダーリンには私がレイキマスターであることは言っていなかった。おそらくレイキということも知らないと思う。



爪のケガは細菌が入ってしまうと化膿を伴うひょうそうにまでなってしまい大変なことになるので、消毒をして病院へというのがネットに載っていました。
消毒液なんてないので、、、


自然療法のビワエキスがある!!アルコールで消毒もできるし
ビワエキスなら治りも治りも早くなるはず。

 

 

ということで、ビワエキスをぬって絆創膏でガードという自宅での手当をつづけていました。

 

 

 

1週間たったころ、また叫んでいるので何事かと思えば、爪がポロッと取れてしまいました。色もピンクで大丈夫そうでした。あとは爪が生えるまでちゃんとビワエキスで消毒しておけば、おそらく医者いらず。

 

 

毎晩お風呂のあとにビワエキスのビンを出して、自分でぬっています。

 

 

 

レイキと自然療法が活用できてうれしい体験でした。

ダーリンには悪いけどね(笑)

 

 

レイキをすでにお持ちの方はどんどん使いましょうね音譜