痛くない!もみ返しなし!家族のためのセラピー「レイキ」。山元月乃はレイキセラピー協会の会員です。

”レイキができて当たり前”の日本を目指して活動中。月乃の日常です。


テーマ:

「レイキ入門」では、
レイキってどういうもの?を説明した後、
簡単な体験をしていただきます。


今日は、


レイキ講習を受けて
しっかりレイキができる方が半分、


レイキは初めてという方が半分、


ちょうど良いバランスになりました。


***


ふたりペアでレイキをする時間・・・


まず、レイキできる人が
初めての人にレイキ。


する人「熱~い。汗かいてきた!」


受ける人「最初は温かい感じだったのが
だんだん熱くなってきました・・・


などの感想が、聞かれます。


***


交代して、初めての人が
レイキできる人にレイキ。


受ける人「気持ち良いですよ」


する人「やっているだけでも
心地よくなってくるんですね



そう、
レイキを受けた直後なので、
流れもよくなっていて、
普通にレイキができてしまうのです!


レイキする人が疲れないのも
良いところ。。


***


先日、<レイキ処 和>で
レイキを体験された方が、


「そういえば、
顎関節症で痛かった顎が、
痛くなくなってました

今、気づきました!!」


と嬉しいご報告。


そうなんですよ。
気づかれないことが多いんです、
レイキの効果(^^;)。


***


「(輪になって、右隣の人にレイキをする時)
手が冷たいから、私で止まっちゃう。。と
心配だったけれど、受けた方に
暖かいと言われて安心しました。」

という方も。


手の温度と気の流れは、無関係(^^)。


手が冷たくても、レイキは流れます。
ご心配なく~  \(^o^)/


レイキをすることで
冷え性ではなくなった
という方も多いんですよ。


***


ティータイムに
「肩が重たい」という方に
手を当てさせていただくと


あれ?軽くなった・・・
えっ?なんで??なんで??」


はい、レイキって良くわからないけれど
凄いんです。。


***


「前回、ここでレイキした日は
夜までポカポカしていたんですよ」

とお話してくださる方も。


夏の暑さとは違って、
心地よいポカポカさ。


冷房で冷え気味のお身体も、
今日は大丈夫ですね!


***


「母にレイキをしたら
2回目は、すぐに「やって!」と
来てくれたので、
喜ばれているみたい
すぐ、寝ちゃうんです。」


というお話も。


最初は「私は良いわ」と、さりげなく
お断りされることもあるのですが(^^;)、


手を当てさせてもらうと
その良さに気づいてもらえることが
多いようです。


***


・・・と、朝から充実した時間を過ごせました。


ご参加いただいた皆様、
「つながるオフィス」のスタッフの皆様、
ありがとうございました♡。


来月の朝活は、9月20日(火)です。


個性心理學・バイオリズムを利用して
2016下期の運気を上げよう!


お待ちしています m(_ _)m 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、サロンで打ち合わせをしていたところ


「お腹を壊してからずっと痛い。
痛くない時もあるけれど、
食事の後は必ず痛くなる

という方が。


「レイキしましょ。時間ありますか?」と
無理やりベッドに横になってもらい、
お仕事に支障のないギリギリの20分ほど、
手を当てさせていただきました。


ヒビキが上がるまでに
少し時間がかかり、
上がってからは、なかなか引かず・・・。


仕事に戻る時刻が近づき
「まだ手を離したくないんですけどねぇ・・・」と
不本意ながら終了。


それでも少しは落ち着いたから、
良くなってるかなぁ・・・と、
送り出しました。


*****


その日の午後、届いたメールです。


「今日はありがとうございました。
不思議な事が起こっております。


今日のお昼にいつものように、
おにぎりとカレーパン食べたのですが、
通常だと胃もたれするのですが、
現在していません。なぜでしょうか?


本当に珍しいです。
胃が重い感じは残っているのですが
胃もたれしていないだけでも凄く楽です。」


\(^o^)/ 良かった~。
20分だけでしたが、効果があったようです。


不思議、というのは・・・


レイキに寄る反応をわかってくださる方も、
「今の辛い状態が楽になる」
ことは、なんとなく納得できても、


手を離した後にも影響がある、というのが
不思議に思えるのでしょうね。


そう、レイキは症状を抑えるわけではないのです。


自然治癒力によって
身体の本来の機能が戻ってくるんですよね。


消化が上手にできずに、胃もたれしていたのが、
胃腸の働きが正常に戻ることによって、
胃もたれしなくなって楽になった・・・ということですね。


*****


数時間後に届いたメール


「それともう1つ報告があるのですが、
胃腸を悪くしてからお腹が減る事が
ほとんどなかったのですか、
今、お腹空いています。不思議です。」


本来の状態(=あるべき姿)に近づいていますね(^^)。
良かったです!!


*****


以前もこんなことがありました。


練習交流会で、
肝臓にたっぷりレイキを受けたMさん。


「その数日後にかなり飲みすぎてしまい、
いつもなら二日酔いでかなり辛いはずなのに
まったく大丈夫だったんですよ。。」


肝臓の働きが活発になって、
アルコールを
しっかり分解してくれたおかげで
二日酔いを回避できた。


そんな事例です。


*****


日常のお疲れで、
100%機能していない臓器。


レイキをすることで
機能アップさせてあげましょう!


自分の力だけでは、足りないなぁ・・・
そんな方は、練習交流会へどうぞ。


*****


レイキ練習交流会


2016年8月7日(日) 14:00-17:00


2016年8月18日(木) 10:00-13:00


2016年8月18日(木) 18:30-21:30


2016年8月31日(水) 18:30-21:30


場所:レイキ処 和 @浜松町


会費:3,000円


定員:6名

レイキ講習を受けていない方も

一緒に参加することができます。


ただし1回の交流会に付き1名までです。

他に希望される方がいらっしゃる場合は

お断りすることもありますので、ご了承ください。


*****


レイキ講習を受けた方の練習交流会です。


①発霊法&アチューンメント


②レイキの体験談をシェアします。

③レイキサークルなど


④集中レイキ
おひとりずつベッドの上で

全員からのレイキを受けられます。

複数の人からのレイキを受けるのは

至福のひととき。

『レイキって良いよね~』と実感すること請け合い!

受講したものの、まだ自信がない方、

レイキをする相手がいなくて困っている方、

ひびきの取り方を練習したい方、

なにしろレイキしたい!されたい!という方、


お待ちしています。


http://reiki- nagomi.com/  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイキ講習の受講者を募集しています。


8月12日(金) 10:00-17:30


おひとりでお申込みの方がいらっしゃいます。


一緒にご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。



8月5日(金) 10:00-17:30


こちらも、引き続き募集中です。


お待ちしております♪


*****


レイキは、1日の講習を受けるだけで、

どなたでも簡単に、使えるようになります。



講習は随時受け付けて、

ご依頼のあるときに実施していますが、

実習がメインになるために、
手を当てる相手の方が必要です。




そのためおふたりでの受講、もしくは

モデルの方同伴での受講をお願いしています。



おひとりでの受講を希望される方は、

こちらで相手の方をお探ししますので
その旨お知らせくださいね。


*****


1日の講習で、
レイキを使えるようになります。


さらに「復習の日」を設けているので、
自信もつきます。


手を当てる実習を中心に進めますので、
講習が終わる頃には、
自然にレイキができるようになります。



効果を上げるために必須の“ヒビキ”の習得にも
時間をかけて、役に立つレイキを身につけていただけます。



1日の場合:10:00-17:30頃、

2日の場合:3時間半+3時間程度、

どちらも33,500円(税別)


(さらに自信を付けて確実に使っていただくための

「復習の日」 の2時間付き。大好評です♪♪)


お気軽にお問い合わせください。


http://reiki-nagomi.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


練習交流会のご参加、受付中です。

7月27日(水)18:30-21:30


8月7日(日)14:00-17:00


まだお席がご用意できます。


ずいぶん前に習ったけれど、あまり使っていない、という方も


レイキは毎日使っているけれど、私も誰かにやってほしい、という方も


歓迎です!

さらに

レイキ講習を受けたことがない方も、

各回1名は参加枠があります。


レイキって何?という方も、ぜひご連絡ください。


moon@reiki-nagomi.com

山元月乃まで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日の午前中の練習交流会は、

人数少なめ。
本日も2名のご参加でした。


すでに何回も来られている方だったので、
細かい練習(?)は要らないよね・・・、
ということで、

ゆったり60分ずつ、

レイキを受けていただくことに。


な~んて贅沢な時間!!


ふたりからのレイキなので、
実質120分のセラピーを受けたのと同じ、
いえそれ以上の体感ですよね。


「身体が軽くなりました」
「楽になりました~」
と、いつも以上の満足度、でした(^^)。


IMG_20160716_032638421.jpg



練習交流会では、
レイキについての体験談が
ポロポロっと出てきます。


今日も・・・


*****


「病院に行かなくった。
レイキを始めて3年、
全く行っていない!」


「レベル2を受けてから
遠隔をよく使っている。

飼っている猫がよく動くので、

遠隔で送っているけれど
以前より、吐かなくなった」


「父も遠隔を送っていいたら、
以前のように
「○○が痛い」と言わなくなった」


「虫に刺されたときにレイキすると
スーッと腫れが引いて、
痒くなくなる」


***


「目が疲れるので、

よく目にレイキをしているんですが、
そうしたら顔のアテローマ(皮膚の腫瘍「粉瘤」)が
無くなっていたんです。


頬にアテローマができていて、
病院では「手術すると痕が残る」と言われて
手術は躊躇していたんです。

目にレイキする時に、頬にも手が当っていて
それが良かったんだと思います!」


***


と、嬉しい報告がたくさん・・・


日常に活かしてこそのレイキ!
活躍しています\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ほおずき」の話を

レイキの説明に使うことがよくあります。




「ここが良くないらしい」と

思われる場所にレイキをすると、

その箇所が少しずつ緩んできて、

活発に動き出すために、

とても熱くなることが多いです。


この時、

手を当ててすぐに熱くなる場合と、

かなり時間が経ってから熱くなってくる場合

があります。


その箇所が凝り固まっている場合、

少しずつ少しずつ緩んでくるので、

動き出すまでに時間がかかるのです。


それが「ほおずき」と一緒。


***

小さい頃、

ほおずきの実を手でもみほぐしたことありませんか?


最初は固いので、そおっと優しい力で

少しずつ少しずつ辛抱強く、ほぐしていって・・・。


ある時点から柔らか~くなってきて、

それでも芯のほうにコリコリが残っているので、

それも地道にほぐしていく・・・。


ようやく、全体がほぐれたら、

小さい穴を空けて、

そこから中の実を外に出して、

キレイにしたら出来上がり。


ほおずき笛の完成です。


***


レイキでなかなか反応が起こらないのは、

ほおずきが固い時に似ているんですよね。


コリコリすぎて、
身体が動こうとしても、自由度が小さい。


しばらく我慢して、じっと手を当てていると、

突然「ビリビリ」と手に反応が伝わってきて、

熱~くなってきて、

「今、身体が頑張ってま~す」という

信号が伝わってくる。


この「突然ビリビリ」の頃が、

ある程度柔らかくなった、

ほおずきの状態。


身体も「元に戻りた~い」と
活発に動き始めます。


そう、

そこに到達するまでには

時間がかかるのです。


無理やりほぐそうとすると、

ほうずきは破れてしまう。


身体も同じ。


無理やり揉みほぐそうとすると

負荷がかかりますよね。


レイキは自然治癒力に任せて、

一番自然な方法で緩めていくので、

時間もかかるのです。


***


今日のセラピーのお客様も、

前回(初回)はあまり熱く感じなかったけれど、

今日はすぐに熱くなった」と。


前回のレイキでお体がある程度緩んでいたので、

今日のレイキで活発な反応が始まった、

ということなのです。


2日間

「まったく何も感じません」とおっしゃっていたのに、

3回目で

「うわぁ、熱いんですけどぉ~」と

叫ばれた方がいらっしゃいました、笑。



ほおずきも、

すぐ柔らかくなるのと、

なかなかほぐれないのと、

ありましたよね。


お身体の状態もさまざまなのです。

熱くならなくても、身体は少しずつ動いています。


レイキが流れれば(たとえ熱くならなくても)

自然治癒力が働いています。


1回で諦めないでくださいね(^^)。


***


・・・という説明をよくするのですが、

「ほおずき?」「知りません」と

言われることも多々。


最近は、やらないのかなぁ(^^;)。



今日と明日、浅草寺のほおずき市だそうです。


ほおずきを眺めて、

小さい頃を思い出してみましょうか。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

打ち合わせの後、湯島近辺を散策し、
予定項目終了したら、時間に余裕があって、

しかも、すぐ近くに上野動物公園。


昨日「行きたい」と思ったばかりの!!

行くしかないでしょ~♡


始めて、「池之端門」から入園しました。


こっちにも入口あったのね~、と園内を見渡すと、

すぐそこに「ハシビロコウ」が・・・。


さとこさんに伺ったとおり、

動かず、悪そうな顔で、立ってました。


正面の一羽は、

時折、羽づくろいをする以外は、ジーっと立ったまま。


お隣の柵内では、羽根を広げて飛んだ瞬間

「わぁ、動いた~」と歓声が上がっていました。

やっぱり動くのが珍しいらしい。。。



CYMERA_20160707_065211.jpg




「ハシビロコウ」のお向かいが「フラミンゴ」

反対側へ移動したら「キリン」


今回のまつやまさとこさんの個展作品に登場する

3つの動物が集まっていて

ちょっと嬉しい、上野動物園でした。



「上野動物公園に行きたい」と思った理由はこちら。
http://ameblo.jp/reiki-nagomi/entry-12177406781.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、レイキの体験に来てくださったのは、


「理科大卒、とあったので来ました。
私も理科大出身なんです
という方。


「レイキは怪しいと思われやすくて・・・。」


「はい、私もそう思ってます、笑」


「それが理科大卒、と入れることで
その怪しさが半減するらしいんですよ、笑」


「そう思って来ました、笑」


そんな会話からスタート。


気功もする、という方でしたが


「想像していたのと、全然違う!
途中、身体が熱くなって、びっくりしました。
あんなに熱くなるものなんですね」


そして、後日メールで


「翌日、身体の芯のコリが
半分位になったような気がします
。」
と嬉しい感想をいただきました。


ハードなお仕事で、身体中がお疲れでした。
少しでも楽になっていただけたら嬉しいです。


***


出身校が意外なところで役に立っている

という事実。


それで、レイキが広まるのであれば
どんどん使っちゃいます、笑。


キャッチフレーズは

「日本一あやしくない、理系女セラピスト」

です(^^)。


ちなみに、高校は

東京学芸大学附属高等学校


脳科学者の、茂木健一郎氏 と

同じクラスでした♪


*****


レイキってなに?
すごいって、どうすごいの?


と思われたら、ぜひ一度、体験しにいらしてくださいね。


レイキ体験 3,000円

@浜松町 レイキ処 和(れいきどころ なごみ)


http://reiki-nagomi.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のマスター講習の時に、
私もモデルになって
アチューンメントしていただきました。


*****


アチューンメントとは・・・

人には、元々気の通り道があるのですが、
ほとんどの方は

流れが悪くなってしまっています。

そこで、

「通り道を調整して、
気が流れやすくする」

つまり

気の通り道の大掃除

それがアチューンメントです。

レイキ講習で数回受けると、
気の流れが良くなって、

一生レイキが使えるようになります。


<レイキ処 和>では、講習の時だけでなく

「復習の日」

そして

「練習交流会」でも

アチューンメントを受けていただいています。


*****


アチューンメントを受けるのは久しぶり。。

レベル3を受講した時なので、5年くらい前?
直傳靈氣の靈授を受けたのも、おそらくその頃。


再受講に行っても、
師範格は靈授をする側になるため
受けることが無いんですよね。


久々のアチューンメント
『こんなに心地よかったんだっけ~』と
身体中が安堵感に包まれて、

幸せいっぱいでした。


「気持ちよかった」
「精神的に落ち着く」
「優しさに包まれた」


そう言われることは多いけれど、
実際受けていないと
忘れてしまう・・・。


アチューンメントをするのも
とても心地良いのですが、
受けるのはまた格別


レイキを送る人と受ける人、
の違いに似ています。


マスターの勉強会で
お互いにアチューンメントをするのも良いなぁ・・
夢は広がります♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、話題にした、まつやまさとこさんの個展。


「今回のお話が生まれた過程の

発想が不思議~笑。」と書きましたが、


  http://ameblo.jp/reiki-nagomi/entry-12177070429.html


ハシビロコウの上から、

キリンが落ちてくる場面を画にしたら

面白いだろうな。


その場面を作りたくて、お話を考えた。」


というモノだったのです。

...


そのハシビロコウが話題になっていてビックリ!

上野動物園、行きたくなりました。


http://grapee.jp/195992



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。