メールアドレス(必須):
お名前:
メールマガジンは無料で配信しています(スターメイツ かさぎ好香)

かさぎ好香
レイキ・マスター
レイキ健康法 講座&ヒーリング
旬香氣功(しゅんこうきこう)、「摩法」講座主宰
旬光フォトグラファー(しゅんこうフォトグラファー)
コンサルテーション「あなたの相談室」主宰


医師から「この数値であなたが目の前にいるのが信じられない」と宣告された体調が自分でケアのできる【氣の世界】に医師の勧めで出会い、特に1995年、日本古来の手あて法であるレイキを学んだ後、体調が短期間で回復した経験を持つ。 同年よりヴォルテックスの望月代表に委任され、レイキの普及を中心とする講師活動を始める。2011年3月末で独立し、レイキをより専門的に学ぶサロン「スターメイツ」を開設。

現在、18年以上のレイキの実践経験と講師経験を生かした心身の健康と浄化を目的とする氣功法・浄化法の人材教育にかかわっている。講師として18年間で2400回以上の指導実績を持ち、実践的で楽しいセミナーを目指して日々活動中。



$かさぎ好香のココロとからだ・地球にやさしいレイキ的生活-学研新刊「心とカラダを浄化する方法」







おかげさまで学研さんから5冊目

の新刊が発売されました。



新刊「心とカラダを浄化する方法」
かさぎ好香著 学研パブリッシング刊

amazon→ http://amzn.to/YNvrtA


自分らしさを取り戻す56のハートヒーリング

主な目次 〇まずは最初に浄化の基本から 〇カラダの声に耳を澄まそう 〇ちょうどの食に氣づく 〇はなし、かきだすことで氣づく 〇簡単クリアリング法 〇汗を流せばモヤモヤが消える 〇思いっきり泣いて、ため息をついてみる 〇着替えで氣替え 〇呼吸エクササイズ 〇一点集中で、フリーズした脳と心を溶かす 〇上を向いて心の向きを変える 〇宇宙とつながる瞑想 〇セルフリンパマッサージ〇お金さんは氣に敏感 等 

  



レイキ健康法サロン「スターメイツ」 開設しました
HPはこちら↓↓↓


http://starmates.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-17 09:27:11

にわか雨?

テーマ:■ ブログ

朝から何度も、にわか雨が音を立てて;;;///;;;

一度目は、日が出ていたのですが、

遠~くの方から何かの音が迫ってくる氣がして、

何…(・_・)フムッ..?
と思っていたら、

少し遅れて、大粒の雨がバシャバシャバシャ~ッと。

ただ一瞬で上がりました。

このような感じで何度も雨が降りましたが、

にわか雨というより、
南国のスコールのようでしたビックリマーク

今日も各地で猛暑日の暑さで、
なおかつ、湿度も高いようなので、

早め早めの水分補給や、
適度な塩分と糖分補給、栄養とエネルギー補給を!!

必要以上に日に当たり過ぎないように�

体力保持、養生が大切です。

3連休だった方は、疲れを癒し、

冷房と冷たい飲み物などで冷えた内臓を温め、

心もカラダもリラックス&リフレッシュして、

どうぞ、ご自愛くださいませ。

有り難う御座いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-15 14:27:29

空が氣になる

テーマ:■ ブログ

ご無沙汰して…しまいました。

日々をあっという間に感じる、

「21世紀は時のエネルギーが変わり、

時のエネルギーがもっとはやくなる!」

と、自分で20数年前に言っていたものの、

本当に、ほんとうに、
いろいろな意味で、はやくなったと感じますビックリマーク

7月も中旬となりました。

日本国内も各地域とも、天候不順で、

雨がとてつもなく短時間に降る所もあれば、

空梅雨で雨=水不足の所も。

また、
今週も北から南まで、各地域で揺れがあり、

異様な暑さに、空の模様がいつも違ったり…(・_・)..?

昨夜10時半頃の東の空に見えた「お月さま」は、

いつもより、ヤケに大きく赤く、下の方に見え、

仕事帰りに、ちょっとドキッとしました。

日頃から、氣力、体力、精神力を保てるように工夫し、

必要な栄養と水分補給、

就眠時には、工夫をして、よく寝て、

エネルギー補給をおこなっていきましょう!!

できる限り、寝る前には、
1日の疲れや緊張、冷えを解放してから、

身も心もゆるめて、
やすむといいでしょう。

その他、
「備え」は時折チェックし見直してみましょう。

今一度、家族や縁ある方々の連絡先や方法などを…

なににおいても、備えあれば憂いなし、憂い少なし、
だと思います。

お空を見上げ、
お空の声に心を向けてみましょう!


今日も地球、この星のお仲間さん達が、
無事に、大切な1日を過ごせますように…

有り難う御座いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 11:43:18

雨 あめ アメ…

テーマ:■ ブログ

6月に入ってすぐに梅雨入りしたものの、
雨の日が少なくきましたが、


今日は東京でも雨がよ~く降っています雨/////

雨も氣温も、人の世も、
なかなかちょうど好い感じというのは一見少なく、

その中でも日々をたんたんと過ごすことが大切だなぁと思ったり…。

いやいや、大きく広く深く感じとると、

あらゆる状態、状況をちょうど好い感じに、

本当は与えられているのだなぁと感じたり…。

ところで、先日恩賜上野動物園で何年ぶりに、

赤ちゃんパンダが生まれてきました。

赤ちゃんパンダ誕生にあやかり、

いろいろなパンダグッズやお菓子などが…音符

遠~い昔(^w^)

上野動物園に「ランランハートカンカン」がやって来て、

長蛇を並び、見に行ったことを思い出します。

印象的だったのか…、
一緒に行ったメンバーとか、服装などもよ~く覚えています。

みんな、みんな、無事に元氣よく、

いろいろな意味で…まっすぐ育っていってほしいとキラキラ

今日は平成29年の「夏至」

今日も大切な1日をお過ごしくださいm(_ _)m

ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 08:47:14

水無月も…

テーマ:■ ブログ

またまた…、
あ~っという間に水無月も半ばを過ぎました。

20数年前にレイキに出会う前、

心身のバランスを崩し、
さまざまな不調を抱えていました。

今考えると…、
今でも、いや、今だからこそ、余計に、

あの頃の体調、状態はとても信じられない状況でした。

よくぞ、なんとか?!生きて、生活できていた…と思います。

思えば思うほど、
有り難い、ほんとうに有り難い出逢い、

ある意味、奇跡的な巡り合わせ、ご縁により、

最終的にレイキに出会い、
レイキヒーリングを学び、

レイキヒーリングをおこなうことにより、

本来あるべき状態を取り戻しました。

ある程度の期間、ただただ…、
これ以上心身の状態を崩さないようにと、

部屋の天井や壁ばかり目にして、やすんでいました。

当時は1日が長く、本当に長~く感じられました。

だからこそ、
あっという間に日々が巡っていくように感じ、

今を過ごせていることは、それだけ氣にすること、

おびえるような状態が減った為だろうと感じています。

だからこそ、
あっという間に感じられることは、

私にとっては有り難い、
御陰さまの状態なのです。

水無月後半も大切に過ごしてまいりたいと思います。

今日もありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31 01:23:37

皐月も…

テーマ:■ ブログ

あっという間に皐月が終えようとしています。

ゴールデンウィーク、いやっ!? 4月に入ってから今まで、
目まぐるしい感じで過ごして…ε=ε=┏( ^∀^)┛

ブログをずいぶんとご無沙汰しておりました(`∇´ゞ

緑の美し~い季節になり、
日によっては夏のような暑さもあり、

すっかり、スッカリ…季節が巡っていっていることを、

日差しだけでなく、風、緑�や花の香りでも、

五感で味わっている今日この頃ですビックリマーク

ただ、日によって変化が激しい時というのは、

いつも以上に本当に氣をつけて、自身のケアをして、

寝不足かな?!…風邪氣味かなぁ?! と決めつけず、

というより、
昔より「風邪は萬病の元」と言われるように、

早め早めの休息、保養、養生…手当てを!!

甘く見たり、無理をしたり、頑張り過ぎ…、

何においても、過ぎたるは…です。

と、自身にも言い聞かせているのでした。

どうぞ、どうぞ、ご自愛ください。

ありがとうございましたm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 22:00:10

氣がつけば五月

テーマ:■ ブログ

ゴールデンウィークも終わり、

今日から通常の日々がまた始まったわけですが…、

皐月というのに、昼間は7月の陽氣でした。

そして、
天氣予報では「黄砂飛散情報」が流され、

注意を呼びかけいました注意

「黄砂飛散」というと、
春先、花粉症の時季のイメージですが、

5月に黄砂とは、ずいぶんと遅い飛散で、

一部のニュースでは、観測至上一番遅いとか…。

春先の激しい氣温差や突風など、

日本ではいろいろな地域で揺れが観測され、

海外でも大きめの地震が何カ所かであったり、

なんとも氣忙しい感じです(-.-;)

でも、
時ある毎に氣になることがあるからこそ、

「備えあれば憂いなし」で、
いろいろと準備したり、見直ししたり…!

いろいろなことをアナログで対応できるようにしたり、

小銭も用意したり、

家族で、あらためて、連絡方法を確認したり…etc.。


「五月病」なんて言っている場合ではなく、

新緑を愛でて、
ちょっと深呼吸(^з^)~♪

目も氣持ちもリフレッシュして、

皐月も自分のペースで元氣よく、

晴れやかに過ごしてまいりましょう!(b^ー°)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 23:43:37

2月も終わり…

テーマ:■ ブログ

あっという間の2月でした。

今日会った小さいある子どもちゃんが、

「もう2月も終わりだよ~ビックリマーク
3日少ないだけで、こんなにはやいんだぁ。
明日からもう3月っ!!」(^。^;)

と、自分に言い聞かせ、氣合いを入れているようでした。

聞いていて、ちょっと面白くもあり、

でも、
心の中で一緒に氣合いを入れてしまいましたp(^◇^q)

毎年ではありますが、
2月は受験や進学、就職、引越シーズンの為、

さまざまご相談事が生じますが…、

もしかしたら…!?
今年ほど、全国のいろいろな地域の地図を見たことはないのでは!!

でも、地図を見ていると、きりがなくなるくらい、

いろいろな興味が湧き、さまざまなことを感じ出し、

時間を忘れてしまい、1日が24時間以上?!になってしまいました。

そういう意味では、
いつもより長く、楽しい1ヶ月だったようにも感じます。

2月も、ありがとうございましたm(_ _)m

来月も、地図を眺め、時空を超えて、楽しみたいと思いますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 22:53:07

氣がつけば…

テーマ:■ ブログ

2月も下旬になりましたビックリマーク

東京では、先週“春一番”が吹き、

その日は今日と同じように20℃という暖かさになりましたが、

あまりの強風で、交通機関にも影響が出るほどでしたあせる

今日午後3時半過ぎに自転車に乗っていると、

前に進みたくても、風に押され(>_<)
少し斜めに進んでいってしまうほどでした!

氣温が10℃近く上がったり、下がったり…と(*_*)

本当に、体調管理がたいへんです!!

極端な氣温・温度変化は自律神経をかなり刺激し、

疲れやすく、心もカラダも不安定になってしまいがち…。

そして、寝つきが悪くなったり、寝が浅くなったり(-"-;)

ある意味、疲れをつくりやすい、持ち越しやすい条件が揃ってしまう感じですビックリマーク

そのような時には、やはり、就寝前に湯船につかり、

1日の冷えやコリ、心身の緊張、過度なストレスを解放していくことが大事です!!

さらに、
「吐いて吸って」の深呼吸も、自律神経を整えてくれますキラキラ

横になって、お腹に手を当て、呼吸に意識を向けつつ、

ゆっくり呼吸を繰り返していくと、

想像以上に、心もカラダも、深くリラ~ックスしていきます。

明日はまた寒いようなので、どうぞご自愛ください�

まずは、ひと息、ひと休みして…音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 23:32:51

ふくふく…?!

テーマ:■ ブログ

平成29年2月9日で「ふく・ふ・く」音符

東京でも、朝と晩に一時雪が舞いました。

受験生や、通勤・通学のみなさんにとっては、

寒さに加え、足元、また交通機関の影響など…、

氣がかりな1日だったのでは…と思います。

この時季は、
なんと言っても“体熱ルーム”のおだやかな温かさは、

心身ともに本当に有り難く感じますビックリマーク

今日も体熱ルームにいらしてくださったお客さまが、

カラダの芯から温まって、肌ツヤツヤで、ピンク色のほっぺで、

足どり軽く帰られる後ろ姿を拝見すると、

こちらも、ホッとした氣分で見送ることが出来ました音符


明日の朝は冷え込み、
場所によっては道が凍結するという予報が出ています。

就寝前には、どうぞ今夜も湯船にゆっくりつかり、

冷えとコリ、緊張をほぐしてから、おやすみくださいませ�

湯たんぽで温活をしてからおやすみになると、寝つきもよくなります。

温めてぬくぬくして“ふくふく”の日を締めくくってくださいキラキラ

では、ありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 15:19:15

節分 2017

テーマ:■ ブログ

真っ青な明るい空晴れ

今日は節分ということで、

全国各地域の様々な神社やお寺で、

“節分祭”豆まきで賑わっているようです音符

武蔵之國の総社「大國魂神社」の夜の部の豆まきに、

今年は伺ってみようかなぁと考えていましたが、

やはり、間に合いそうにないので…今回もそっと⌒゜。。。

今週会った子ども達との会話でも“豆まき”話が多く、

意外と…“鬼”役になりたい子が多いことがわかりました!

(‘o‘)ノ゜⌒゜”(ノ><)ノ

みなさん 福は内キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。