[二子玉川の癒し部屋]心身をらく〜にそして元氣になる方法

【東京】世田谷区の二子玉川で直傳靈氣のセミナー(前期・後期)とセミナー修了者の交流会、勉強会を開催しています☆ また対面によるヒーリングと遠隔によるヒーリングも行ってます!代替え医療として欧米では認知ある、日本発祥の靈氣を学ばれてみませんか?


ご訪問ありがとうございます!

東京世田谷区二子玉川の癒し部屋MERCURY では、


心の患い、体の改善を行う、ヒーリング施術をご提供しております。

このような↓こと思い当たりませんか?

体調がすぐれない・・・長年体のどこかに不調を抱えている・・・

病院、整形外科、など転々と通院している・・・

やる気がでない・・自信がない・・

 冷えを改善して体温をあげたい

疲れている、元氣になりたい

お子さんやご家族、周りの人を元氣にしたい、癒したい

接客業で相手の邪気をもらって体調をくずしやすい

 仕事で管理職などで上にたつことが多く、人からの念をもらいやすい


また、心身改善臼井靈氣療法について、


靈氣(レイキ)の歴史や基礎知識、当時の方法を知りたい

靈氣(レイキ)を体感したい

すぐにヒーリングを行えるようになりたい

クライアントに最高の癒しを提供したい


1つでもあてはまる方は、ぜひお越しください。

戦前は、100万人もの人が利用していたと言われている靈氣をぜひ、体験して学ばれてみませんか?すぐにお薬に頼るのではなく、ご自身の治癒力で心と身体をぜひ元氣にしてください。



■個人セッション 


対面ヒーリング  (対面)人気


遠隔ヒーリング  メール・LINE)


■セミナー


直傳靈氣(前期,後期セミナー) 時開催中 人気



■お客様のご感想

お客様のお声


セミナー受講のきっかけ(対談)


セミナー受講後のご感想


■ご予約&お問い合わせ


info@@mercury-reiki.com

@を1つとって、メールをお送りください。折り返しお返事します!


■ホームページ http://www.mercury-reiki.com


 


二子玉川の癒し部屋MERCURY/直傳靈氣セラピストYUKIKO


テーマ:
以前は、

体に良いもの、
食べた方が良いもの、
添加物はさける、
塩分考える、
自炊のみ、
洋菓子、和菓子食べない、

など、
これはオッケー👌、
これはダメ👎、
とジャッジすることもよくありました…

でも、体に悪いと言われても、
本人の受け取り方次第で、大きく変わることを発見しました❗️

父は、若い時から、ヘビースモーカー🚬
昔で言うハイライトを1日に3箱は吸っていました。

何十年もタバコと一心同体状態で、
60歳前後?の頃、健康診断を受けました。

ドクターからは、
『とてもキレイな肺をしてます』とポーン

長年連れ添った母も、幸いなことに異常なしでした。

なぜ⁉️

父に話しを聞くと、
『私にとって、タバコ🚬はとても体に良いものでーすルンルン
と、一言。

世間では、害のあるタバコ🚬でも、
父にとっては、なくてはならない存在。

ニコチン中毒まっしぐら。
それでも、今なお元氣に過ごしています。

たまたまかもしれませが、
口にするものは、自分にとって、
とっても良いもの爆笑❗️と、
思うこと、時には大事なのかもしれません。

ありふれた世の中で、何を選ぶべきか、
迷うこともあると思います。

そんな時こそ、
ジャッジせず、心の赴くまま、
『あ❗️これ、良いかもしれない〜口笛
と思ったものを選んでみる。

ストレスフリーが1番体に良いです。
{A634A3A9-E684-4AC9-84CB-03EA42850EEE}
山形の佐藤錦 とっても甘い〜〜ルンルン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事

テーマ:
夏至を境にデトックスが始まり、、
食に対して、何も要求しない身体に変化しつつあります。思考ストップ⁉️

この私が、、食べ物に興味ない⁉️って、、病気になったとしか思えない!

別の言い方をすると、
単なる夏バテとも言いますね笑い泣き

あまり食べなくなると、栄養が偏り、血流悪くなるので、注意します。はい。


さて、お顔中心の美のエネルギー、良い感じですおねがい

私もそうですが…女性は、

美顔
髪(薄毛)
体(ダイエット/病気)

に関するお悩みや、興味を持たれる方多いです。

特に40代半ばからは、色々と忙しいですウインク

年齢とともに、とっても良いお顔ウインクになって、笑いジワや、白髪も一緒に過ごしてきたんだなぁ、と思えることが出来たら、とてもステキですキラキラ

でも、いつまでも若い頃のきもちで、
そんなこと嫌だわー!歳のせいにしたくないー!重力に負けないー!
と日々努力されてる方もステキですねキラキラ

私は、どの方もドキドキわくわく💓している時の姿が1番ステキに見えます。


今回、そんな時期なのか、あれよあれよと言う間に、ビューティー系のエネルギーを伝授…キョロキョロ

さらに、ご紹介で美顔器並み⁉️の化粧水をゲット❗️ヌルヌル感がすごい。40肩にも、リフトアップにも、肩こりにも、何だか様々な感想が飛び交うもの。本当かなぁ…?と言うことで、私もワクワクルンルン体験中です。


私は美を追求するタイプではなく、ノーメイク派でした。日焼けもするし、健康に見えればそれが満足でした。

しかし!
最近は、特に後ろ姿、背中や肩の肉厚が、きになりだし…
年齢は、後ろ姿にあらわれる!
と実感していますタラー

もちろん、後ろ姿だけではなく、お顔周りも大切なので、その方が輝く1つの方法として、ヒーリングに取り入れることにしましたルンルン

遠隔でも対面でも、自由に使えるヒーリングキラキラは、とても面白いです。

まずは、対面でお試しいただき、感想教えてくださいね〜ルンルン
{26AC96D2-DCD9-4FAC-A881-0EA01AC114DA}
久しぶりのお台場の夜流れ星
夏の夜は、風がきもち良い〜〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私は小学生の頃から、回転性めまいをよく起こしていました。

小学生が1番ひどく、歳が経つにつれ、治りました。

でも大人になって、結婚してから、また回転性めまいがひどく起きるようになりました。

医師からは、小学生から回転性めまいが起きるはずはない!と、否定され、診断結果は、優良発作性頭位めまい症と言われました。

まぁ、めまいというものは、医師から
治す薬はない!
と言われているので、一生付き合うものと思っていました。

ところが、直傳靈氣を自分が流せるようになったら、めまいが落ち着いたのです❗️

それはさておき、、

回転性めまいは、頭の位置を変えると、グワァーーンと回り出す、とてもきもちわるいものです。

治すためには、頭を左右にふったり、首を回したりして、同じ体勢、位置でいないことが必要です。

めまいのせいもあり、私は運動がキライです。

でも最近、お友達からのお誘いで、ヨガを始めました。

最初は、夜など毎日ヨガに通い、これなら私にも出来ると思いました。

ヨガは、三半規管を鍛えるのにも良いそうです。

しかし!!
先日、ヨガの途中でめまいのような、脳貧血のような、体調不良になり、嘔吐し、大変でした。

頭を下げるポーズが私にはムリだったのです。

きもちはいつだって若く、げんきなので、つい調子に乗りました。

でも、肉体はついてこれず、、

みんなが出来るものでも、私には頭を下げたり、頭だけを下げて寝たり、左右どちらかにずっと向いてるポーズが多いヨガは、キツイです。

ジッとしているだけなのに、なんで私にはムリなの!?

楽しいと思っていたのが、恐怖に変わりだしました。

いつもの私は、それでも頑張る💪!!でしたが、もう、頑張るのをやめます。

はい。

らく〜〜に過ごします。

ムリしません。

やりたい時にだけ、やります。

頑張らない選択、こらからどんどんしよう!!

手放そう!!

そう決めたら、楽になりました。。

久しぶりのめまいもどき?が、ちょっと怖かったけど、真面目に通うのは、自分には合わないとわかりました。

もう少し、ひと呼吸おこう。

もう少し、適当に考えて行動しよう。

真面目になり過ぎるな!


『今日頑張ったご自分に〜
胸の前で合掌を〜
この合掌をご自分に捧げてください〜〜』

これ↑は、ヨガで最後に先生が言ってくださる言葉です。

私は、毎日頑張り過ぎてる?!
いや、毎日楽しんでる??
うん、楽しい!!!

だけど、肉体的には、他のスポーツも考えた方が良いのかも知れないなぁ…

{44A97BB2-A7F2-4004-BD98-2DA047264177}
私にとっての癒し犬ブルーハーツあしあとブルーハーツ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夏至。
東京は、台風のような雨でしたねアセアセ

周りでは、肉体的に変化を感じてる人キョロキョロが何人かいました。

私は、肉体的にはいつもと変わらない感じでした…、ちょっとだけ、断捨離をしました。


夏至のエネルギーはどんな感じなの?

ということで、エネルギーを意識してみました。

やり方は、
太陽からのエネルギーキラキラ太陽キラキラを意識して、頭の上から流れ込んでくるようにイメージ。

頭から首、首からお腹へ流れる感じ。
おへその下の丹田にエネルギーをためる。

身体の中の毒が全てキレイになるイメージをして、身体全体に太陽からエネルギーが行き渡るように意識する。

グラウディングで地球🌏からのエネルギーを足裏から吸い上げるようにイメージする。

太陽と地球のエネルギーがキレイに混り合い、身体全体がキラキラしたエネルギーに満たされる感じをイメージする。

このような事をして、エネルギーチャージウインクしましたよ。

とにかく、眠くなった。。。

{C2085B06-1D14-4A98-9816-0354C17CDA8E}
沖縄からのお土産爆笑カール付きです↑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は靈授、交流会で、4名の方々が参加されましたニコニコ

久しぶりに靈氣をされる方もいらっしゃり、おひとりずつ感じていただきましたキラキラパーキラキラ

途中、眠ってしまわれた方もいるくらい、靈氣がとてもきもち良かったようですルンルン

印や交換法の確認もして、皆さまバッチリでした!

靈氣の感じ方は、皆さまそれぞれです。

温かい
熱い
冷たい風
モワッとした感じ
ピリピリ
チリチリ

靈氣を行うと、このような感想を言われる方が多いです。

どの方も、靈氣をすぐに感じられています。

仲間とやると、自分の感覚が合っているんだなぁ〜〜と確認できるのも良い点です。

たまたま鼻の調子が悪くいらした方が、今日の交流会ですっかり鼻の通りが良くなり、喉の調子も良くなられた方がいました。

『すっきりできて良かったです!また受けたいです!』

と感想をいただきました。

靈氣のやり方だけ見ると、何の団体だろう…??と思われがちですが、これは宗教ではありません!

マッサージ?とも思われがちですが、マッサージでもありません!

日本で昔から行われている癒しの方法です。
{8E5021D8-6D88-4FEB-B21B-F97A87DEC417}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、あちらこちら、セミナー受講ばかりに夢中になっていた時があります。

知らないことを学ぶということが、
とてもワクワクルンルンして楽しかったからです。

習得できたものもあれば、
忘れかけているものもあります滝汗

そのいくつかの学びの中で、
日常生活に取り入れてることがあります。

子どもにもよく話していますが、、
そううまくはいきませんねー


それは


何事にも丁寧に!

です。

言葉づかい
しぐさ、特に姿勢!
物の扱い
などなど。。。


日常生活におけることは、丁寧にやってみようルンルンと、意識しています。心がけています。


意識する❗️
とは言っても、幼い頃からの生活環境が随分影響しています、私。タラー

なかなか上手くはいかない…

それでも、周りの人の良いなあ〜と思う所をマネして、自分を素敵にしようと努力しています。

意識ひとつで、人生変わるよ❗️
意識したら、行動に移さなきゃ❗️
やってみたら、どんなきもちだった⁉️
良かったら、続けてみよう❗️
嫌だったら、やめよう❗️

これ、私の日常です。

{CFD84F19-8F2A-4D84-A41B-7F14033B8BBC}

子どもが育てたインゲンルンルン
大地のエネルギーありがとう〜お願い

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は久しぶりの呑み食べ、演奏ありの楽しいスピ友会でしたルンルン気がつけば、午前3時半びっくりで、、オールじゃないんだから!って言いながら解散しました。


ウクレレのようなギタレレで、ラブミーテンダールンルンが弾きたく、教えてもらってますニコニコ

昨夜は、少し謎解きができた夜でもありました。

スピリチュアルの世界は、理解できているようで、まだまだ未知の世界。

過去にどんな生き方をしてきたか?
そして、時代。

それらによって、現生に影響を与える事も…

でも、過去で自分が何をしてこようとも、その時代では仕方ないことであったかもしれない。

そう考えると、臆する事なく、
今を楽しく過ごすことが、自分にとってハッピーなこと。

過去からの因果関係で、
いろんな事が起きたとしても、
少しずつ、謎解きできるようによーく
アンテナを張ると、答えが導き出されることもある。

私は、まさにその真っ只中にいる。

何だろう??と思っていたとある菩薩様。
どうやら宇宙とつながってる?!
最近、星のめぐりが異常にきになる感じ。

これらを確かめに行こう❗️
いつになるかはわからないけど、
その時が来たら行けるだろうし〜

ちなみに、パワースポットと言われるところは、人それぞれ、合う合わないがある。

スピリチュアル的に視えるといっても、人それぞれで、視えるランク?レベル?みたいなものがある。

だから、人が言うこと全てを鵜呑みにするのではなく、本当に自分にとってどうか??を確かめることも必要かな。

確かめ方は、その場所に行ってみること。
行ったあとに良いことがあれば、自分にとってのパワースポット!


最近の私は、充実した日々を過ごしてますが、、それが、私の体にとっては悲鳴あげているようです。

『休みなさい〜〜‼︎
それと、タダ働きはしちゃダメ🙅だよ』

と、言われましたアセアセ

もっと、休むことを許そう〜〜っと❗️
{D5A8E1AE-2FD5-4C66-838E-67CB073E4445}
この↑日本酒、とても美味しかった爆笑岐阜のお酒です。
{B9C8CC95-83EC-4A8F-A784-DF8B3EBFEF13}
純米大吟醸は、まろやかな甘みでしたので、次回は純米吟醸の辛口呑みたいニヤリ
ワイン🍷は、チリワイン🍷フルボトルが、大好きですルンルン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、ふと大日如来の写真が見たくなり、
眺めて、そしてご真言を唱えて、
『今日もありがとうございましたお願い
と、一言。そのあと、就寝。。

そして、今朝!
河童びっくりの夢を見て目覚め、、、
ふと、遠出しました。

途中、成田山新勝寺へ立ち寄りました。

挨拶だけして帰るつもりが、、
着いた時間にちょうど護摩焚きが始まり…
外で護摩焚きを聞いて…
{DD187F63-AF98-4E4D-9F9A-858AF74C69B1}
この写真撮る時だけ、人がいませんでした。
私は、護摩焚きおわって、人がいなくなってから、中で参拝しました。

そして、ぐるーっと一周して、
{A9EFBB21-E154-40F8-8BEE-EAB681F89301}

{EF905D1C-5EA8-44DB-86EB-C79D6ADE8E33}
三重塔を近くで見ると、
龍🐲のお顔がたくさん❗️

そして、こちらは本堂の後ろ側↓
{E94EC91D-10F8-46B3-AF69-E0E1175596B8}
金色の扉のところには、
聖徳太子像、大日如来像、虚空蔵菩薩像
が拝めるようになっています。

敷地内に公園がありますが、
この公園はとてもきもちが良い所です↓
{CBF2AC9B-A29B-464B-B413-6037A4E2272C}
公園内は犬ワンコは立ち入り禁止です。

{6136961B-0F3E-4E11-9A73-5B37420604D0}

{0536277C-76CB-4D94-B31C-4A7B28E7DEA8}


今日のメインである、こちら↓
{3D13017B-B1C5-41EB-9873-1AFDF8EA548F}
{1493D63B-B0B9-4770-82EA-FE8B54DFBD5E}
{444B0C31-A193-4E86-AE37-1B763B7755CF} 

奥之院❗️

前回気がつかず、通り過ぎてしまった場所です。

今日は、なぜか??足が向き、、
近寄ると、ゾォー〜っというか、
コワイ〜〜というか、全く別の感覚がありました。

でも、よく見ると、
大日如来が安置されてる❗️
と、書いてあります。

あ〜〜、これか〜〜❗️

しかも、見る人がみると、
わかりますね〜、はい。


こちら、一年に一度だけ、ご開帳があるようで、それが、来月7月7,8,9日だそうです。

お店の方曰く、山車、御神輿がすごくて、
すでにお店の予約も満席とのこと。

たくさんの人で賑わうから、来るの大変だろうけど、良いよ〜〜と言われました。

間近にならないと予定分からないので、
どうなるか??


そのあと、1番奥の不動明王像にご挨拶。

こちら↓
とても大きな不動明王像、他拝めます。
{8531AD86-1933-443D-8A84-70EDD6403E09}

今回、私ひとりしか拝んでおらず、
ちょっとこわいような、ビビリの私でした。ちなみに、こちらは練り焼香。

本堂の近くになりますが、
階段をのぼると、こちらがあります↓
手前におあげ、ロウソク売ってます。
{A1456A5B-7015-415E-8FB1-61368F23F70F}


とにかく猛暑のなか、
日陰を探しながら、参拝できて良かったです。

私の今日の遠出の目的は、別でしたが、
この参拝は、また新たな発見があり、
良かったですウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様にも話してることですが、
私は、毎朝やっていることがあります。

それは、

太陽曇り傘に向かって、
『おはよう〜〜❗️
今日もありがとう〜〜❗️』

と、声に出して言っていることです。

自分の意思とは関係なく、
心臓はずっと動いてくれています。
呼吸もずっと止まらずに息をしています。

もっと言うと、
自然は人間に恵みを与えてくれています。

当たり前のことかもしれませんが、
日常生活において、当たり前と思うこれらのことに一日1回は意識するようにしています。

また、もう一声かけます。

『今日が私にとって、
最高でハッピーな一日となりました❗️』

これ、願掛けですね。

これが、社長さんの立場になると、

『今日も社員みんなにとって、
最高でハッピーな一日となりました❗️』

になります。

自分だけではなく、
自分の周りの人たちもハッピーでいられれば嬉しいですよね。

ヒーリングを受けられている時に
これらの話しをすると、皆さん納得されるようです。

特に男性の方にお話聞くと、

☆毎朝 30分瞑想しています
☆ありがとう、と社員に声かける意識してます
☆毎朝 般若心経を唱えてます

など、全員ではありませんが、
意識されている方々ばかりで驚きました。

ひとり一人の意識で、
良くも悪くもこの世は変わるだろうし、
せっかく生まれてきたのだから、
前向きに捉えていきたいものです。
{E30DA65C-804F-4778-912F-E3F47F8C859D}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒーリングをうけられる時期は、人それぞれですが、主に下記のような状況の時に来られます。

肉体的疲労ドクロだけではなく、

気持ちがイライラするプンプン
気持ちがモヤモヤして苦しいショボーン
何だか調子がおかしいガーン

といった状態になって、
どうして良いかわからない…

という時にご連絡いただくことが多いです。

苦しくなる前に自分で解決策を見つけられればとても安心しますが、

そうではない場合、
人に頼る、人に気持ちを解放する、
ということが安心、元氣になる近道です。

自分の状態を見つめて、

いま、疲れてるなぁ…
いま、からだがおかしいなぁ…
いま、きもちが落ち込んでるなぁ…
あれ、何だか痛みがあるなぁ…

など、なにが起きてるのか、まずじっくり見つめてください。

そのあと、身体を休めたり、病院病院で診察を受けるなどして、いま、自分の身体がどんな状態なのかを知ることが大切です。
知ることで、モヤモヤしていたきもちが安心に変わります❗️


もちろん、私の所へいらして、
ヒーリングを受けていただくのも
癒しの1つとしてオススメします。

ヒーリングキラキラとは、
心と体を癒す手法です。

ギュッとカチコチになってる心や肉体を、手を使って癒していきます。

体の上に手を置いたり、時には軽くさすったり、軽く叩くこともします。
また、体には触れずに癒していくこともします。

人間は、カチコチに固まっているより、
柔らかい方が、何でもうまくいきます。

40代半ばからは、身体に向き合っていないと、突然ガクーンときます。これ、私のことですが…アセアセ

人生の後半戦を自分の足でしっかり歩いていく為に!身体に向き合うこと大切です。


私は、
国内発祥の直傳靈氣ヒーリングのほか、様々なヒーリングを学び、取り入れています。

必要に応じて、
ホワイトセージ浄化、神社の御清め塩での浄化、エネルギー浄化を行なったり、必要な方にはご自宅でできる浄化をお持ち帰りいただいています。


先日いらしたお客様は、
ヒーリングだけの予定でしたが、
モヤモヤオーラでしたので、浄化をしてから、ヒーリングを受けていただきました。

終わる頃には、すっかり笑顔照れを取り戻され、ハイタッチ🤚をして帰られる程、元氣いっぱいになられてました。

私は、お客様をお送りするときに、
お客様の満面の笑み爆笑を見ることが
本当に嬉しいです。

その方のステキな一面を見ることができて幸せだなぁ。。。と。

その方のまわりの方々も、
ハッピーな雰囲氣で包まれることを祈ってお見送りしましたルンルン
{F4215313-B506-472A-8571-800955AAC1D6}
我が家のパクチー口笛美味しいですルンルン

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。