さとう式リンパケア イメージ・サロン 泉 麗香

さとう式リンパケア中心に 身体のことをイラストで☆

身体のこと、さとう式リンパケアのことを絵で綴っています。

楽しくラク~に毎日を過ごせれば嬉しいですね☆


   構想から真剣に時間をかけて仕上げております。

   イラストリンクシェアににてご掲載くださいね。








  体関係のイラスト     漫画オフィシャルHP

                    


泉 麗香 セミナー情報 


テーマ:

『さとう式リンパケア』のノボリについて。


ご好評いただきありがとうございます。


度々、お問い合わせがあるのと、
新しいバージョンを作りましたので
改めてお知らせさせていただきます。


イベントでノボリを立てていた時に
「さとう式ってどんな事をするの?」と
聞かれる事があったので
少し言葉があれば良いかなと思い
「揉まない 押さない 引っ張らない」を追加しました。




メッセージ等では管理し切りませんので
下記フォームをご利用いただければ助かります。


お時間は2週間ほど頂戴しております。

ノボリでさとう式の存在をアピールできれば
とても嬉しいです。


詳細は下記より、宜しくお願い致します。


<さとう式リンパケア ノボリ>


☆さとう式リンパケア インストラクター 泉 麗香でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さとう式インストラクター養成のお手伝いでした。


大阪では2期以外、全ての期に顔を出させて
いただいております。


もう14期。
この期から公式テキストが付きます。


わたしたち1期の時は課題でテキストを
自作しました。

今は課題の形も変わり、手技の動画提出になっています。

言葉にしながら手技をおこなうのは
とても良い経験になると思います。




見学&お手伝い代も、無料から
チャリティーのお気持ち制に変わりました。


「身体の痛みも心の痛みもお金でも
 固まっているだけなので
 流れを作ってあげれば良い」とのことです。


素敵なフローですね。


素敵な人たちが集まる所です。

ここに居られたことに感謝します。


これからも応援しています。


☆さとう式リンパケア インストラクター 泉 麗香でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さとう式リンパケアインストラクター養成講座大阪13期。


見学&お手伝いに行って参りました。


9月初めに見学の申し込みをしました。

人気なのですぐにいっぱいになってしまいます。


今日はMRT(筋ゆる)と上級の講座で

たくさんの内容が入っています。



リバーこと川島先生の説明はとても分かりやすく

テンポも良くてよい学びになります。

ありがとうございました。


13期さんは真面目な感じです。

ラストの次回は行けませんが、応援しています☆


ちなみに漫画のクライアント様には

先にスケジュールを伝えて

一日お休みをいただいております。


さて、来週は14期のお手伝いです。


☆さとう式リンパケア インストラクター 泉 麗香でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あによべ体操」


みらいクリニック今井 一彰先生
人気の「あいうべ体操」を元に、
さとう式リンパケアの佐藤先生が考えられました。


どちらも、免疫を高めて健康になる
お口の体操です。


今、大人も子どもも口呼吸の人が増えているそうです。




この体操をやってみると、舌の位置が変わり
鼻で呼吸するようになります。


口呼吸だと
お口の中が乾燥し、唾液が減り、
虫歯、咀嚼、嚥下などに影響を及ぼします。
また、冷気やウイルス等が直接 肺に入り
病気になりやすくなります。


それを鼻呼吸にすると
唾液も増え、ウイルス等も鼻の粘膜で
体内に入るのを防御されます。
冷気も一旦、鼻を通るので和らぎます。
病気になりにくくなります。


消化が良くなり、
免疫力が上がり、
呼吸も楽に、
そして姿勢まで良くなります。


すると、
小顔になったり、口臭、誤嚥などが改善されたり
良い事がいっぱい。


イラストの筋肉(薄赤部分)が動くのを意識して
やってみてくださいね。


さとう式の「あによべ」は「兄呼べ」で
覚えてくださいね。
「べ」は一旦、顔を前に突き出してから
おこなってください。


わたしはお手洗いに入る度にやっています。


☆ さとう式リンパケア インストラクター 泉 麗香 ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今年ラストの練習会でした。


お仕事が詰まっているので2時間だけ。


それでも「行って良かった」と思える
充実したものでした。


川島先生、ご指導ありがとうございました。

さとう式をより深められました。



たくさんの方達ともお会いできて嬉しかったです。


忘年会楽しまれたかな☆


ご希望にて出張セミナーを開催致します。→


☆さとう式リンパケア インストラクター 泉 麗香でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。