{A8AD4B56-EEC9-474F-A43B-8E4F4BD9A745}



こんにちは。

YURUKU®︎公認インストラクター


伊藤麗花です。


今日はYURUKU以外のお話ですクローバー



一昨日は同じ三田市で活躍中の小田中美穂さんのカラータイプKIDSオカメインコ『子供の褒め方、叱り方講座』に行ってまいりました。



カラータイプはカラーと連動させながら大きくは4つのタイプに個性を分類する事で、自分を知り、他者を知る為のコミュニケーションツール。

{6D0D7B8D-7B00-4826-8DEF-AC464E8C8216}


普段なんとなくで捉えている自分自身や身近な人の持つ性質を、カードを使って可視化する事で、思考や心の整理に非常に役に立ちます。


またグループワークでは相手から見た自分を知ることなどで気づかなかった自分の可能性などを知るきっかけにもドキドキ


過去、現在、望む未来の自分をイメージしてカードで可視化する事で、今何が必要か、どんな行動をしていくか、答えを引き出していく強力なサポートアイテムともなります。


その他、活用方法は無限大




特に子育ての場面では大活躍ですビックリマーク


自分のタイプ、子供のタイプがわかる事で理解しづらく接し方が難しいと思っていた、子供の行動の意味が見えてきます。


理解できないからこそ、怒ってしまう、伝わらなくて悩んでしまうお母さんやお父さん。


理解されないからこそ、辛い思いを抱えつつ、自分の気持ちに蓋をして抑え込んでしまったり、より問題に見える行動にエスカレートしてしまう子供さん。



どちらもつらい思いを抱えている場合があります。



カラータイプを使って、


お互いのタイプを知って、理解し、
タイプに合った接し方
をする事で、
相手との関係性は大きく
変わります!


変わるのは、まず自分からドキドキ

は基本ですけどね。


お母さんも幸せ、子供も幸せ♡

家族の幸せは誰にとっても大切な原点です。


KIDSの規定講座は、参加する皆さんが口々にもっと早く知りたかった!
とおっしゃる小田中さんのサロンの大人気講座です。


{C7994FA7-1647-470A-8257-28A33932FDAB}



私は今のところ、KIDSの規定の講座はしておりませんので、興味のある方は小田中さんの講座を受けてみて下さいね。


私自身も先日、カラータイプカードインストラクターになり、現在は身近な方にモニターでカードワークをさせてもらってます。



↓大人用カードはこんな感じ♡

{847C1321-3CBB-4B25-80E3-E598CDE4BCFD}



大人用のカードでのワークに加えて、より分かりやすく伝えるのに、KIDSカードのシンプルさも大活躍してくれそうです音譜



小さいお子さん向けのカードではありますが、汎用性は高いのでもうKIDSでなくなった中2息子に、自分を表すカードを選んでもらうと…


{60E0C1C3-E6CE-49E8-A476-96A0ED28F8CB}




普段はふわふわしてるけど、きっちりするとこはきっちりしたいらしいです。


ツボを押さえたゆるゆる系というところでしょうか爆笑


お年頃の子供の心もノックできる⁉︎


家族のコミュニケーションのきっかけにもなっていいですねニコニコ


ちなみに、息子が両親をカードで表すと…



どっちがどっち?


{2FD04C8A-1BE1-4AA1-9E7E-D1BA9DC1FC6F}




はい、もちろん左が父で、右が母でございますちゅー


バランスとれてるな(笑)



ただ今、カラータイプカードワークの無料モニター募集中です。
(はじめましての方もご遠慮なくドキドキ)


それと若干名だけなのですが、アロマハンドケアのモニターもただ今実施中音譜


同時に受けて頂くことも可能ですよドキドキ



場所は三田市内の自宅です。

三田市、神戸市北区(三田より30分程度の場所位まで)、今田町、は出張ワークもいたします。

その他地域の方も可能な場合もありますのでお問い合わせ下さいね。

※女性限定。
夫婦やご家族でのグループワークであればご一緒に男性もOKです。


↓例えばこんなことにもお役立ちにビックリマーク


●職場や家庭の人間関係をよりスムーズに。

●子供と自分のタイプを知るきっかけに。

●自分のタイプを知って、仕事や趣味に役立てたい。

●やりたい事に向かっていくために、何をするべきかより明確にしたい。

●旦那さんにうまく気持ちを伝えたい。



興味のある方は、

こちらからメッセージ下さいね。







よかったらこちらも読んでみて下さいね。


YURUKU®︎講座

講座のお申し込みはこちらから
お問い合わせはこちらから

川西市、三田市にて受講を希望される方は、日程調整いたしますので気軽にお問い合わせ下さい。



YURUKU®︎インストラクター達が綴るメルマガ「それぞれのYURUKU®︎」配信中

登録は  こちらから


AD