こんばんわんこそばいのうえです。

 

私がリビングにいたら、甥っ子1りんが玉ねぎ持ってフラフラしているので、「どうしたの?」と聞いたら。

 

妹ちゃんにシチュー作って、とお願いされたそうな。

 

え!なんで私じゃないの!?と驚きつつ、手伝う事に。滝汗

 

いやぁ、料理って手が覚えているものですね。

久しぶりに包丁握ったんですけど、昔のスピードに劣らない位の速さで切れた。びっくりした。

飴色玉ねぎも作って今はコトコト煮込み中でございます。

りんとの共同作業楽しかったです!

 

…また料理に目覚めちゃうかも(w

 

そんな訳で今日はシチューでございます。

シチュー大好き💛

 

あんま好きじゃないから小さく切ってほしいと言われたご希望のニンジンですが、でっかく切りました!爆  笑

こんにちわんこそばいのうえです。

 

一昨日甥っ子1りんが、たぶんお腹の風邪で苦しんでいたので、絶食させました。

昨日の夜までの絶食だったので、絶食あけはお腹に優しい物を、という事でお粥さんを作る事に。

 

この間妹えみが同じような事になった時は私がお粥さんを作ったのですが、冷凍ご飯をお鍋に入れて塩入れてぐつぐつ煮込みました。(姉の愛)

えみが白米持ってうろうろしてるので、「何してるの?」と聞くと、

 

なんと生米から炊き出してお粥さんを作るとな!!!

 

これぞ、母の愛!!!!

(姉の愛は完全に敗北。思いもよらなかった。)

 

「お米から炊いたほうがおいしくできるから~」と言って、せっせと生米からお粥さん作っていました。

私には考えもつかなかった、

母の愛、すげーーー!!!!

 

りんはお腹がすいてるかどうかもわからないといっていましたが、お粥さんを梅干しで完食。とーっても味わって食べていました。

 

母の愛で病気に打ち勝てーーー!

 

今日はりんと一緒にご飯食べられるかな?

こんにちわんこそばいのうえです。

 

私の大風邪を皮切りに、まず甥っ子2ふうまにそれが移り、私の風邪がお腹に入ったようで、嘔吐したり39度の熱が出たり、大変でした💦(私はそこまでじゃなかった)。

ふうまが一日で回復を見せて(若さってすごい)私は相変わらずだったのですが、今度は甥っ子1りんに移った模様。3日前から食欲がなくて、「胃が張ってる…」と言っております。そういう時は食べないほうがいいのですが、大学二年の食い盛り。そうはいかないご様子。

 

妹が帰ってくる前に甥っ子たちがぐちゃぐちゃにした台所の洗い物をするのですが、昨日はキムチリゾットの残骸が残っておりました…。

 

…キムチリゾット…??

…キムチリゾット…??

…キムチリゾットなんか食ってたら治るわけなかろうが!!!刺激物だぞ!!!

 

それをりんにいったら、「えーそうなの?」とちょっと驚いていました(w 普通わかるだろ!!

 

昨日の晩御飯はうどんで、りんは御老人の背中みたいな形になって哀愁漂わせながらうどん一本ずつ食べるのでやっと見たいな感じでした。

なので今日から絶食を言い渡しました。

絶食すると一日でお腹のウィルス死滅するからね!

 

夜中にお粥を作るつもりですが、そこにキムチをぶち込まないかが心配です…(w

こんにちわんこそばいのうえです。

 

今日は経理の素敵女子の電話で目覚めました。

素敵女子「今日はどうしますか?リモートですか?こられますか?」

寝てた私「…いけませーーーん!!!!」

 

ええ、すっかりぽっくり会議の予定を忘れてしまっていました…。

本当に、本当に申し訳なさすぎる💦ごめんなさい。

リモートで会議をやりました💦

 

スケジュール帳にちゃんと書いてあるじゃん!

何故昨日見なかった私…ガーン何の自信があって明日何もないって思ったの!!??

ほんと、ダメダメ子ちゃんです…。

 

今日は反省の一日になりそう。いや、猛省だな!

こんにちわんこそばいのうえです。

 

昨日も驚きの暖かさだったけれど、今日もとっても暖かい!

でもお天気雨降ってきた!でも暖かい!

 

春が来たーーー爆  笑

 

そんな訳で4月ですね。

月日がたっていくのが早い早い。

生きてる気がする!!

 

このちゃん、怖がってしまうの図。

マイマイは大人なので一瞥位しかしません(w

 

 

こんにちわんこそばいのうえです。


昨日は甥っ子りんのリクエストでもんじゃ作りました!


お店のもんじゃに似せて味を思い出しつつ、プレーン。その後明太チーズを作りました!

ヘラがないのでスプーンで。

雰囲気大事!ヘラ買おう!


しめの焼きそば!



みんなもんじゃ食べすぎて焼きそばまで辿りつけなかったけど!


おうちもんじゃ、またやりたい^_^

 

おはよううるぐあいいのうえです。

 

昨日の病院DAY、行く時大渋滞していまして、およそ1時間弱で到着予定が、1時間40分かかりました…💦

それでも何とか予約枠の時間(五時半)には入れたのですが、そこから待つ事なんと3時間!!

病院の診察時間が終わっても待合には沢山の人で溢れていました。

私の二人前が親子連れで診察室入ってからなんと1時間先生とお話。その後の男性二名と私は「秒」で診察を終えました(w

先生疲れてるでしょ、ぱぱっとやっちゃいましょう!

私は元気です!薬だけで大丈夫!と言ったら先生が「れいかしゃーーんありがとうううう~~!!」とな。そして薬局に向かってお薬をゲット!

 

昨日は妹が残業で遅くなるという事だったので、甥っ子たちとご飯デリバリーしようね、と約束していたので、家にはお腹をすかせたガキたちが待っている訳なんですよ!!

焦りまくる私!!!滝汗滝汗滝汗

 

途中ラインでやり取りしながら二人とも待ってるというので、大慌てで帰ってきました💦8時50分位だったと思います。

そこからピザ頼んで、眠いと言っていた次男坊は放置して、長男りんと二人でピザ食べました。ミッション終了!

後はみんな好きにすればいいさ!ピザは4人前取ったからね!という事で私のお役目は御免。

 

あああ病院長かったし焦ったあああ!!!

 

待つこと3時間、診療時間1分でした(w

 

ご飯食べさせなくちゃいけないミッションって余裕持たないと駄目なのね(十分余裕を持った予約だったんですけどね!)でも、先生に会えただけでhappy💛

 

今日は長男坊りんのリクエストでもんじゃ作ります!

作ったことないので昔食べた思い出を頼りにレシピ考えます)wうまくできるかな??

 

こんばんわんこそばいのうえです。


5時半の予約で病院に来ているのですが、二時間待っております💦


予約の意味とは!?


でも先生に会えるとハッピーです😃


…あとどれくらい待つのだろう…。

 

甥っ子2(ふうま)が39度の熱を出して我が家はパンデミック!?となっておりました。こんにちわんこそばいのうえです。

 

今は39度って何??みたいな感じで、ふうちゃんは一日で完全に体調が回復。

 

…若いってすごいなぁ!!!

 

当の私は未だに鼻水に溺れております💦(大分、だーいぶ良くなった感じです…)

 

妹えみちゃんと甥っ子1りんはいたって元気!

パンデミック…!!??の騒動は何とか過ぎ去った様子です。良かった。

 

季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね~~!!!