40歳からがホンモノの女性 | Reika Style

40歳からがホンモノの女性

先日開催されたRKB主催のイベントescape。

深町健二郎さんのお相手役としてMC務めさせていただきましたニコニコ
{EBFC4F18-E7B1-4BFE-9088-42D5CBD3C5B0}
今回のゲストは福岡県ご出身、英国伯爵家に嫁ぎ、アロマの世界でご活躍のイネス先生。

イギリスでのアロマの在り方は、とても興味深かったー。
しっかり勉強して日々の生活に取り入れたら、心も体も健やかに豊かに暮らす事が出来そうです。

アロマは精油に限らずハーブなど日々の暮らしでも簡単に取り入れる事が出来るそう。
色々試してみたくなりました!!


実は時間がなくてステージではお伺い出来なかったのですが…控え室で、とっても素敵なお話を聞かせていただいたので、ここで少し。。。



イギリスでは女性は40歳になって「ようやく大人の女性の仲間入り」出来るのだそう。

50歳で、益々女に磨きをかけて

60歳で「やっと本当の大人の女性」として認められるのだとか。


女性の年齢はダイヤのカラットと同じで、40歳なら40カラット。
でもダイヤは磨かなければ輝かない。
だから、年齢と共に輝ける様に中身から磨いて生きなくてはいけないのだそう。



日本では最近は女子高生がJKブランドなんて言われて若さにこそ価値がある様に捕らえられがちですよね。

でも、人生紆余曲折を経験して、失敗したり、成功したり、学んだりする中で人は成長するものだし、その経験をどう捉えるか次第で各々の考え方や価値観が形成されていくわけですから、どう考えたって年配者に敵いません。

素敵に生きてこそ、表情やシワの一つ一つに美しさが宿るのかもしれませんよね。


イネス先生の言葉で、年齢を重ねる事が本当に楽しみに感じられるし、素敵な60歳を目指して生きていきたいと思えました。


35歳はまだまだ何者でもない(笑)

{340FCD8B-DAD3-4501-BE2F-449BF13C8BBA}

シチリアで食べた名物料理のカポナータが美味しかったので家で味を思い出しながら作ってみたら大成功爆笑
甘酸っぱくてコクがあるのです。

旦那さんも現地と同じ味と太鼓判くれましたよチョキ

レシピ化出来る様に分量測りながら作っておけばよかったなー。