Small Beans②

pooh azuki

新しくなりました!!

new「small beans 2」よろしくお願いします!

以前のブログはこちら「☆small beans☆」

2006-11-28 00:05:30

またまた引越し

テーマ:ブログ
なやんだけど、やっぱりまたお引越しします。

あたらしいブログはこちら音譜

抹茶latte


今回は私の雑記の方が多いかも....ごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-20 20:59:35

2ヶ月ぶりの更新

テーマ:azuki

うぅわ!!


アズブログ放置しすぎ。

2ヶ月近く放置しすぎ。


ゴメンナサイ..。

でも、アズキは勿論放置なんてしてないから、ゆるしてっ(当たり前か)


azu



「おひさドキドキ










相変わらずのびびりちゃんよ~~~

でも駒沢公園で相変わらずはっちゃけてるのよ~~~


最近はご飯前にママとお相撲を取るようになったのえへへ音譜

カメラむけるとやめちゃうんだけど..


そうそう。

今朝、神奈川はすっごい雨で、雨の音で目が覚めたんだけど、

その直後にアズキが起こしにきた!!


ベットに、ぴょーん!!

もぞもぞもぞもぞ..


ぽふん。


落ち着いちゃった~~~!!!!!!!

いやんかわいいかわいいかわいいラブラブ!


最近アズキのワードロープが着々と増えている今日この頃。

今日はその中の一枚をご紹介。


チラッアップ

azu

かわいいでしょ~~~~!!!!!!


女の子だもの♪♪


赤々あか~~~(≧▽≦)てんとうむし



正面の写真じゃないのが残念。

さすがおかーちゃんだ..



次回は、ピンクのパーカーをアップ予定アップアップ

お楽しみに~~~~~~リボン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 01:39:52

ねむねむ

テーマ:azuki

azuki

おー熟睡してますね~

しっかし、胴長いな~手足長いな~..

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-17 13:45:37

近状報告!

テーマ:azuki

azuki

またまた更新が滞っています..すみませんあせる

なんせ、写真をアップするのがけっこうめんどくっさーいんですよ、アメブロ。

またお引越ししようか検討中です。


そんなこんなで、写真一枚しかアップしてなくてすみましぇん汗

あずちの股関節の柔軟さにはいつもびっくりです。


最近思うのは

あずちは意外にもアクティブになってきたなぁ~と常々思います。

土手に行けば草むらの中をダッシュするし

朝(特に休日で朝遅いと)階段上って起こしに来るし

家族全員2階へ行けば自分も付いてくるし

わんちゃんのお友達を発見したら豹変するし。


初日はトイレの裏に隠れてしまったり

ベランダに出せば室外機の僅かな隙間にかくれてしまったり

毛布に潜って全く出てこなかったり。

そんな日々が懐かしく感じられます。


千葉ワンさんから「慣れるまで、ゆーっくりゆーっくりこの子のペースに

あわせてあげてください」とお願いされ、お散歩に行けるのは1年先か2年先か...

そんな超超びびりちゃんだったアズキ。

しかし僅か半年で急成長です。素晴らしい!!キラキラ


もちろんビビりっぷりは相変わらずですが、毛布にずーっと隠れているなんてことは

もうすっかり、ナシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごはんもモリモリ食べてくれますよおにぎり


ただ最近心配なのは

夏、あせもが出来てしまって

間接を一生懸命かきむしったり、噛んじゃったりして

ところどころはげちょろけが出来てしまっていること..

お医者さんに塗り薬や飲み薬を処方してもらって、なんとか対処していますが

夏場は気をつけないとなぁぁ...

最近やっと涼しくなってきたので、それほどかきむしらなくなってきました。

はやくはげが治りますように。しょぼん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-19 23:57:04

アズキの特徴

テーマ:azuki

azuki












マミーの腕のなかでウトウト~なあんぽんぐぅぐぅ



そんなあんぽん、

実は生まれつきちょっと下あごが短いんです~


だからね..

あごのせられるとね..



                          じゃーんっっ!!


hagata
歯形くっきり!笑笑笑
あっはっは~!!にひひ
そんなところも憎めない、
あんぽんなのでした~音譜azuki                                                               
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:19:48

はぴばはぴば!!!!!

テーマ:pooh

キラキラ音譜昨日はぷぅちゃんの誕生日だじょーんケーキ音譜キラキラ

mixiにコメントくれた皆ありがとうぅぅニコニコ

この笑顔を皆の心の片隅に留めていてくれたら嬉しいですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-16 01:09:45

ついついやってしまうこと。

テーマ:azuki

可憐な乙女、アズキは

人に対しては何があっても怒らない、吠えない、唸らない、

おとなし~くって、とってもイイ子ラブラブ



あんまりにも怒らないから、たまには(ってかしょっちゅう?)こんな些細なイタズラを...





azuki


フレンチのかほり漂う(?)カチューシャを装着。



うーん、やっぱりおこらなーい得意げ



しかも外す気配もなし。。。

ついたままでいいのかな。。。












あ。。。。。。。。。。。

















寝ちゃった........


azuki



うーん、今日もまた平和。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-14 03:28:38

お盆です。

テーマ:pooh

pooh

どこからか種が飛んできたのか、

家の脇にこんな立派なユリが咲いていましたブーケ2

なので、ぷぅちゃんにお供え~しっぽフリフリ


16日はぷぅの誕生日ですわんわん

生きていたら13歳..ケーキ


今日、カマンベールチーズチーズをつまみ食いしていたら

久々にぷぅちゃんの気配を感じました足あと

お盆だし、久しぶりに帰ってきているのかな??

しかしチーズに惹かれてかえってくるなんて..

やっぱりアンタは食に熱いねにひひ


誕生日には、ぷぅの好きなおやつを買ってきてあげるねプレゼント

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-11 23:32:36

学校について。

テーマ:ブログ

きょうはあずたんじゃなくって、私が通っている住田美容専門学校についてちょっとアツく書きます。


というのもですね..


2ちゃんにスミダ生のことが書いてあるとのうわさを聞き、
しかもけっこーひどい事が書いてあると言うのも聞き..
見ないほうがいいかと思ったけど..


今、見ちゃいました....


悲しくなった。
あたしも頭に血が上ると怒りに任せて
いろいろ書いちゃうことあるけどさ。
あれはヒドイわ。

なんつーか、こう...
校長先生の悪口とかさー
SHIMA受かった人の悪口とかさー
所詮美容師目指すやつにろくなのはいないとかさー..

なんか他人にとやかく言われると凄い腹立たしい。
あんたらに何がわかるのか。

スミダは確かに厳しいです。
ロッカー無くて他校生よりも鞄でかくて重いし
忘れ物をしたら全額自己負担で買うか有料レンタルしなきゃだし
1年生のうちは髪型に規制があるし
学科寝たら欠席扱いだし
遅延は10回までだし
遅刻できないし..

恐らく客観的に観たら
こんなにいろいろ言われる専門学校もなかなか無いと思います。


でもね。
スミダのこの規則、私嫌いじゃないんだ。
理由が、はっきりしてるもの。

自分の道具は自分で管理するものだし、
忘れ物なんて必要なものを忘れた自分が悪いんだし、
ウィッグ(人形)だけじゃなくて人の頭に慣れることも必要だろうし、
寝たら授業受けてないも同然だし、
いざ仕事場でわざわざ予約して時間を空けてくださってる
お客様のために遅延や寝坊で遅れるなんてあり得ないし..

社会人になるために必要なことだと思います。

私なんて高校生のときなんて授業中ずーっと寝てました。
でもそのまま美容師になって、
講習会や勉強会で高校生のときと同じように爆睡しているなんて
あり得ないでしょう??
美容師が仕事するのに家にハサミ忘れましたなんて話
聞いたことが無いでしょう???

これがね、厳しい私立の中学とかの
「眉カット禁止」とかそうゆう意味わからない規則だったら
文句を言うのもわかるんだけど、スミダは違う。

当たり前のことを、きちんと出来るようになるために、
この規則があるんだと思います。

んで、この規則について
「体験入学のときには聞いてなかった」って、
話が違う、みたいに書いていた人がいたけど、
それはアナタがきちんと学校を調べていなかっただけ。
私は高校生のときに在校生に上記の規則は全部聞いてたし
実際に学生の鞄持ってみて、死ぬほど重かったけど、
それも全部承知の上で入学を決めました。
つまりね。

「聞いてなかった」じゃなくって

「聴かなかった」
「質問しなかった」
「関心が無かった」

ってことでしょう??

それを「話が違う」なんて逆恨みされても困ります。

私はスミダに入学してから、授業中寝なくなりました。
毎日だらだら過ごすのをやめ、
目標を持った日々を送れるようになりました。

私はスミダ生でいることを、誇りに思っています。
これはほんとにほんと。
スミダに入って後悔したことは一度もないし
スミダ以上の美容学校は都内にはないと思います。

もちろんこれはあくまで私の意見。
人によっては「キモチ悪い」という人もいるでしょう。
否定されてもかまいません。
ただね、②ちゃんに書いてあることがあまりにも一方的で、
自分の気持ち表現せずにはられなくなっちゃったので書きました。

なんだか長々と書いてしまいました。
読んでくれた方、ありがとう。


そんなスミダのHPです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-08 00:59:59

クールマット、その後。

テーマ:ブログ

7月29日。

帰ってきたら、マットに腰だけくっつけているあずち発見ひらめき電球


8月4日。
散歩から帰ってきてバテ気味のあずたんを
無理やりマットに乗せてみた図。
意外にまんざらでもなさそーだった。
8月5日。
気がついたら自らマットの上へ。
しかしなんか表情が微妙..
そして..
きょうのあずちは
潜りました。
もちろん自ら。
そしてこのまま爆睡中..ぐぅぐぅ

んも~
最初ぜんっぜん気に入らなかったくせに~んにひひ

今では包まれたいほどにお気に入りになってしまったそうですラブラブ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。