Workaholic for woman | yukaのオリジナルカクテルブログ

Workaholic for woman

こんばんは。レイジです。

お酒のブログをやっているにも関わらず、

どんどん酒に弱くなっています。

今日も帰りの電車やばかった。

つり革つかまったまま、完全に落ち、

人の頭にがつがつ腕があたってました。


さて、今日ご紹介するのは、

『Workaholic for woman』


テーマを考えたのは、オレが仕事で疲れきってた日。

仕事疲れを癒すカクテル?

ノンノン、おもしろくない。イッっちゃてる感じがいい!

と思い、仕事中毒の人を癒せるカクテルという

ことでお願いしたものです。


yukaさんは仕事に熱心ではあるけど、

Workaholicという言葉は始めて聞いたみたいで、

イメージづけが大変だった・・・


そういうわけで、根底にあるのは癒し。

まずは女性向けに考えてくれたカクテルをご紹介。


Workaholic women


ホントはもっと色きれいなんですが、

照明の関係で・・・( ̄_ ̄ i)


yuka「4パターンありますけど、今日はどれからいきましょう」

レイジ「どんなん?」

yuka「フルートグラス、カクテルグラスが2つ、あとはフローズン」


シャンパン好きなレイジ。フルートグラスをchoice。

(シャンパンはシャンパングラスよりもフルートで飲むほうが好き)


レイジ「これはどんなイメージ」

yuka「仕事で疲れきってる女性をイメージしました。

グラスのラインも女性っぽいでしょ」


レイジ「これ、飲みやすいしとてもいいよ。うん、仕事に夢中な女性に

飲ませてリラックスして欲しい」


おおざっぱなレシピ----

ベース:サザンコンフォート

ピーチ+グレナデンシロップ+クランベリージュース

--------------------


微炭酸がのどをさわやかにして、甘さ控えめ

スピリットもきつくなく、女性に限らず、気つけに一杯、

気分よく飲めると思います。


みなさ~ん、仕事のしすぎはカラダに毒ですよ!