勇猛無比。意味は知らない。

平熱は36.7。ベーコンとトマトの相性にはジェラシー。


テーマ:

 

 

皆さん、ながらくお待たせいたしました。

 

わたくし春乃れぃの男性の好み・詳細説明のお時間がやってまいりました。11年ばかり待たせてしまいましたが、ようやくこの時が訪れました。ありがとう、さんきゅー。

 

若い女の子たちは知らないかもしれませんが、サッカー選手の「三浦知良さん」。
 

世界最年長のサッカー選手であり、カズ/キング・カズ。キング・カズであり、わたしのキングでもあります。

 

カズ、キング・カズに初めて会った(テレビの内側と外側で)のは、わたしが制服の似合うお年頃。最近ではBリーグ開幕に雄たけびを上げたわたしですが、当時はJリーグ開幕に雄たけびを上げたものです。とかくわたしは、スポーツが大好き。余談はどうでもいいとして。

 

とにかく、三浦知良選手を初めて見た日、わたしの心が産声を上げました。
 

「キタコレ!」――好み・ド・真ん中100パーセント。

 

この顔見たら110番くらいの勢いで、カズフレイバーを思わせる顔にピンときてハッとしてグッとくる日々が始まるのです。

 

カズ、キング・カズのカッコよさを説明するために、ちょっぴりお写真を拝借します。

 

 

 

 

世の中にこんなにもカッコいい49歳がいるでしょうか、いやいない。

黒いライオンよりカッコいい男性は三浦知良さんだけ。そう、だからこそキング・カズ。カズ is キング・カズ。

 

カズの顔が好み過ぎて、異性を見る際にはカズフェイスとカズパーツの有無を必ずチェックしてしまう青春時代~現在。カズフェイスなら無条件でクリア。性格に難があろうと腋の下から特有の香りを放っていようと(当社比レベル50まで)、カズフェイスならオールクリア。

 

いくつもの素敵で素晴らし過ぎるカズパーツの中でもっとも重要視しているのが、目と横顔と笑った時の歯並びと、セミオートやティアドロップのサングラスの似合う鼻のつけ根。もっというならDITAのFLIGHTが似合う鼻のつけ根と鼻。Persolなら尚GOOD。ソーGOOD。

 

ぱっちりお目目賛美な昨今ではありますが、わたしは今も昔も、相手が男女のどちらであろうとも『一重>>>>>>奥一重>奥二重』が好みです。
 

 ツウ的な立場で述べさせてもらうならば、加齢とともに上瞼が目尻に向かって斜めに落ちてくるタイプの一重がもっとも好みです。なぜ一重まぶたが好きなのかはまたいずれ。

 

18歳~19歳の頃にかけて、当時のカズにそりゃもうそっくりな男性とお付き合いをしていたのですが顔を見るだけで宇宙上で一番幸せなのはわたしだ、と信じきれるほど愛しかった。寝ても覚めてもカズフェイスが間近にある幸せったらないわけです。

 

だがしかし、数か月に1度なぜか間寛平さんや岸谷五朗さんに見えることもあって、幻覚かな? 恋の火が見せる陽炎かな? って思うようにしてた。

 

ナダル・リバース・エボリューション(※1)――の逆的な意味で。

もっというと、バイきんぐ小峠さんの8ステージ上(※2)――の逆的な意味で。

 

分かりやすくいうと、三浦知良さんを基軸とした延長線上の「上」と「上じゃない方」ということですね。じゃない方が悪いとかそういうことではなく。

 

わたしの好みのルーツなんか――誰が興味あんねん by.ヤナギブソン

とは思いますが、しばらく続きます。このシリーズ、たぶん。 

 

 

(※1)

http://matome.naver.jp/odai/2145762091988093801

(※2)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000072-natalieo-ent

 

 

 

 

AD
いいね!した人

春乃れぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。