春乃れぃ/東京に帰りたい

2017年は東京に戻ろう、帰ろう、帰りたい


テーマ:



6月頃にこちらのブログで「世代の違う人たちとするカラオケは、そこそこの地獄。悩ましい悪夢。」という記事を書きましたところ 
http://ameblo.jp/reiharuno/entry-12168261623.html


マジで(先輩や上司や取引先との付き合いなどで)困っているから、もっと掘り下げて書いてほしいという救いを求めるメールをそこそこいただきました。とくに男の子たちからのメールが多かったので


今回は『わたし――38~44歳あたりをイメージしとけ――が君の、先輩・上司だったら編』と称して、取引先の若い人・部下・後輩にカラオケで歌われたら「おっ? やるじゃん」と思わず見直してしまう歌を、youtubeなどのリンクとともにリストアップしてみます。長くなるぜー  個人的趣味の要素はふんだん&邦楽メインでいく。


とにかく超個人的趣味に走ります。うきうきで。


スマホでレッスンを受けている生徒たちに告ぐ

以下の動画を見まくって、閲覧制限がかかったらレッスンに支障が出るから死刑。


 アーティスト名:川本真琴さん

狩野英孝くんの6股騒動の発端となった真琴っちゃんですが、昔はほんとね……天才アーティストという呼び名がぴったり・しっくりで、可愛くて好きだったなー。


   1/2……イントロがいい。今でもよく歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=RK4lN7pr8C8


   桜……1/2の方が有名かなー?

https://www.youtube.com/watch?v=2NU0a3VynJY


 アーティスト名:ザ・イエロー・モンキー(通称イエモン)

少し前に、同じ年齢層の代理店勤務のこまっしゃくれた男性たち6名くらいと仕事の打ち合わせついでに飲みに行って、青春時代の歌の話題になったんだけど、全員がみごとに「イエモンは別格」って言ってた! やっぱりね、そうだと思うハート マジでマジで。


 昨日、同じ歳のソロキャンパーな男友だちともイエモンについて語ったんだけど、やっぱり「当時のイエモンのカッコよさは群を抜いてた、ほんとにカッコ良かった」って言ってた! やっぱりね、そうだと思うハート ほんとにほんとに。

 吉井さん(真鍋かをりさんのご主人になっちゃった! うらやまてぃー!)の色気と才能がたまらないのですよ。イエーイ!


   BURN……イントロかっこいいいいい!!

https://www.youtube.com/watch?v=TrzeIF4qZOI


   SPARK……ダッハー! かっこいいいいいいい!!!

https://www.youtube.com/watch?v=xoFuQzrNZGE


   LOVE LOVE SHOW……イントロから好きだ。ベタと言われようとも一番好き。

https://www.youtube.com/watch?v=aZbsYWVefVc


   JAM……JAMはもう定番よねー。

(わたしと同世代くらいの)おっさんウケいいと思うよ。

https://www.youtube.com/watch?v=tVPwmzulj5I


 アーティスト名:黒夢

これぞ超個人的に好きなだけなので、紹介するかどうかめちゃ迷ったけど……もしもわたしが上司だったらver.なのでまぁいいかということで。ほんとはもっとマイナーでカッコいい曲も紹介したいけど、マイナーなのはカラオケウケ悪い&空気読めないから省略。

 清春さんはとにかくファッションセンスが良すぎてねぇ……はーと。昔は、偽清春風の男の子たちが多かったもんですよ(とくにホストや、ホストかじり)。クロムハーツを流行らせたのは清春さんです。ヒュ~  それをまんまと真似してメンズアクセ好きになったのはわたしです。ヒュ~


   マリア……イントロ最高。マジ最高。

https://www.youtube.com/watch?v=DffJzKOW74o

   少年……イントロ最高。マジ最高。

https://www.youtube.com/watch?v=C02UHnFxA3Y

   BEAMS

https://www.youtube.com/watch?v=SglQxrNcFhE



 アーティスト名:Chara

   ミルク……Charaもいい曲たくさんあるけど、わたしはミルクが好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=6XPT3sqjB8E


 アーティスト名:小泉今日子

   あなたに会えてよかった……イントロが切なくて可愛くていいしキョンキョンも可愛い。関係ないけどわたしの父親はキョンキョンが大好きでした。キョンキョンの髪型にして、ってよく言われたものです……(懐)。

https://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM


 アーティスト名:松たか子

   明日、春が来たら……松たか子さんはとにかく声がいいねー

https://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg


 アーティスト名:LOVE PSYCHEDELICO

   Last Smile……かっこいい。とにかくかっこいい。イントロからかっこいい。イントロが「なにかある!(意味不)」って思わせる。

http://www.dailymotion.com/video/x3cwdun


 アーティスト名:ユニコーン

だ い す き で し た ! シークレットライブも行ったくらい、めっちゃ好きだった!!!! 今も昔のユニコーンのアルバム、めっちゃ聴く。昔のユニコーンは、38~43歳あたりのおっさんウケいいと思うっ! ※若い頃にダウンタウンを好きだったような笑いが分かっててノリのいいおっさんには

   スターな男……イントロがいいんだよねー  元気出るわー

https://www.youtube.com/watch?v=dW4y8Qxa1uA

   自転車泥棒……イントロ聴くだけで、あっ、自転車泥棒じゃん  って高校時代の夏の日を思い出せる。懐かしいいいい。

https://www.youtube.com/watch?v=Quko7u9A2aw

   雪が降る町……この歌を聴くと、あぁ今年もそろそろ終わりかぁ……と、1年間よく頑張った自分をねぎらいたくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=31ZXkrTwWZQ

   Maybe Blue……ユニコーンと言えば、この曲は外せません。イントロがこれまた切なげでカッコ良くてさー。わたしもメイビーブルーから入ったクチです。かっこいいのに切ないっっ。民生、うまいなー

https://www.youtube.com/watch?v=Mezvy9GhrsA


 アーティスト名:槇原敬之

   遠く、遠く……名曲でしょう!

https://www.youtube.com/watch?v=nCYN_1zMFlY

   北風 ~君にとどきますように~……名曲でしょう!

https://www.youtube.com/watch?v=OyYZENwHo0Q

   Hungry Spider……槇原さんの中で一番好き。10年以上好き。イントロからいい。わたしはイントロ好きかもしれない。でもこの歌の世界観が素晴らし過ぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=8LTrKEab1sU


 アーティスト名:kiroro

「長い間」が有名だと思うんだけど、わたしは以下の2つがkiroroの最高峰だと思ってます。カラオケで歌うにはしっとりしすぎてしまうけど! でも本当に素晴らしい曲です。

   Best Friend……これ聴くと親友たちに会いたくなるし恋しくなるねー。

https://www.youtube.com/watch?v=cvqpiUWqdtI

   未来へ……名曲中の名曲ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=Tc7z1R6HXAg


 アーティスト名:唐沢美帆

   WAY TO LOVE……しっとり系。カラオケには不向きかもですけど。誰かを好きになっていく女性の恋愛系の曲ではだんとつ好きかなー。

https://www.youtube.com/watch?v=grfLt7leQnE


 アーティスト名:松本英子

   Squall……福山雅治さん(この曲を作った人)ver.もありますが、わたしは松本英子さんの歌うこちらの方が優し気で好みです。こちらも恋の歌ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=92TWRs0e8v0


……次第にただたんにわたしの好きな曲の紹介になってきたw!!!


おまけに思ってたより長くなったので、いったん終わりっ。若い人たちが、微妙に難しいアラフォー世代のおじさん・おばさんとうまくやっていけますよう……心から祈ってますっピース!


 
AD
いいね!した人

春乃れぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。