勇猛無比。意味は知らない。

平熱は36.7。ベーコンとトマトの相性にはジェラシー。


テーマ:



占いなどの目には見えない(チカラ、という名の)統計学的なものに対しては長らく嫌悪感ばりばりだったわたしですが、友人の放送作家てっしーの代打でみてもらうことになった陰陽師体験


http://goo.gl/YBpOSa


以降は、以前ほど嫌悪を感じなくなりました。かといって、興味があるわけでもないんだけども。しかしそんなわたしも『手相』だけは別。


手相だけは、面白い! と感じます。

なぜなら……わたしの手相は本当にコロコロと変わるからです。

とくに(なぜだか)左手の手相ばかりが頻繁に変わる。そりゃもう頻繁に。


一説によると手相は平均数か月で変わるらしいですが、わたしの場合は、もっとハイスピード。気のせいかしら? と思うんだけど、コロコロと手相が変わるのがとても面白いからよくチェックしていますし、なにより証拠として「変わった!」と思ったら写真に撮ってデータとして残しています。


過去に2度、手相をみることが出来るという友人@マイコ(2012年夏頃)と、叔母(2015年11月末~12月頭頃)にみてもらったのですが


マイコからは「なんでだろう。超モテする人の線がない。えっ、なんで? なんで?」と不思議がられ、叔母からは「麗子ちゃんは男の人の手相だし、手相が濃くて太い。男性の手相で強運」とか言われました。


2012年夏といえば離婚して半年あたり。

現夫と付き合いはスタートしていましたが、濃密な関係になるのはそこから3か月後。んでもって、人生は結構ドツボってた時です。かなりの金欠状態だった。


2015年11月末~12月頭といえば、身内が危篤からの命の幕引きをしたタイミングでしたが、仕事や仲間や夫などとの関係はとっても良い状態だった。


わたしの手相がコロコロと変わることに自ら気づいたのは、昨年の秋から冬にかけて。自他ともに認める&陰陽師も認めるタイミングとヤマ勘がいい女であるわたしの、ヤマ勘がうんともすんともいわなくなった……と認めざるをえなくなったとある金曜日の夜


日記を書く手をふと休めて、なんともなしに左の掌を眺めていると――


「あれ? いつの間にか両手にあった『仏眼』が左手からのみ消えてるし、右手の仏眼が小さくなってんじゃん!」


ということに気がついた。

仏眼とは、http://spotlight-media.jp/article/248294879526729505

のことを言います。今、ご自分の手相を見てるそこのアナタ。分かったー?


>ヤマ勘がうんともすんともいわなくなった……と認めざるをえなくなったとある金曜日の夜


ひらめいた時に数口だけ購入していたロト7の当選確率(5等とか6等ばかりだけどな!)の高さは、毎週金曜日に当時ロト7を購入していた書店のおじさんと娘さんが、驚きのあまり吹聴しまくったおかげで――書店の客入り(ロトや宝くじ購入客ばかり)が急増したレベル。


どのくらいの当選確率だったかというと、大袈裟でもなんでもなく『買えば当たる(5等か6等が)』という感じで、「そんなに楽勝に当たるのなら」と友人たちまでもが買い始めたほどでした。


ちなみに、友人たちの方がビギナーズラックで4等を当ててたけどな! チッ。


もちろんひらめかない時は買わない。だけど、一応エア購入というか日記には「気になる7ケタの数字」を毎週書き込むんだけど、さっぱりかすらない。かすらなくなったのが、まさに上記で書いた仏眼とやらが消え始めた頃なんじゃないかと思う。いつ頃から消え始めたのかは分からないけど、神戸に越してくる前には確実にあったし!


――で、だよ。


この3週間の間に、色濃くなった線と不可思議なものが加わった線などを、かなりリアルに再現してみたのがコチラの絵。



 水色の生命線の先っぽ(手首近く)に、ヘンなモノが出来た。

ネットで調べると「フィッシュ」と呼ばれるものに形状が似ています。

http://panacee.tesomi.com/blog/teso/803


 明るい緑色の感情線の先が二又。んでもって感情線上で、薬指の下あたりに、同じくヘンなモノが出来た。

こちらも同様に「フィッシュ」と呼ばれるものに似ていますが、ここにフィッシュが出来た意味が分からないから知りたい!


 赤の頭脳線とやらが二又


 白い線は、最近増えはじめてとくに濃くハッキリとしてきたモノモノ。

なんでこんな線が増えて&濃くなってきたのか、分からないから知りたい! 


 くすんだオレンジ色で示した、親指の付け根下の格子みたいなのと、指の第二・第三関節にある濃い縦線は、わたしが自分の掌の線でビジュアル的に嫌いなモノモノ。線が多くて多すぎて濃くて濃すぎてキモイ。


 前々からあった線なんだけど、水色の生命線から薬指に向かって生えてる(?)蛍光ピンク色の線。これ昔っからあるけどなんなんだろう?

以前はたいして気にならなかったんだけど、薬指下の白い線や「Yの字」みたいなのが成長しはじめたせいか、妙に気になりはじめた!


長くなりすぎたので、今日はここまで。

次回は右手にいくのですが、わたしの右手はもっとヘンです。


右手予告01 】生命線が頭脳線を「直線」で突き破りまくり。

右手予告02 】んでもって生命線が「2本」なのか、運命線が「2本」なのか、素人のわたしには分かりませんが、なんだかよく分からない線がある。

 ※運命線に対してほぼ平行なんだけど、直線の生命線の先っぽと、あと2~3mmでくっつきそうでもある。なんだこりゃ?

右手予告03 】↑のよく分からない線が二又(線はやや薄め)

右手予告04 】左掌同様、頭脳線が二又


わたし、人生において二股をした経験はほぼ無いに等しい(浮気はしこたましてきたけど)のになんで手相は二又だらけなんだろう? どなた様か手相に詳しい方がおられたら、ほんと教えてほしいです。めっちゃ面白い。


手相ってすんごく不思議だ! んでもってすっごく面白いわピース!



まとめサイト:

簡単に覚えられる!手相の見方 基本編

http://matome.naver.jp/odai/2141268528198415401



まとめサイト:

1つでもあれば凄い!かなり珍しい【手相】10選

http://matome.naver.jp/odai/2141256730969764901


AD
いいね!した人

春乃れぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。