藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

藤原まな美です。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

旦那はんと

久しぶりに平日ゴルフをしてきた先月。

 

 

コンペが入っているということで

その前にスタートさせてもらいました。

 

 

 

一等最初の組。

 

 

当然またされることなくサクサクと進み

ほぼ2時間で、前半ハーフを回れました。

 

 

 

2時間で回る。。。

ゴルフ場が掲げている時間。。。

 

自分たちはその時間で回れても

前の組が遅ければ、過ぎることはざらにある訳で。

 

 

 

さて、時間一つとってもこんなことがあり

 

ゴルフも、

ルールとマナーがあるのです。

 

 

始めた頃に教えてくださった方は

ルールはもちろんですが

マナーについてもきちんと指導してくださってね。。。

 

 

お陰様で、どこで誰とパーティを組むことになっても

恥ずかしい思いをせず、ランド出来るんです。

 

 

 

 

ハワイでゴルフをした時のこと。

 

 

私と旦那はんと2名で予約。

 

ですが、2名では回らせないのが、

そこのコースのルールだった。

 

そこで、1名で来ていた日本人女性と組むことになり

ラウンドしました。

 

 

その時、彼女が

 

「あなたたちはマナーがいい。

 初めてマナーのいい日本人と回りました」

 

と言ったんです。

 

 

 

何をしても、

ルールだけではなく

 

マナーってあるし、大事。

 

 

 

人対人。

 

 

その関わりで

おくすることなく堂々と振る舞える人でありたい

ですね虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。