藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

 

 

 

藤原まな美です。

 

 

いよいよ25日火曜日

レストランサービス研修を開催します。

http://ameblo.jp/reigi-fujiwara/entry-12256683709.html

 

 

講師にお迎えするのは

私が所属しているHRS(社)ホテル・レストランサービス技能協会)

で、同じくテーブルマナー委員として出会った杉本氏。

 

 

昨年暮れの、HRSの忘年会でご一緒させて頂いたのだけれど

その時に、同じテーブルだった。

 

その際、6,7人分を彼がサーブ(取り分け)してくれたのだけど

まるで、自分だけ特別に扱われているような錯覚に陥ったキラキラ

 

そのサービスに感動し、思わず笑顔がこぼれたんだ。。照れ

 

 

って、この時に

 

「そうだ!そうだよ!こんなサービスが出来る

 スタッフを育てたいんだっ!!!」

 

心が叫んだんです。

 

 

でも、残念なことに

こんな研修は、地方では開催されていない。

 

 

 

実際私も、昨年東京に受けに行ってきましたしね。

 

2回1クールだったので、2度上京。

 

かかった費用は、ざっくり以下の通り。

 

盛岡から東京までの

新幹線代 約 30,000円×2回= 60,000円

  宿泊代 約  8,000円×2回= 16,000円

  受講料2回分               24,000円 

    合 計                100,000円

 

 

東京に受けに行くと、1回だとしても

約5万円はかかる。。。

 

ビックリマークだったら、

盛岡で開催すればいいじゃないかっ!!

 

 

って思ったんです。

 

 

だって、そうしたら、岩手県だけではなく

東北、北海道(函館)の人達が

移動時間だって、

かかる費用だって、

受けやすくなるじゃないですかアップ

 

 

ということで、杉本氏に交渉し

盛岡開催が決定したわけですラブラブ

 

 

若干お席にゆとりがあります。

 

迷っている方がいらしたとしたら

是非、この機会にお越しくださいまし。

 

心よりお待ち申し上げます虹キラキラ

 

 

詳細。お申込み。お問い合わせは以下から。

http://ameblo.jp/reigi-fujiwara/entry-12256683709.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。