藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

 

 

 

人財開発 代表の藤原まな美です。

 

 

 

 

改めまして、私

 

宝石赤研修講師として研修、セミナー。

宝石緑教育コンサルタントとして、教育に関するアドバイスや講演会。

宝石ブルー営業として、電話や直接面談。

宝石紫公開講座やイベント企画、ということで企画や交渉事。

宝石緑事務として、電話応対や出張の手配、チケット購入、そうじ。

宝石赤秘書として、スケジュール管理。

 

 

。。。 というように、

基本は一人で何役かをこなしています。

 

 

以前、「4つのポジショニングセミナー」という

強み発掘セミナーを受け

 

事務系の仕事が、やる気がなくなってしまい

滞り、密かに苦しい時期が長くあったことがあります。

 

おもしろいことに、連動して

他もやる気が失せるんですね~笑い泣き

 

 

ですが、今はまるっと受け入れられるようになりましたアップ

 

滞った時期を過ごしたから痛感するんですが

環境に不平不満、文句を言っても仕方がないですからね。

 

 

そして、その「4つのポジショニングセミナー」でも

4つのポジションをバランスよく伸ばしていくことが大切

と言っていましたし… 止まっていた時期は考えられなかったんだなぁ遠い目

 

そういうことなのだと思うんです。

 

 

といっても、行ったり来たりを繰り返したりもしましたが。。。

 

 

この頃は、全部の役割を

目一杯動けなくなるまでやろうー、と

自然と身体が感じ、動くようになり、そこを楽しんでいますキラキラ

 

 

 

あっ、お伝えしておきますが

 

人財開発では

メンタルヘルス、レストランサービス、管理職指導、

そして、日本料理に関するマナー・サービス

 

と担当する講師は、私以外にもおります。

 

 

講師に関しては、一人ではなくチームで運営しています。

 

 

それぞれにこれまでの現場経験

また、講師としての実績を十分持っている

ベテラン講師陣です。

 

 

これまで人財開発では

 

個人、法人問わず

一人でも多くの人。一つでも多くの企業さまの

成長、発展を、共に成し得て行こうと歩んできましたが

その思いにブレはありません。

 

 

改めて、自分自身の環境、状況をまるっと受け入れた時、

これまでの思いが強く沸き起こってきまして

 

お伝えしたい!と思った次第です。

 

 

ますますチーム一丸となって、

一人でも多くの皆さまのお役に立つよう、進んで参ります。

 

 

改めまして

人財開発をよろしくお願いいたします虹キラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。