藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

 

 

 

藤原まな美です。

 

 

萩咲くころに

 

 

2月の13日月曜日。

 

人生2度目(歌舞伎を入れれば3度目だった)の舞台を

85歳の母と、花巻市に観に行ってきました。

 

 

ばらばらだった家族が

東日本大震災を機に、紆余曲折しながらも

一つになっていく家族模様が描かれていました。

 

 

自分の家族に置き換えたり

震災当時から今に至るまでを回想したりしながら。。。

 

最後は涙が止まりませんでした。

 

 

 

萩咲くころに

 

 

こちらに出演している音無美紀子さん

 

Facebookを通して知ったのですが、

 

東日本大震災の後から被災地を支援して下さって

活動を続けられています。

 

 

そんな美紀子さんのステージが

岩手であるならと、盛岡から約40キロ南下し

観に行ったのです。

 

 

 

その時に

昨年の8月30日の台風で被災の大きかった

岩泉町の名産「食べるほおずき」を使って作った

『ほおずきロール(ケーキ)』と

 

気仙地方で採れた葉っぱで作られた

『椿茶』

陣中見舞いに持参して。。。

 

 

そうしたら、なんと!!!

楽屋に案内され、美紀子さんに直接渡すことが出来たのですハート

 

 

 

さぁぁっと現れた、その時の空気感。

話すときのたたずまいや、目配り。そして一語一語の発声。。。

 

内側、外側と

彼女の存在そのものが「しなやか」と感じましたキラキラ

 

 

被災地、被災者。。。は もちろん、

“人”そのものに、深い愛がある方なのだろうと思います。

 

 

しなやかで美しいその人の舞台。。。

思いが伝わる舞台は、本当に素晴らしかった。

 

 

舞台に立ってお芝居をしてみたい!

って思ったくらいですから(;´▽`A``

 

 

 

この日が千秋楽だったというのも意義深く感じました。

 

 

24都市28公演ツアー。

 

来年も岩手で公演があるのなら

行ってみたいって思います。

 

 

萩咲くころに』。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。