藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!


テーマ:

 

 

 

 

藤原まな美です。

 

 

嬉しい知らせが届きましたベルキラキラ

 

 

 

昨年11月に

第110回の秘書技能検定を実施しました。

 

準1級と1級の受験者だけだったのですが

皆さん、筆記試験に合格して

 

それぞれに

年明け、1月の面接試験に臨んでいたのです。

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

なんとっ!!!

 

 

全員合格アップ

 

 

合格証が送られてきました。

 

 

おめでとうございますキラキラ

 

 

準1級は3回にわたり

面接のレッスンをじっくりと行いました。

 

 

中には

 

二人の子供の子育て真っ最中で

他に家事をし、自分の仕事をし

休みの日には、旦那さんの家業のお手伝いをし、と

 

本当に時間の厳しい中

調整をし、3回レッスンに通った方もいらっしゃるんですよ。

 

 

合格の喜びはひとしお。。。ですねえーん

 

 

 

 準1級の人は、1級へステップアップチャレンジ

 

1級を合格した人は新たな検定試験にチャレンジ

 

と、さらなる高みを目指してほしいハート

 

 

 

でね

 

今回確信と言ってもいいんじゃないかと思うことが。。。

 

 

準1級の面接を徹底的に訓練した人は

1級の面接も合格できる、ということ。

 

 

そうです!面接試験

 

準1級を制する者は、1級をも制す!

 

 

あっ。。。

 

レッスンを受けた方ということで

捉えてくださいませ。

 

 

というのは、

 

1級を合格メンバーも

 

やはり準1級の時に、

面接合格のための徹底レッスンを受けていたんですね。

 

でもって、1級面接合格のためには

ポイントをお伝えし、シミュレーションしただけだったんです。

 

 

ですが、身体で覚えたことは

思い出せるから。。。

 

 

 

この関係を「確信」にするために

もうしばらく検証したいと思います。

 

 

ということで

 

全員合格!

 

ほんとっ、嬉しいラブラブ

 

 

改めまして

おめでとうございます

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

藤原まな美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。