レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ、伝承霊気研究会)

レイキ専任で22年!信頼のレイキ療法、レイドウレイキヒーラー養成コースを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動、流派を超えて臼井先生の想いを伝える伝承靈氣研究会

レイキの道をただ一筋23年目を迎え、療法第一に施術するレイキ専門の研究所として日々の出会いを大切にレイキの素晴らしさをお伝えしております。

*****************************************
ヒューマン&トラスト研究所 レイドウレイキの提言
皆さまの心身健康のためにレイキ療法を、そして大切な家族のため自分自身の成長のため精神性向上のためにレイキヒーラー養成を求めに応じて随時開催しております。レイキ専門研究所としての臨床事例は豊富です。

レイキ療法を存分に受けれる場所がここにはあります、昭和の古民家はレイキエネルギーで充満してご縁ある皆様をお迎えします、心身共に癒される、懐かしい感覚が蘇る平安のひと時をお過ごしいただければ幸いです。


レイドウレイキヒーラー養成コースではこれまでの積み上げてきた経験とあらゆる年代層の求めにお応えするレイキの引き出しがあります、基本を大切に応用技法も指導しています、人生に活用できるレイドウレイキを共に学びましょう。

レイドウレイキ 青木文紀

本日より24日までの3日間をレイドウレイキ本部はお休みをさせていただきます。

マスター各位よりの認定証セットのご依頼発送は3月25日となりますので、よろしくお願い申し上げます。

桜が東京で開花宣言をしました、3月もお陰様でヒューマン&トラスト研究所は連日ヒーリングに各種エネルギーワークが続いております。

過日もお伝えいたしましたように、治療界の先生方は自分が疲れていてはよい治療効果が出ないとお話をお聞きすることがあります。

私たちも不養生にならぬように休めるときにはエネルギー充填して心身の浄化を促進してこようと思います。

元気回復して25日より第二段階の研修から仕事に戻ります、旅の空から皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3/20は東武野田線で愛宕駅近くのホールで今井弘子先生グループで今井先生と合同で講演をしてまいりました。

野田駅近辺に近づくと「ほんのり醤油」の匂いが漂い、のどかな愛宕駅は次の駅です。この路線は坂東のお遍路をしたときによく活用したことを思い出します。

愛宕駅から会場に向かう道すがらにある歴史ある「愛宕神社に参詣して」ご挨拶して、約束の時間に到着しました。

野田・柏からの卒業生そして今井先生の気功教室の生徒さんなど10数名の皆さんに迎えていただきました。

今井先生はレイドウレイキのシニアマスターです、シニアマスターとは自教室からマスターを育成することのできる立場にあり、もっとも多くのマスターを育成されています。

水道橋時代からの出会いですから、早20年の長きにわたる同胞であり、レイドウレイキの功労者でもあります。

70代になられて体調不調などもお聞きしておりましたが、昨日お会いした今井先生は元気溌剌、優しい観音様のように輝いていました。

レイドウレイキの源泉である今井先生そして仲間の皆さんと一緒に交流させていただき心より御礼申し上げます。

今回、会を運営していただいたOさんから感想メールをいただきましたので、お許しを得て、ご紹介いたしましょう。

「野田レイドウレイキ交流会を終えて」

青木先生 小川先生 昨日は遠路よりお時間をさいて野田までお越しいただき、本当にありがとうございました。

レイドウレイキ、長い間大切に伝え続けていただいていることを再確認させていただきました。

23年前からの積み重ねがレイキの効果性をやっとご理解いただける時代になれたこと、まだまだ十分とは言えませんが、私たちもレイキの使い手としてますます実践して活用していこうと感じました。

代替療法そして統合医療と医学最先端の先生方もレイキへの認識を持っていただけていること、そして何よりもレイキへの偏見が変わってきたことも、やり続けて・その効果を表し続けなくてはそのような状況にはならなかったかもしれません。

レイキ教室にはそれぞれの使命や役割があるのですから、レイドウレイキはその道を邁進し続けていることを誇りに思います。

レイドウレイキ本部には医療関係の先生方がレイキを学び、レイキヒーリングを受けに来ていただけると聞き、大変うれしく思います。

「レイキの今昔物語・過去・現在・未来」の講演テーマでたくさんのお話をお聞きすることが出来て、私自身ももう一度原点に回帰してますます精進しようと「力」をいただいたようです。

参加していただいた全員でご一緒に合掌瞑想は感動しました。有り難うございました、そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

これから手術に臨む父親のために、高齢の御祖母ちゃんに穏やかに人生を全うしていただけるように、自分でも何かできないだろうか?

ウェブサイトでレイキヒーリングという方法が海外では医療現場でも使用されているという方法を検索してヒューマン&トラスト研究所と出会い実際レイキ療法を自ら受けてみて、実感し自分自身もヒーラーに成れたらと意を決して研修に臨みました。

レイドウレイキの創成期の事を思い出します。末期がんの医師は海外の医療レポートを読むことが出来ます、そこに代替療法の分野として紹介されている「REIKI」副作用のない優れた民間技法と書かれていたことをメモして水道橋のヒューマン&トラスト研究所をご家族に介助されながらお越しいただきました。

レイキセッションのビフォー・アフター、医師であるクライアントの変容ぶりに家族は驚かれました、「今」手を置いただけで、どうしてこんなに変化できるのでしょう。これは特別な力を持つ人だからできるのでしょうか?私にもできますか!お父さんを思いやるご家族の願いを叶えるようにレイキ指導したことが、現在のレイドウレイキヒーラー養成コースの始まりでした。

昨日は家族の優しいお嬢さんの思いをお聞きしていて、ふと24年前のことを走馬灯のように思い出したのです。

そのようなお気持ちを持たれて学びに来てくださる方をレイドウレイキは歓迎したします。

研修が丁度終わった時に、現在医師として仕事に励んでいるAさんから突然の電話がありました、今からヒーリング受けれますかとのこと!まるでこちらの仕事を見ているように受話器越しに「出来ればお願いします」と言われ、こちらもお迎えすることになりました。

レイキはストレスいっぱいの慌ただしい毎日に平和と調和をもたらしてくれるヒーリング技法です。

医者も疲れていては患者を治療できないことを語っていただけるようになりました。

少しづつレイキの優れた効果性をご理解いただける時代に来たことを実感します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)