レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ、伝承霊気研究会)

レイキ専任で24年、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイキの道をただ一筋25年目を迎え、療法第一に施術するレイキ専門の研究所として日々の出会いを大切にレイキの素晴らしさをお伝えしております。


*****************************************

ヒューマン&トラスト研究所 レイドウレイキの提言

皆さまの心身健康のためにレイキ療法を、そして大切な家族のため自分自身の成長のため精神性向上のためにレイキヒーラー養成を求めに応じて随時開催しております。レイキ専門研究所としての臨床事例は豊富です。


レイキ療法を存分に受けれる場所がここにはあります、昭和の古民家はレイキエネルギーで充満してご縁ある皆様をお迎えします、心身共に癒される、懐かしい感覚が蘇る平安のひと時をお過ごしいただければ幸いです。



レイドウレイキヒーラー養成コースではこれまでの積み上げてきた経験とあらゆる年代層の求めにお応えするレイキの引き出しがあります、基本を大切に応用技法も指導しています、人生に活用できるレイドウレイキを共に学びましょう。


レイドウレイキ 青木文紀

NEW !
テーマ:

昨日は幸力の会の勉強会で午前中はノブトレこと平林教授の「自己受容~自分を大切にするコミュニケーション」でした。心理学的な見地からスライドも使用して分かり易く講義をしていただきました。自身の出版本の脱稿、そして大学での講義などのお忙しい中、ありがとうございました。

レイドウレイキは臼井レイキを伝えていますが、レイドウレイキとして一つの流れを作っています。臼井レイキ伝授セミナーはたくさんありますが、その手法やあり方、伝え方は異なります。そのため、ネーミングを付けることで差別化されるのです。レイドウレイキは西洋から逆輸入された西洋レイキと日本伝統霊気療法の融合とオリジナルを加えてレイドウレイキヒーラー養成コースとして提供しています。

特にレイドウレイキ3段階は特徴的なレッスンです。第3段階をaとbにわけて、それぞれ2日ずつ、計4日間を費やしています。aのポイントは臼井レイキマスターシンボルを受け取ることと自己探究の深まりです。そしてbは、心と体と精神、エネルギー体についての理解と同時に、完全なレイキ療法を学びレイキヒーリングセラピストとしての腕を磨くことです。レイキを実践することは、レイキを通して自分を探求し癒しと成長していくことですから、それは人間学の実践と言っても良いのです。

そのような観点からも、前日から第3段階a受講中のSさんは、幸力の会でノブトレさんが話した内容と前日のレイドウレイキの講義内容のリンクに得心がいったと言われていました。

皆さんでランチをして、午後は私はレイドウレイキ3a2日目に戻りました。幸力の会では、午後はペア組をしてお互いに完全なレイキ療法の分かち合いをされたそうです。終わった後に荷物をもって戻ってこられた皆さんの波動が穏やかでエネルギーに満ちていました。皆様に協力いただき、Sさんと共にレイキ回し(レイキサークル)や、集中レイキも分かち合い、最後の認定証をお渡しする時に皆様で喜びを分かち合うことが出来ました。

私は朝9時のレイキ施療に始まり、幸力の会、レイドウレイキ伝授とつづき、全力の一日でした。

現在のレイドウレイキヒーラー養成コース1-3aの定員は4名の少人数です。マンツーマンでも研修を行います。たとえ1名であっても、また満席の4名でも全力を尽くします。受講者に合わせてお話をして、神聖な儀式としての伝授アチューンメントを執り行います。

今年で25年間、レイキ専門の施療とヒーラー養成コースを提供させていただき、レイキを通して人の幸せに貢献できる喜びと共に生きています。

今日は東京地方も久しぶりの積雪で、午後から積もってきたこともありすでに交通の遅延などが起きています。ヒューマン&トラスト研究所は本日は休館日だったので、自宅で過ごしておりますが、仕事の方々の通勤の安全に気を付けてお帰り下さい。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暦では昨日が大寒、開けて爽やかな朝を迎えました。

今日のヒューマン&トラスト研究所は朝一番でレイキ療法のご依頼があり、これから施術に入ります。

午前中は幸力の会イベントに10:30~参加して、ランチタイムは参加者と一緒に食事をする。

午後は第三段階の後半の研修に臨み、研修が終わるころは夕方となります。

楽しく、そして意義あるものとなります様に一日を全力で過ごします。

その後にブログは書ける余力は無いと思いますので、この時間に書いておきましょう。

今日も良き一日となります様に・・・合掌

そろそろクライアントがお見えになるころです。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最近ブログを書く時間はセミナーやヒーリングが終わってからになる事が多い。

昨日などは遅くに思うままのブログをアップすると「よく書きました」と力づけの言葉をいただたりします。

書き続けるということなかなか難しいものですが、それでも書き終えないと一日が終わったように思えません。

暮れぬべく なりていよいよ惜しむかな なすことなくて過ぎし一日を(夕)明治天皇御製

何もしない中に夕方となってしまった、そんな時には今日一日が本当に惜しいと思います。レイドウレイキ訳

今日は遠方より第三段階(神秘伝)の研修を受けに来て下さったSさんは龍神さんからの紹介でした。

レイドウレイキマスターのご支援心より御礼申し上げます。

レイドウレイキヒーラー養成コースは卒業した皆さんからのご紹介でお会いする機会に恵まれています。

宇宙のご縁があって研修でお会いする皆さんを心より歓迎してレイキの素晴らしさをお伝え出来ることは喜びです。

Sさんは各段階を一歩づつ前進して今日を迎えています。

明日は早朝に臼井先生の墓所に参拝してからレイドウレイキ卒業生の会「幸力の会イベント」に参加される予定です。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)