Reina オフィシャルブログ『Le papillon nommé Reina ♥』

a-sh production所属 現役東大院生シンガーソングライターReina +*.Official Blog°.+


テーマ:


何日も前から台湾フィーバーの投稿ですが、さらにごりおしまーす

理学系研究科の皆と卒業旅行行ってきました♡
行き先は台湾、台北エリア!



お得なパックにより早朝に出発~~大変でした

ハニーバンチのワンピコートでるんるんに目立ってるれーなてんてー。滝汗


飛行機内隠し撮り……



もともと女子旅の予定でしたがせっかくなので同期の皆で行くことになり大人数です!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
修学旅行やなwwwwwwww





免税品を購入して山分けしてはしゃぐれーなてぃん。


皆がトイレに行ってしまい寂しく荷物番をするれーなてぃんの寂しい背中。

台湾の桃園空港までは約3時間~
あっという間に着きます(っ'ヮ'c)わぁい



桃園空港から台北市街まではバスで2時間ほど……
どれに乗ったらいいんだぁ( ´'ω'` )……

予習してないとちょっと迷います。



同期集結!こんな集まることなかなか無いから嬉しい。



いよいよ市街へいくぞ!



台湾語でコンビニは便利商店だそうで(そのまま)



モスバーガーはこう書くらしい。(笑)



市街についたらいきなりびっくり……

原付の多さ!運転の荒さ!!!やばい!!!!引かれる!!!!(笑)

ちなみに台湾は右側通行で逆なのでそれもまた怖いです:(;゙゚'ω゚'):


ホテルにとうちゃーく



今回はここ!
受付のお姉さんが日本語ペラペラで親切です!


部屋もいい感じぃ~!広い♡♡♡♡♡♡


荷物をおいて市街を散策するよ



アジアンな雰囲気……
台北ってすげー近代的になってるかと思いきや、意外とノスタルジックな雰囲気でかなり面白いです。刺激的~



そして早速食べますよ台湾フード!


定番の小龍包やらシュウマイやら餃子~♡♡



空芯菜炒め~



そして私の大好きな牛肉麺!!!!

他にもエビワンタンとかもう一種類麺とか。

(台湾出身の友達にインスタント牛肉麺もらってから大好きになりましたーん)

もういきなり美味しい!やばい!美味しい!!!
なんでこんなに味が美味しいのか謎ぃくらい美味しい。

日本じゃこんな旨いのないです。まじで。しかも安い。

これだけたべて1人800円いきません。



そして……

タピオカドリンク!!!
有名ですよねぇー!!!


私が挑戦したのはオバルチンラテと云ふもの……

ミロとサツマイモの味がしました。(笑)

後からググったらオバルチンってミロと同じようなポミュラーな麦芽飲料らしいですね。スイス由来の。
ミルクティーにした方が台湾ぽかったな(笑)



さてさて!日本人が台湾なら行っておきたい九份に向かいます!

こちらも、バスで移動~~
一時間ぐらいでつく山奥にあります!



九份は..
あの千と千尋の神隠しの舞台になった場所ですー!

まさに千と千尋!!!

日本人観光客だらけでしたが……

まさに爆混み(笑)



日本語もちらほら見えます!


千と千尋の舞台になったお店に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

高級台湾茶のカフェなんです♡♡



何となく見たことある感じの仮面たち……(笑)


ここで台湾茶を堪能

とーーーっても、いい香りが広がります


おかみさんが丁寧に実演♡♡
茶器セット欲しいなぁ♡♡



高まる女子勢♡♡



美味しかったよありがとう♡♡



九份ではご飯もたべちゃいましたぁ!
麻婆茄子が恐ろしく美味しかった。



人が混みすぎてて移動が大変!!


そして……来ちゃいました!
コスプレできるお店♡♡♡♡♡♡


可愛い台湾ドレス?チャイナドレス?がいーーーっぱい!!!!



みんなでノリノリで撮影~~♡♡

店員さんがポージング指導してくれるという優しさ♡♡


九份に来た女子は絶対試すべし♡♡♡♡(っ'ヮ'c)わぁい



めっちゃ楽しかったぁぁ
九份は女子盛り上がりすぎて完全に男子を置いてけぼりにしましたwwww

(まぁ、全体的にそうだったんだけど……)


長すぎちゃうので、
夜市編に続く♡♡


【LIVE出演情報】

・4/2 「アニソンナイト」 @北浦和エアーズ



・3/13(日)フジテレビ3時間特番出演♡♡

「さんまの東大方程式」
“日本一のお笑い怪獣”明石家さんまד日本一の頭脳集団”現役東大生40人!必見の東大生の勉強法や、気になる東大生の恋愛事情など、見どころ満載の3時間!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。