私と「英語」との出会い | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiですニコニコ

今日は私と「英語」との出会いについて書いていきたいと思いますニコニコ

Satomiの英語生活はあるカセットテープから始まりました音譜(ちょっと時代を感じますよね…べーっだ!
中1になる春、三姉妹の末っ子である私は、姉の英語教材を使って勉強してみようと思い立ちましたアップ
そのカセットテープからは元気の良い曲と共に“Let's study English!!”という元気なアメリカ人のお兄さんの声目
どうやって音を出しているのか分からないカッコイイ音声目
「これが勉強はてなマーク」と疑うほどのリズミカルな教材目
一瞬にして「英語」に恋をしてしまいましたドキドキ
ただ「何を言っているのか知りたい!!」という一心で
勉強と思わずに勉強していましたにひひ
「同じようなカッコイイ発音をしたいアップ」という一心で
舌が疲れるほど発音練習をしていましたにひひ

そんな「憧れ目」からはじまった私の「英語熱メラメラ


かれこれ20年のお付き合いですニコニコそして、未だに熱は下がりません!!にひひ