福島県いわき市☆穏心書道~中西儷のブログ~

                      


~書くことで無心になり、いつのまにか心が穏やかに~




~そして、今日もミラクルありますように~


テーマ:
わ~~ぁ、11月も終わってしまいますね~

今月アップ3回目です。。。

そうそう、ほんのちょっとだけ、ブログのデザインを変えました。
こちらの写真は実は去年の冬に近くの海に行き、日の出前に撮っていただいたものです。

とっても気に入っていたのですが、すっかり忘れていて、こんないい写真があったんだ!(シルエットだから顔とか変でもバレないし(^^;;)と
今頃使わせていただきました

あと、看板筆文字もサイドに入れてみました。

また時間ができたら、もっと入れていこうと思います。



では、まずご報告を

先日朝日サリーさんに載せていただきました記事はこんな感じでした。

{4E1B6620-30DC-4177-9552-1D1F37003951:01}

おかげさまで、たくさんの方に見たよ~!とお声をかけていただき、やっぱり朝日サリーさんは凄いと実感しました。
発行部数48000部ですので、おそろしいですけど
いやいや、本当に感謝感謝です

タイミングよく、朝日サリーの社長さまに出かけた先のライブハウスでお会いし、直接お礼も伝える事ができたので良かったです。


続いてご報告です。

今年も引き続き、いわき市中之作の「清航館」にて書道イベントを行います。
内容は「今年の漢字」を書道リレーで楽しもう!です。
{F00347EE-9557-4567-93DC-5EE4D3D5BE17:01}

私の揮毫ライブと来年の目標も皆さんに書いていただきます。

まだ、若干名募集しておりますので、ご興味のある方は是非ともお問い合わせくださいませ。


そしてそして、昨日は我が穏心書道教室の一般部の懇親会を行いましたウインク

お稽古は各曜日に分かれているので、全生徒さんが顔を合わせことはないので、こういう交流の場は嬉しいですね。

でも、なかなかお仕事や家庭の事情などで参加できない方も多く、32名中16名と半分の方が参加してくれました。

昇段試験を終えたばかりということもあって、皆さんホッとした時期でお疲れ様でした~~(^o^)/って感じでととても盛り上がり、楽しい時間となりました。

あと、皆さんには来年の私の抱負などをお伝えしました。

とりあえず、来年は社中展をします

書道を習い始めて1年くらいの方もいますが、全員の方に参加していただきます。

会場もほぼ決まりました!

ベテランの方々はこういうのを書きたい!と今から意欲を示してくれました

嬉しいですね~~

もちろん、学生にも参加していただきますよ~。



来年は書道教室にも力を入れて行きたいと思っていまして

2月からは出張レッスンも行うことになりました。場所も決まっております。

こちらは平日の夜、会社帰りのビジネスマン、ウーマン対象の予定です。

内容は6ヶ月コースでの実用書から始まり、短期間で幅広く書道を楽しみ、最後には小作品を仕上げるところまで行いたいと考えております。


たくさんの方に日本伝統文化である書道の良さを知っていただき、生活の中に豊かな時間として取り入れていただけたら嬉しいなぁと思っています。


全く深く考えていませんが、

来年は門下生100名!とそんな言葉が降ってきています

まぁ、そうなればいいなぁくらいです。



ではでは、これからご依頼いただいています年賀状のデザイン書を作成しなきゃです

なんだか駆け足で書いてしまったので、ぶっきらぼうな書き方になってしまったかもしれません。
大丈夫かな


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

reichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。