福島県いわき市☆穏心書道~中西儷のブログ~

                      


~書くことで無心になり、いつのまにか心が穏やかに~




~そして、今日もミラクルありますように~


テーマ:
先日行われた書道イベント。
無事終えることができましたきらきら

ご参加くださった皆様、会場をお貸しくださった清航館さま、お手伝いいただいた友人、本当にありがとうございましたハート

皆様の協力、応援のおかげでとっても楽しく素晴らしいイベントとなったのでないかなっと私は大満足していますラブ



こちらは会場の清航館の2階からの風景です。

この素敵なロケーション最高でしょ~キャッ☆

今回は書道の生徒さんでもある私の良きアドバイザーのOさんの提案で袴&ポニーテールで参戦することにしました。

お着物の着付け&コーディネート、髪結いは今回も尊敬する和のコンシェルジュのT先生にお願いしまして、とても素敵に仕上げてくださり
こちらも大満足でしたキラキラ


イベントの様子は~




まずは揮毫ライブをさせていただきました。

私自身の今年の漢字『動』

今年は今まで煮詰めていたものがひとつずつ動き出した年でしたので。

もうひとつは。




『生きるってことは命ってものはこんなにも綺麗だ』

[かりゆし58のこのまちとから抜粋]

震災後に書かれた曲です。

この命を書いているところで涙が流れた…とおっしゃってくれた方もおりました。。。




次は2グループに分かれて行った書道リレーを。

今年の漢字をそれぞれ相談していただき
『出逢い』と『青宴』に決定しました!

皆さんドキドキしながらもおりゃ~っと力強く気持ち良さそうに書いていて、期待通り大成功でしたキャッ☆




次は来年の抱負をそれぞれ思いを込めて書きました。

この素晴らしい文字、凄いですよね!!

ひとつひとつからパワーを感じます。

書いている皆さんはとっても生き生きとしていました。

ご参加していただいた方々からも貴重な経験をさせていただいた!とっても楽しかった!またやりたい!とたくさんの方から言っていただけました。


200年前に建てられた素敵な古民家で大好きな方々に囲まれて、本当に素晴らしい時間を共にすることができましたキラキラ
なんてしあわせなんだろう~涙

感謝感謝です四つ葉




改めて書の持つ力を知り、これからも精進し、前進して行こうと心に刻みましたきらきら!!

本当にありがとうごさいましたWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

reichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。