福島県いわき市☆穏心書道~中西儷のブログ~

                      


~書くことで無心になり、いつのまにか心が穏やかに~




~そして、今日もミラクルありますように~


テーマ:
先日、守成クラブいわき南の5周年記念例会inホテルアクセスで揮毫ライブをさせていただきましたキラキラ

和の音楽に合わせて、まず、守成クラブの名称由来である『創業守成』を。

創業は易し守成は難し

何事も始めることよりも始めたことを軌道にのせて守っていくことの方が難しい





次に『希望』

皆さんが希望と夢をもって
きらきらと輝く毎日がすごせますように
と願いをこめて書かせていただきましたキラキラ




背伸びして、墨は飛ばないように、でも力強くと、なかなか思ったようには書けませんでしたが、ライブで書くところ見せるのが目的だから…と、書の出来は勘弁していただきましてえへへ…

楽しんで書かせていただきましたアゲアゲ



お着物のコーディネート&着付けは今回も和裁師の高原あかねさんにお願いいたしました。

あかねさんのセンスは抜群なので、安心して全てお任せですルンルン♪

とっても素敵に着せていただき感謝ですキラキラ

着物は今までほとんど着る機会がなかったのですが、
最近たまに着せていただくと、本来の女性の姿や仕草、健康、体力、精神力までも考えさせられ、とても勉強になります。

美しいものを着ている分、ちょっとした姿(立ち振る舞い)が普段からの生活や生き方までも出てしまそうです。本当に改めなければいけませんね苦笑

とにかく、日本の文化は素晴らしいきらきら

これからも伝統を大切にしながら精進していきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。