福島県いわき市☆穏心書道~中西儷のブログ~

                      


~書くことで無心になり、いつのまにか心が穏やかに~




~そして、今日もミラクルありますように~


テーマ:
昨日はb.cafeさんにて『美文字セミナー』をして来ましたきらきら

テーマは『美しい文字は一生の宝』

たくさんの方々の前で講師をするのは初めてでして、どうなることやら…と思いましたが、皆さんのお力添えで無事終了することができましたキラキラ





会場は映画館の1階にありますので、周りには映画のポスターが貼っており、写真をみると楽しい感じですね。





皆さん、とても真剣に課題に取り組んでくださっていました。




皆さんが書いたものをカメラを使いスクリーンに映し出し添削したので、とても説明しやすく、
皆さんにも伝わりやすかったのではないかと思います。

これも主催者のHさんのおかげです。
『私が支えますから。』のお言葉に本当に甘えてしまいました。

きっと、今日は腕が筋肉痛になっているのではえへへ…


参加して下さった方からも

『とてもわかりやすかったです。』
『もっと勉強したくなりました。』
『楽しく学べました。』
『美文字に近づけた気がします。』

など感想をいただきとてもうれしかったです。


…が、反省点はたくさんあります。

話したいことはまとめておいたものの、結局思ったように上手く話せませんでした。

あと、声も小さかった。

語りかけるとき、同じ方ばかり向いていた。

などいろいろ。



でも、思ったほど緊急しなかったかもです。

皆さまに温かい目で見守っていただいたおかげだと思います。本当にありがとうございましたニコ


最後に皆さまと記念撮影カメラ




なんだかドラえもんの声優さんの集まり?みたいになってますがにこ

大変貴重な経験になりました。

皆さまに感謝です。


有り難いことに次回は筆文字セミナーを企画中です。

頑張って挑戦したいと思います苦笑



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。