れいちぇるぶろぐ

日記とか告知とか気まぐれに。。。


テーマ:
☆☆☆よく頂くご質問☆☆☆

Q:サインはしてもらえますか?
A:サイン等は列が空いている時に対応させて頂きます。混雑時は一旦お断りする場合がございますのでご了承ください。ペン等はご持参ください。

Q:差し入れはしても大丈夫ですか?
A:皆様のお心遣い大変感謝をしておりますが、何点かご留意頂きたいと思います。
・サークルスペースは限られていますので、かさばるものはご遠慮ください。
・誰宛かを明記してください。

Q:冬コミのみの頒布ですか?通販はやらないですか?
A:現状、冬コミのみを考えさせて頂いております。
      在庫が残った場合は冬コミ以降のイベントで頒布する予定です。
      遠方であったり、ご予定があわず、冬コミに参加できない方には申し訳ございません。

Q:一人の購入枚数制限はありますか?
A:一つ前の
お品書き詳細ブログをご確認ください。



ご来場の際には、以下コミケ参加に関する諸注意を熟読の上、参加されたみなさまが楽しく参加できるよう、ご協力お願い致します。

*コミックマーケットというものがどういうものかわかってない方は、
アニメイトなどの専門店で売っている「コミックマーケット87 カタログ」の購入をおすすめします。
配置図なども載っているので、できれば購入をおすすめします。

*参加人数が多いイベントです。時間帯によっては列に長時間も並ぶことがあります。

*ご購入後、サークルスペース付近に長居をするご行為は他のスペースの方にご迷惑となりますので、お控え願います。
例年、何度もお声がけさせて頂くことがございます。皆様、何卒よろしくお願いいたします。

*エスカレーターで歩かない、会場内を走らない。などの決まりがあります。
必ず係りの方の指示をしっかり聞いて、他の参加者の方に迷惑のないようにこころがけてください。


*販売物などをあらかじめチェックをしてお金を準備してご来場ください。
また、購入の際には、列が混雑している場合があります。係りの方の指示に従ってください。
列で待っている間にお金を準備しておくなど、配布がスムーズになるようご協力お願いします。

*イベント会場では撮影を許可されている一部の場所(コスプレ広場など)以外は
プレスなど腕章をつけていない人の写真撮影、動画撮影を禁止しています。絶対に撮影をしないでください。
写真を撮影をしたり、サークル付近で立ち止まり近隣のサークルから苦情がきた場合
次回以降そのサークルの参加ができなくなる場合があります。盗撮などの行為が見られた場合は速やかに
スタッフに報告し、処置を取っていただきますので、ご理解よろしくお願い致します。



コミックマーケットは売り手も買う側も「参加者」のイベントです。
お買いものをする側も売る側も「お客様」ではありません。
また、イベントスタッフもボランティアで成り立っているイベントです。
企業ではなく、参加者の自治で成り立っているイベントです。
周りに迷惑をかけた場合、次回のイベント参加が禁止になることもあります。
気持ちよく買い物をするために、楽しく次のイベントもお買いものができるように
ルールを守り、楽しいイベント参加にしてください。
よろしくおねがいいたします。


コミケに来る際に役立つ(?)まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134438661863420901
http://matome.naver.jp/odai/2134454534275748501
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。