クローゼットの整理をしていたら、

ここ数年全く履いていないパンツが山のように出てきましたガーン


マタニティ用の衣類を全く買っていないので、

どうせ処分するならマタニティ用にリメイクしようアップ

と思い立ちましたチョキ


PCでマタニティ用ズボンがどんな物なのかチェックして…

後は適当に、採寸するでもなくチャコペン使うでもなく

いつも通りザックリと作ってみましたが、

簡単でなかなか良く出来たので

2時間程で3枚も作っちゃいました音譜

※私はロックミシンのみを使いました。

 普通の家庭用ミシンでももちろん出来ます。


作り方した

まずは・・・


チャックの一番下からウエスト両サイドまで適当にU字にカットはさみ

(ポケットがあっても気にせず一緒にカット)
女30からの夢実現♪自己実現♪♪


両ポケットは中途半端に切れているが使わないので

オレンジ○部分辺りを縫い合わせてペラペラしないようにする。
女30からの夢実現♪自己実現♪♪
股の縫い合わせ(白○部分)もほつれて来るので

ミシンか手縫いでしっかり縫い合わせて補強しておく。


お腹の部分には夫のいらなくなったTシャツを使用し

切り取った部分よりも大きめにゆるいU字にカットはさみ

Tシャツの前身ごろ又は後ろ身頃の幅いっぱいを使用


この時Tシャツのすそ部分がズボンのウエストに来るようにする
そうするとズボンのウエストに当たる部分にゴムを通せる。

自分のウエストに当てながらきつくない程度にゴムを通して仮り止め糸
女30からの夢実現♪自己実現♪♪


ズボン本体のウエスト部分にもゴムを通して狩り止め糸
女30からの夢実現♪自己実現♪♪


両方にゴムを通しましたした
女30からの夢実現♪自己実現♪♪


次に、Tシャツ生地のU字部分にゆるくギャザーを入れます

その理由した

1:お腹部分にゆとりを持たせるため。

2:ズボンの切り取った部分よりTシャツ生地の方が大きい

  ためギャザーを入れないと同じ長さで縫い合わせられない。


後はズボン本体とTシャツ生地を縫い合わせるだけ!


完成です音譜
女30からの夢実現♪自己実現♪♪

女30からの夢実現♪自己実現♪♪

かなり良い感じニコニコ

履き心地抜群です流れ星23


調子に乗って全部で3枚も作っちゃいました!!


1枚目は茶色のTシャツの前身頃を使ったので、

次は同じTシャツの後身頃を使用。
女30からの夢実現♪自己実現♪♪

女30からの夢実現♪自己実現♪♪

さらに黒のTシャツを使ってもう1枚クラッカー
女30からの夢実現♪自己実現♪♪

女30からの夢実現♪自己実現♪♪
これで臨月まで余裕だわチョキ


Tシャツなどの裾を使えばわざわざゴム通し用に生地を

折り返して縫う手間が省けるから超簡単キラキラです音譜

AD

コメント(2)