【JOINT HOUSE 出勤】

9月
4(金)、5(土)、11(金)、18(金)、19(土)、25(金)、26(土)
10月
2(金)、9(金)、10(土)、16(金)、17(土)、23(金)、24(土)、30(金)、31(土)


==============================
     【THE 座学~カービング講習会~】


6月28日(日):カービングの本質を知る(終了)
7月26日(日):ロングターンは外力を…(終了)
8月30日(日):ミドルターンは踏むこと(終了)
9月27日(日):ショートターンはリズム重視
10月25日(日):運動の理解
11月15日(日):テクニカル系大会の攻略


*すべて定員となりました。ありがとうございます。

==============================

        【JOINT 013 RE:FINE】





*詳細はこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-05 14:54:17

目玉、トリトリ、染め。

テーマ:ブログ
ポテンシャルアパレル。

今年はいろんなデザインで取り揃えています。

全部気に入っています!


なかでもJOINT HOUSEのブロンド姉ちゃんは最高!
ワンサイズアップして着てます。
{64D6E2F4-0DCF-4060-A9C5-DE7AD154940B:01}

ネットショップとJOINT HOUSEでチェック出来ますので…!
よろしくお願いします。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-04 08:53:54

「神」へ。松本卓。

テーマ:ブログ

最近カービングシーンを湧かせる一番のライダーは?

多くの人がこの方を想像するのでは?

SGLこと松本 卓。


今年も良い乗れっぷりです。

僕も卓が一番カービングが上手いと思っています。

一部では「バックサイドの神」という声も。

それもそのはず。
去年はハイバックを外して、純粋に「ヒールエッジをカカトで感じる」ことを考えながら過ごしていた様子。
ボードを踏む事でしなりを作り出し、その半力で走りと抜けを作り出す。
傾くだけでは絶対に出来ないボードの動きを、しっかりと踏む事で見事に表現。


そんな松本卓も今年はハイバックつけてました。
無い事で感じられたものをある状態でも感じて、さらに上を目指す。
そんなところでしょうか…。


今シーズンはフロントサイドもかなり考えていたようで、全然違う乗り方になって行きました。
「バックサイドの神」から「カービングの神」へ進化。

無駄の無いターンエントリーから、爆発的なターンピーク。そこから一気に抜け出て行く。
このシンプルで単純な一連の流れを、誰よりも繊細にダイナミックに、スタイルを持って滑って行く。



さすがの一言です。
是非とも本編をお楽しみに…。。
AD
2015-09-03 18:32:09

ライドマスターBLACKマコツ。

テーマ:ブログ
発売も間近!
今日からライダー紹介をして行きたいと思います。


先シーズンになりますね。
カービングバトル&最速王で両方チャンピオンに輝いた”マコツ”



丸沼高原カービングバトルでは、アルペンとフリースタイルの両エントリーで観客を沸かせ、見事にフリースタイル優勝。アルペンも第三位と完全に乗れてる男でした。
そして3月のフリースタイル最速王でも優勝!

大会で成績を残す事は非常に難しい。。。
実力とメンタルと少々の運も必要。
これらすべてを整えるためには、日頃のトレーニングでの自信が一番。


キャンプや大会はもちろんですが、プロとして自分のスキルアップのための時間をしっかりと作ることが出来ている証拠だと思います。
やっぱ凄いっす。マコツさん。


JOINTの撮影でも常に突っ込んで行く姿勢に回りも感化され、マコツのいる撮影日は自然とみんなのモチベーションが高くなっていたように感じます。
そんなマコツの見所は!?


急斜面での体の落とし込み
フロントサイドターンのピークからの抜け


このあたりが素晴らしいです。
常に前を意識した乗り方と、フロントでの入り。そこからくるターンの抜け。
是非ともチェックして真似して欲しいところです。



今はニュージーランドでトレーニング中!!
また来年もレベルアップした滑りに期待したいです!!
AD
2015-09-03 12:41:14

新作JOINT

テーマ:ブログ




いよいよ新しいJOINT、STREET STYLEの発売が来週となりました。
もちろん滑力、ストスタハウツーも。


JOINTはかれこれ13年。
長いですね~。
こんなに長い間やってこられたのも、観てくれているみなさんのお陰です。

感謝。




新作JOINTのタイトルは。

【RE:FINE】…洗練された

こんな意味合いでつけました。


テクニックというのは斜面や雪の状況で変化し、またマテリアルやセッティングでも進化していくものだと思っています。
だから新しいテクニックが生まれるし。
かといって前に使っていたものが間違いという訳でもなく。


僕らJOINT CREWが考えるテクニックはとにかく自由。
それぞれがやりたい事を勝手に組み上げて行く感じ。
何かに縛られるのではなく、自分が考えることを表現出来るように作り上げて行きます。

「斜面で曲がる」この事だけを考えて。

まさに『洗練』です。


JOINTは人間的にも滑りのスタイルも個性の集まり。
その個性をなるべく伸ばし、いろんなスタイルを表現出来るように作り上げた今作品。
ライダー自身の滑りもそうですが、それを観せる編集にもこだわりを感じてもらえたら。


JOINT 013 RE:FINE

お楽しみに…。


乗り方やテクニックは「なんでもいいんだよ」
2015-09-02 18:11:13

沼田でスケート。

テーマ:ブログ
で、

沼田にある【HIDE OUT】
{88803963-94A9-4383-99F3-6A759BB4BDE5:01}



最近スケートボードしてます。
楽しいです。

ボールはスノーボードしているみたいです。
フリーランです。
{6C2A6011-6328-48E9-A82D-BE6BA5B34DFE:01}


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇