こんにちは
情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。
以前参加した
パワーブロガーであり
人気女性起業家の方のトークショーで
〈世界観〉が大事
というお話がありました。
ブログ、Facebook
ホームページや名刺、講座資料
そして
その人そのものであったり…
様々なことがあると思いますが
その人が発信するものに
〈世界観〉があると
そこに人は惹かれてやってくる
とおっしゃっていました。
では
世界観てどう作れば良いのでしょうか??
わたしは〈レジュメ作り〉という側面から
お客様のレジュメの〈世界観作り〉
のお手伝いをしていますが
レジュメ作りの
コンサルを行う際も
初回には必ず
〈世界観作り〉のための方向出し
をします。
でも
なーーーーんにもなくて
いきなり〈ステキな世界観〉なんてもちろん
生まれません
そのため、最初に必ず
------------------------------
*誰に
*何を(どんなことを)
*どのように
伝えたいのか
------------------------------
を、しっかりと伺います。
そこが曖昧だと
そもそもレジュメが作れませんし
その先の〈ステキな世界観作り〉へも
落とし込めないからです。
そして
上記の中でも特にココ
------------------------------
*誰に
*何を(どんなことを)
*どのように
伝えたいのか
------------------------------
〈何を(どんなことを)〉
の部分にフォーカスし
そこから表現したいキーワードを抜き出し
〈世界観作り〉のヒントにしていきます
それらのキーワードから
どのようにレジュメ作りの際の
〈世界観作り〉に活用していくのか?
は、長くなりましたので
次回書きたいと思います
へつづく