〈世界観〉ってどうつくる? 〜レジュメ作り〜 | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。

 

 

以前参加した

パワーブロガーであり

人気女性起業家の方のトークショーで

 

〈世界観〉が大事

 

というお話がありました。

 

 

ブログ、Facebook

ホームページや名刺、講座資料

そして

その人そのものであったり…

 

様々なことがあると思いますが

 

 

その人が発信するものに

〈世界観〉があると

そこに人は惹かれてやってくる

 

とおっしゃっていました。

 

 

では

世界観てどう作れば良いのでしょうか??

 

{5799B4AE-81ED-4E2C-BA84-3545D7997AF5}

 

 

 

 

 

 

 

わたしは〈レジュメ作り〉という側面から

お客様のレジュメの〈世界観作り〉

のお手伝いをしていますが

 

レジュメ作りの

コンサルを行う際も

 

初回には必ず

〈世界観作り〉のための方向出し

をします。

 

 

でも

なーーーーんにもなくて

いきなり〈ステキな世界観〉なんてもちろん

生まれませんてへぺろ

 

 

そのため、最初に必ず

 

------------------------------

*誰に

*何を(どんなことを)

*どのように

伝えたいのか

------------------------------

 

を、しっかりと伺います。

そこが曖昧だと

そもそもレジュメが作れませんし

 

その先の〈ステキな世界観作り〉へも

落とし込めないからです。

 

 

そして

上記の中でも特にココ

------------------------------

*誰に

*何を(どんなことを)←

*どのように

伝えたいのか

------------------------------

 

〈何を(どんなことを)〉

の部分にフォーカスし

 

そこから表現したいキーワードを抜き出し

〈世界観作り〉のヒントにしていきますウインク

 

 

それらのキーワードから

どのようにレジュメ作りの際の

〈世界観作り〉に活用していくのか?

 

は、長くなりましたので

次回書きたいと思いますウインク

 

右矢印2レジュメ作り:イメージビジュアル 〜〈世界観〉②〜

へつづく

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
〈現在募集中のサービス〉
ベル0から作るレジュメ作成コンサル【2days】 (夏の先行予約キャンペーン中♪)
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog