ハッピーバースデー自分♪ | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

おはようございます!

昨日は焼き豚を作りました。
焼き豚の付け合わせと言えばウシシ

ポテトサラダ
{9E55CD60-47AA-4D26-812B-CA386B3AE045:01}

じゃがいも中4個
きゅうり1本
ハム4~5枚
ゆで卵2個
塩適量
マヨネーズ1/4カップ~お好みで
オイスターソース小さじ1/2ほど

①じゃがいもは皮をむいて塩茹でする。
塩茹で必須です。
②竹串がすっと入るようになったらお湯を捨ててマッシャーや麺棒で潰す。
③きゅうりはスライサーでスライスしたら塩を振って水気が出たら絞る。
④ゆで卵、ハムも好きな大きさに切る。
⑤全ての材料を混ぜ合わせて、マヨネーズ、オイスターソースで味付けしたら出来上がり。
{7439B278-5967-478F-BFBD-F0EA7F142069:01}
オイスターソースが決め手です。
味が締まるウシシ

ハッピーバースデー私♪
今日で、れれれ35歳になりました。
申年。
来年年女。

お昼ごはんは、昨日の焼豚で
焼豚丼にしました。

お一人様おうちランチ。
チャーシュー丼
{11CF3BC9-2A5C-40C2-B452-D4E8FC2FDC02:01}
焼き豚のレシピ←クリックでとびます。


好きなケーキ屋さんが今日は定休日なので、昨日、主人がケーキを買ってきてくれました。
{1FAEF280-F85E-439E-A356-1922EC572CF7:01}
ホールケーキ違います。
れれれリクエストでいろんなケーキを買ってきてもらいました。

選ぶ楽しみ♡ふふふ…
切らなくていいしぶー



朝も食べたよ酔っ払い


1番奥のキャラメルロールケーキがめっちゃくちゃ美味しかったです。

どうやったらこんなに美味しくできるんだろうか?

長女は肩たたき券をくれました。
{C5B91B49-9616-41A0-B98A-45201D555781:01}
ママ専用の肩たたき券らしい♡

長女のマッサージ、力加減がちょうどいいのよ酔っ払い

うれしいよー!
ありがとう!
35歳も明るく元気に頑張るよーーゲラゲラ




いつもありがとうございます!
下のバナーを1日1ポチしてくださると嬉しいです。

ランキング参加中♪